Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

さよならの手口

2015-05-13 | 読む

 

主人公の女探偵が大活躍のハードボイルドですが

謎解きミステリの要素もいっぱいあり

ミステリファンには、いえファンでなくても

じゅうぶん楽しめる内容です。

 

後の解説は、ミステリ研究家<霜月蒼>さんが

書かれていて、こちらを一読するや

レジに直行しなければならない!

とミステリ脳が反応するしかけになっているので注意。

 

むっちゃおもしろいよ!と大絶賛で、

こんなにもほめちぎって一筋の逃げ道というか

退路を断ってしまって、一抹の不安はないのだろうか・・・

と案じる、小心者の私(笑)

 

ちょっと落ちが効いて洒落たフィニッシュがかっこいい。

「さよならの手口」というタイトルも、これ以外にないほど

決まってます。

 

本に登場するミステリ専門店店主の

ミステリ解説付きというおまけも心憎い。

 

ちなみに、紹介された本のなかで

サンドラ・ダラス著の

「キルトとお茶と殺人と」というミステリが

気になって、あまぞん様で検索するが

古書しかないのよね・・・どこかにないかなあ。

梅田ルクアにできた蔦谷書店に

なにげに並んでたりして(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿