人生 急斜面ウェーデルン

幻となった『HYBRID SKIING』!
やっぱりスキーはウェーデルンだ!

人生 元祖駅チカスキー場

2016年01月15日 | スキー
こんにちは。

先日家族で湯沢中里に行きました。

もうほんとアレですね、ファミリーか本気の滑りかでスキー場選びは全然違ってきますね。

今回の湯沢中里、学生時代に男女で血迷って八海山に行ったらコブしかないてことで午前中で移動したことがありました。

そしたらまあなんというかまあなんともいえない感想しかなかったのですが、
子供ときてみたらまあなんでしょうとてもいいスキー場でした、と。

駐車場からスキーセンター ゲレンデへの移動距離は少なめで、 目の前に小さな子供用のエスカレーターもあって。

リフトで上がってもなんとか降りてこれる斜面もあるし。

オトナ的にはみなかみと一緒で物足りない感は否めませんが子供と過ごせばあっという間でした。

なんか昔はバブルの燃えかすみたいな水着着用の浴場が無料だったのも嬉しい限り。


そういえばここは元祖駅から直結スキー場で、スキーセンターに改札があり浴場からは駅が見えるという…笑
そしてその駅はほんとに昭和の駅 って感じの駅で笑笑。


ここもみなかみと一緒でプリンスリゾートから切り離されてしまったスキー場、それでもなんとか活路を見出しているようです。


リフト券はインター降りてすぐのコンビニで買うと少々おトクでした。


で、

自分も術後初のフリー‼︎ で滑ってみましたが、
まあ右脚踏ん張れない!

ああこういうことなんですね と改めて実感。

ちょっとズラすのもあの日が蘇りそうでまあ怖いし。


ていうか装具やらサポーターやら忘れちゃったので超控えめにしておきました、今無理はホントにいけません。ていうかそこ忘れんなよって感じなんですが。


でも筋肉はやはり実際使っていくのが一番いいのか、なんだか脚の不自然さというか違和感がとれた気がしないでもないです。

一番怖いのは転倒なのでそこは細心の注意を払いましょう。



そして、

学生時代から通い続けて20年あまりの焼き肉あおぞらが改装されていました、これはビックリ。

味は相変わらず、美味しい上州牛でした。 いい値段すんのにいきなり冷凍成形タン塩とかはもちろんでてきません。


まあなんとか復活できてよかったよかった‼︎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。