まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

鳥羽

2012-04-22 11:54:09 | 
お魚を食べに・・・
2012/4/16~17
伊勢駅で途中下車し(河崎町)昔の街並み見学
外宮の門前町で栄えた町勢田川から物資が供給され伊勢の台所といわれた町





この地でのんびりし鳥羽から30分足らずの相差へ
最も漁師と海女の多い町
とれとれのお魚を食しパワースポットの石神さんへ
この神明神社の中の小さな社は女性の願いを一つだけ叶えてくれると今全国から参拝者がくるそうです







その後久しぶりに二見浦で夫婦岩参拝まぁずい分変ったわねと感心しつつ・・・





何処へ行こうかやっぱり伊勢のおかげ横丁しかそこで面白いと聞いた(おかげ座)へ
おかげ参りをの様子を再現した歴史館
二分の一に再現した人形の表情がとっても面白かった







いつもの三婆改め三熟女で行き当たりばったりの旅でした












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明王山 | トップ | 霊仙山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事