Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

冷たい太陽

2014-08-23 | 読む


タイトルの「冷たい太陽」というのはダイヤの名前。

誘拐の身代金をコレに代えて、伝書鳩で飛ばせ!という

のが犯人の指示ですが、

とにかく登場人物が多いです。


最初の10ページくらいまでに、20人ほど出てくるのですが

ミステリによくある人物一覧表が見当たらず、自分で作りました(笑)


しかし、これを載せにくい事情があるのも確かで、

年齢、職業等々、人物相関図をていねいにやってしまうと

トリックがバレバレなので。


読みながら、本のカバーに描かれているこの男性は

店長かな?この女性は?などと当てはめながら

読んでましたが、いまいちしっくりきません。


なにかありそうななさそうなモヤモヤ感は

このせいだったのね!と読後に判明。



ヒントは真ん中に堂々とありました・・とさ。


後半の謎解きも懇切丁寧で、ミステリ小説というよりも

ミステリパズルでしょうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿