★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

楽しい買い物のはずが・・・

2011-07-13 14:35:59 | 日々のあれこれ(2011)
月曜日。。。

旦那が仕事で朝早いし
帰りも遅くて夕飯もいらないと言うので

時間に余裕があるので
ここぞとばかりに、ウキウキで
イ○ンに遊びに行ってきました~

が、疲れた・・・

最近の姫、思うようにいかないと
かんしゃくみたいに怒るし
(時に叩かれるし・・・
ほんとにどうしたもんか・・・

口で伝えられない分
体で訴えてるんだろうけど。

その日も、何かの拍子にサンダルが脱げて
それからサンダルを履きたくないと駄々子をこね
床に寝転びだした

恥ずかしいからやめさせようと抱いても
興味のあるものがあると
下ろせと暴れるし、

下ろしてサンダル履かせようとしても暴れるし
どうすることも出来ず。。。

その後ずーっとそんな調子で
無理やり履かせるたびに大暴れ~

かがとが痛いのかな?と見ても
赤くなってないし、
単に裸足が気持ちいいからみたい。。。

眠たいのもあったんだろうけど
まぁ大変でした


ゲームコーナーで寄り道



お金は入れなくても
まだ楽しんでくれるから助かる~

それにしても、平日の昼間って
私達みたいな母親と姫くらいの子を連れた
親子多いですね~

フードコートでも
周りはそんな親子ばかりでした

涼しいし、子供も思う存分遊べるしね

その後、ある程度遊ばせたら
無理やり立ち去ったけど、
今度はおもちゃ売り場でまた足止め・・・

少し先のオムツ替えの場所に行くだけなのに
なかなか前に進まず。。。

機嫌よく歩かせたら
それはそれで、私はそっちのけで
自分の興味の方へどんどん進んでいって
目が離せないし
とにかく、前に進まない・・・

服とかちょっと見たい物もあったのに
あまり見れず・・・

買い物に行くときは
付き添いを連れて行こうって
今回でこりました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2011-07-14 00:20:26
買い物ね~(^^;
私も自分の買い物主で行くと、必ず消化不良で終わってこっちもイヤなので、もう諦めてる(^^;
というか、もう少しかも?
3才に近くなってくると、一緒にウィンドーショッピングも出来るように?なって?くるよ???

友達の子も、欲しいものがあると床に転がって大の字で泣く、って言ってて、そうゆう時の対処法って何?って聞いたら、

「もうこっちも疲れてるからさ。
 立って、第三者的に眺めてた」

だって(^^;
対処法教えてくれ~~!って感じだけど
そんなのないのかもねー(ため息)

うちも裸足が好きだから、無理やり靴はかせない。勝手にやって、って感じ(^^;
返信する
Unknown (shimacchi)
2011-07-16 15:41:33
二歳って
一番大変な頃かもね~
眠たいのもあったと思うけど
親のほうが泣きたくなるよね~

でも女の子はいつのまにか
買い物の一番のパートナーになるよ♪
(^_-)-☆
返信する
お返事 (YUKI)
2011-07-18 12:42:10
chocoさん、

私も疲れてきて
裸足で店内歩かせて
他人のふりして遠くから眺めてたよ~

寝転んだときも
それより寝転んでる状態を
記録しておこうって写メ撮ってたのよ

親にその写メ送ったら
恥ずかしいから止めさせなさい!
って返事きたけど・・・(汗)

むかつくことに、寝転んで泣くけど
しばらくすると「ニヤッ」って
笑ってたんだよね~


しまっちさん、

一緒にお買い物~♪
って気分でいったけど
まだまだ早いですね。。。

一緒にデートできる日を楽しみに
今はがんばります~

返信する

コメントを投稿