まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

大日ガ岳

2010-09-12 11:47:39 | 
 山 再開します
2010/9/11
海外旅行からの疲れも取れたので、そろそろ山に行こうかな?と
さてどこに行こうかなと思いついたのが、春に雨のため中止した、ひるがの高原からの大日ガ岳(1709m)でした。
登り3時間半、下り2時間半、樹林帯ばかりで今の時期展望が悪く単独登山は疲れが一層感じられたちょっと失敗でした
     
樹林帯の急登から360度の山頂へ 遮るものもない強い光にそうそうに退散白山が遠望できる
    
単独者を慰めてくれたりんどうの群生と色づき始めたななかまど  ひるがのの分水嶺
       
まだ登山中は暑い、でも吹く風の涼しさには秋の予感が


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーっ !!! (あお)
2010-09-18 00:38:23
何と何と往復6時間もの単独登山とは!
驚き 桃の木 山椒の木よ。
何が貴女をそうさせるの?

まあ私めはささやかに「伊吹山」
「鳩吹山」「熊の古道」に絶対行くぞ
と決めました。
迷っていたのがふっきれたわ。

あ・り・が・と・う。

秋風とともに (まゆ)
2010-09-18 07:31:34
やっと猛暑が収まってきたわね。
これから低山登山のシーズンね
猿投山 茶臼山もいいんじゃない?
足腰の衰えをカバーするためがんばろう~

コメントを投稿