★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

家庭菜園

2011-05-23 23:05:54 | 日々のあれこれ(2011)
父のやってる家庭菜園を見て
私も何か家で育てようかな~と
プランターで育てやすいものを聞くと、

「ほうれん草は放っておいても育つよ~」
というので、種を植えました

そのとおり、週末家に居ないし
私の適当な水遣りでも立派に育ちました~

お店で売ってるみたいに
もっと大きく育つの待ってたんだけど、
歯も黄色くなってきたので、早々に収穫



小ぶりだけど上出来、上出来~!

ピーマンとプチトマトも植えたけど
週末に水遣りが出来ないと
さすがに枯れてしまいました

ちなみに、毎年実家で水栽培してたヒヤシンスも
今年初めてこのハイツで育てたら
うまく育たなくて
花を咲かせられませんでした

何でだろう・・・?

そしてそして、
ほうれん草と一緒に、前から植えたいと思ってた
ブルベリーの木も植えました

初収穫はいつになるかな~?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honey)
2011-05-26 02:34:10
家庭菜園!
私も何となく再び挑戦してみたい気持ちに(笑)
そっか、ほうれんそうは簡単なんだ!
いいこと聞いたぞっ。
でもさ、日本の5月ですでに収穫出来るなんてすごいよね??
トマトとか夏のイメージあるけど・・


↓↓
姫~!
ポイントは髪の毛だなー。
髪の毛あるとお姉ちゃんに見えるねー!!
アヒルちゃん、髪が薄いんだか伸びないんだか(^^;
いまだに男の子のようにショートカット。
結んでる女の子見ると、親の私がうっすらうらやましい(笑)
雨の日にお互いがお互いのこと出来るなんて素敵★
コッシーもサボさんもすごく上手に出来てるよっ!(^_-)b
返信する
Unknown (shimacchi)
2011-05-29 12:17:41
すごい~
ホウレンソウって家庭菜園できるんだ!
ブルーべリーも?
うわ~
私も挑戦したくなってきたわ♪
返信する
お返事 (YUKI)
2011-06-02 11:17:12
ハニーちゃん、

今、ほうれんそう旬で
店でも二袋100円とかで
売ってたりするんだけどね~(汗)

姫の髪の毛、親から見てもすごいわな~
体も大きいから、年齢より上に見られるわ
行動は赤ちゃんなのにね
髪の毛、寝るまでにすでに汗臭い・・・


しまっちさん、

プランターだからか
店で売ってるのより小ぶりですが
育ちましたよ~
しかも二つで100円の100均で
買ったものです
ブルベリーは今年は実をつける気配が
なさそうです。。。
返信する

コメントを投稿