★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

ブルーベリー

2011-07-26 23:56:10 | 日々のあれこれ(2011)
前から育ててたブルーベリーの
実が生りました



っていっても、これは二代目

初代のは、あまりに水をやらなくても
結構丈夫に育ってたんで

すっかり水遣りをサボってたら
枯れちゃいました

あまりに悔しいので
ホームセンターに行って再度購入

しかも、今度のはすでに実がついてて
色が変わるのを待つだけのを買ったので
ちゃんと実が生って当然なんですけどね・・・

安いのを買ったので
木も小さいし、今年は数粒しかなってないけど
来年もちゃんと実が生ってくれるんだろうか・・・

姫がブルーベリーのヨーグルト大好きなので
食べさせられるくらい出来るといいのにな~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2011-07-27 00:16:24
憧れるよね~、庭から(ないけど。笑)
料理に使うものを取ってきて、パッパと
料理に入れる・・・
うっとりだゎ。

そう思ってナスを始めたのに・・・
花は咲けどもちっとも実にならない(--;
親に言ったら「寒すぎるんじゃない?」って。
はーーーーー。

YUKIちゃんちは見事収穫!
おめでと~☆
返信する
Unknown (shimacchi)
2011-08-03 17:35:21
ブルーベリー
苗木も売ってるんだね~
いいね♪
最近、みんなゴーヤとか流行ってるけど
ブルーベリーいいな~
実が付くものでも果物だと子供たちも食べれるよね♪
返信する
お返事 (YUKI)
2011-08-10 08:04:08
お返事おそくなっちゃって
すみません(汗)

CHOCOさん、

体調も順調そうだね

私もあこがれる~
庭からハーブとか・・・
残念ながらうちはネギくらいだわ


しまっちさん、

ゴーヤ、日よけになるって
最近はやってるみたいですね~
親にゴーヤ食べる?って聞かれて
食べるなら日よけに植えるって
言われたんだけど
食べたことないんです。。。

このまましっかり成長させられたら
いいんだけど・・・
返信する

コメントを投稿