人生 急斜面ウェーデルン

幻となった『HYBRID SKIING』!
やっぱりスキーはウェーデルンだ!

人生 〇〇の使用法

2013年06月22日 | 余談

そうですねえ …

昔のトイレのお水タンクに

『腰掛便器の使用法』

ってあったのご存知ですか?

〇と棒で描かれたヒトがトイレの使用法について説明しているやつです。

あれって今のお水タンクに描かれてないよなあ 

って思う今日この頃、いかがお過ごしですか。

 

そういえばたまたまやっていたでたらめヒーローで 映ってました、近所の川沿い。

あんな感じだからおふざけ系なのかと思ったら意外と内容がシリアスでした。

 

テレビといえば、最近おお~ と思うのはNHKかTVTOKYOだったりします。

そしてNHKの「SONGS」という番組で八神純子さんの特集をやってまして。

まあ八神純子といえばパープルタウン だけど… いやいや他にもいい歌あったじゃん。

この辺になってくると脳みその引き出しは開かないどころか見つからないからなあ、

番組を見て思い出しました。さっそくitunesで探してみよう。

 

そして生演奏でどうしてもベースとドラムが気になってしまうんですが、 

今回ドラムが女性でしかもパワフル! 

NHKだと演奏者の名前がクレジットされるのでチェックすると、

「ひぐち しょうこ」

とある。

へー と思って調べてみるとウィキペディアにも出ていました へー。

 

ちょいと調べるとすぐにでてくる便利な時代になったものです…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。