人生 急斜面ウェーデルン

幻となった『HYBRID SKIING』!
やっぱりスキーはウェーデルンだ!

人生 季節感喪失

2014年04月05日 | スキー
有線から、
『なんかちょうだい なんかちょうだい なんかちょうだい~』
という歌が流れてくるのだけど誰が歌っているのだろう

そういえば高校時代に、
『ビデオ買ってー ビデオ買ってー』というおもろい歌があったっけ。

いやー それにしても朝はシーズン中かと思うほどの雪。

でもレッスン始める頃には止んで気温も低く最高のレッスン日和。

でもってデビュープランの最後を締めくくる6名は15歳から8歳の女の子5名の男の子1名。

みんな言うことを聞いてくれてセンスあり なのか早々に滑れたので午前からリフトに乗りました。

最初はもちろん止まること ですが、完全停止と後はひたすらゆっくり降りる練習。

迷惑な暴走くんになられては困ります。

午後からは曲がる練習、長い距離をかけて止まる練習と片側プルークでズレの感覚を身につけます。

身体の向きを変えて少しずつ板の方向を変えていく、浅めのターンで徐々にスピードを出して行く、必殺の斜滑降で斜面を横切る、
でほぼ曲がって降りてこれました。

いやー 生徒が優秀なのは腰に優しい。

最終日も気温は低くいいコンディションになりそうです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。