Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

死のドレスを花婿に

2015-07-06 | 読む

 

ベストセラー「その女アレックス」の

著者の作で、原点はこちら!という解説。

「アレックス」はすごくそそられたが

何せ残虐シーンがてんこ盛りらしく

読むのをあきらめました。

 

ソフィー、フランツ、

フランツとソフィー、ソフィーとフランツ

という

四つの章からなっていて

 

順風満帆な人生を送っていたソフィー

いつしか記憶障害に悩まされ、職を失い

夫や義母も亡くなり、ようやく得たベビーシッターの

仕事だが、ふと気がつくと男の子の死体がそばに・・・

身元を隠して混乱のまま逃げるソフィー。

彼女に関わった人達が次々死んでいくが

それもソフィーが殺したとしか思えない状況で。

何とか今の生活から抜けたいと結婚相談所で知り合った

男と一緒になったところで一つ目の章は終り。

 

次、フランツの章がはじまると

こいつがとんでもないストーカー野郎だと判明する。

読むのが辛くしんどいのはソフィーの章も同じだが

登場人物のごく少ないお話、このストーカー野郎は

いったい誰だろう~と頭をめぐらすが

まさか婚約者じゃないよなあー、お話的には面白いけれど

キャラクターがまったく違うし・・・と思いつつ読み進むうち

後半、あーー!と驚く展開が。。

 

次の章、フランツとソフィー

二人の結婚生活がはじまるが、ほのぼの幸せに

なれるはずもなく、だんだんと不穏な空気が・・

フランツの目的と標的がなぜソフィーだったのか

あとフランツと母親との関係も気になる所。

 

しかしだんだんとフランツの行動の

おかしさに気づきはじめた賢いソフィー・・

逆襲に出始める。

 

このあたりから

いままでのフラストレーションを一気にはらすべく

 

「あんなストーカー野郎は八つ裂きにしてまえ!・

なぶり殺しじゃ~」

これは黒yukien心の声です(笑)

 

いろんな嫌な奴のお話を読んできましたが

こいつはベスト3にはいるくらいの嫌な奴。

 

 ソフィーがだんだんと優位にたつ中

ソフィーのパパの大きな援護射撃があり

一気にソフィーが有利に・・・

ナイスパパのグッジョブです^^

 

これがなければ壮絶な泥仕合いになっていたでしょう。

 

これまでさんざんネタばらしをしてきて今頃?で

恐縮ですが、パパの援護射撃の内容は秘密です(笑)

 

ヘンなタイトルと思ってましたが、

読み終えると、これしかない!納得です。

 

あなたの心を凍らせる衝撃と恐怖の傑作サスペンス・・

裏表紙の言葉もあながち誇大広告ではなかったです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿