人生 急斜面ウェーデルン

幻となった『HYBRID SKIING』!
やっぱりスキーはウェーデルンだ!

人生 贅肉の鎧

2014年04月13日 | 余談

スキーのときにはみんな何を着てるの?

… スキーウエア。

 

いやインナーの話です。

結構多いのがピチピチアンダーアーマーの上にTシャツそしてミドラーもしくはユニクロダウン。

まあ一月二月ならわかるけど三月でダウンて暑くないか??

自分が初心者レッスンで汗をかいてるからか、いや違う。

けっこう多いんですよダウン着てる人。

実は速乾性吸汗性に優れているとか??

と考えていたら友人が、

『あなたは脂肪がついてるからジャン』

… あれ? 今まで向き合ってこなかったけど自分はほんとは〇〇なのか?

確かに男性で痩せていれば普通の女性ならば10キロ20キロの差があるわけで、その分全部脂肪ならダウンたくさん着てることになるよね?

汗をかきやすいのはよくいえば代謝がいいから悪くいえば… 〇〇だからか??

うーんうーん

 

そして今持ってるスキーウエアは比較的タイトめ笑で、おにぎりとかおにぎりとかをポッケにいれとくとなんかダサい。

これはウエアを買い替えたからといって解消されるものでもなさそうだし。

やはりリュックかウエストバッグ導入しか道はないのだろうか。

まあバックカントリーな人たちはリュックだし、かぐらのゴンドラ山頂にはリュックかけみたいなのもあったしこれからリュックは標準になるかも?

 

で、

話はカラッと変わり

 

NHKで音楽プロデューサー佐久間正英さんの特集をやっていました。

最期のレコーディングメンバーは元ジュディマリのTAKUYA、屋敷豪太、息子の音哉、乃木坂46で遠縁の生田絵梨花。

 

音楽と下ネタは世代を超える が持論です。

最期にこのメンバーでやれた って。

 

そして不謹慎かもしれないけど、余命が宣告されるってもしかしたら一番素敵な最期かもしれない と思う内容でした。

長生きするのももちろんいいことですけれども。

 

さらにこれを追いかけたNHKもすごい。

ご冥福を祈りましょう。

終。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。