人生 急斜面ウェーデルン

幻となった『HYBRID SKIING』!
やっぱりスキーはウェーデルンだ!

人生 来シーズンに向けてアガる物欲

2014年04月28日 | スキー

うーん。

やりましたねー関口メンディー。

ものすごく密かに今年のイチオシなんですけどね。

でもかなりバラエティー色が強いと思っているのは私だけではないはずです。

 

そしてNHKでモーニング娘。の今までのシングル一挙大公開 特集やってました。

最近フォーメーションを駆使したダンスでまた注目を集めてるようです。

改めて映像を見てみると 時代が感じられますね。

LOVEマシーンまでは結構王道歌謡曲的で好きでした。

LOVEマシーンからの数曲はダンス☆マンが何気に参加してていちいちyeah!とか入ってるんだけどディスコミュージック風で好きでした。

それ以降は… 元気をウリにしてるのか人間愛をウリにしてるのかイマイチわからなくて迷走気味… なのでかなり距離を置いていましたね。

世の中的にもなんかイマイチみたいだったし。

 

で、

 

既に昨シーズンとなってしまいましたが、スキーするにあたりイロイロ買ってみたんですが。

まずブーツ! ほぼ毎日履いていたのでこれがあってないと話にならなかったな、と。 

昔のロシニョールを試しに履いてみたらなんだこりゃ というくらい履きづらかったのは衝撃的でした。

まあブーツはほんとに人それぞれだから他人の感想はアテにならないけどねー、でもフィッシャーはとてもあってました。

FLEX130でもあまり問題なし、体重があるからかな。

まあそんな感じなのでブーツは来シーズンは買うことはないでしょう。

でも次買うとしたらちゃんとブーツ専門店行ってちゃんとバキュームフィットしてもらおう。

 

板はロシニョールの161とフィッシャーの175。

板に関しては… もちろん板の特徴はありますが、最後は乗り手の問題かな と。

板を変えたからって劇的に滑りが変わるわけではないしねー。

ま 本人の気分の問題… ってことで、

来年はGS用の板だ! 大回りを気分よく滑りたいー。

先日ご紹介した板のなかでは… まあ超ドミーハー から脱却して エランとか 

スクール提携のクナイスルでもいいんですが、

 

あまりにシンプルすぎる外観…  まあ逆に飽きがこなさそうだけどねー。

 

 

ストック…  と ある事情で今SWIXとSINANOがありますが、これは長さと重さだね!

今まで使っていたSINANOのは110㎝ SWIXは115㎝。

違うのを使うと改めてわかりました。

長さが変えられるのもあるけど、大回りと小回りで変えるのはありかもです。

でも来シーズンは買いま…  せん! by坂上忍

 

後はメットにゴーグル。

メットは以前何も知らずに買ったレース用のBRIKO。これだと耳がよう聞こえん と思ってUVEXの

スタイリッシュ?なのを手に入れてみたのですが、あんまし変わんない。

逆に耳の部分のスポンジが厚いせいかより聞こえにくい気がしないでもない…。

で、ヘルメットインナーは春先は必須、下着いやインナーと一緒で何枚か持っておくべきかな?

ゴーグルはやはりBRIKOの留め具のところが壊れかかっていたのでスクール提携のカレラでゲッツ。

ちょっと晴れるといささかまぶしいがあんまり濃すぎるのは目が見えなくなるのでレッスン不向き ってことで。

 

まー ゴーグルなんかは世に出てるのはほとんどダブルレンズだし、メットにしてもヘルメットが炸裂するようなアクシデントがそうあるわけではないし

ほぼファッション 好み100%なんじゃないでしょうか。 レース用のシングルレンズとかそういうのを除けばね。

 

ということで…  さしあたって必要なものはないぞ

物欲だけあがってもなあ…  いやいや次回アパレル編に続く!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。