★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

へこむ・・・

2011-06-09 11:42:17 | 日々のあれこれ(2011)
6月に入りましたね~

みんな元気です

特に姫はパワーが有り余ってるらしく
「あー!」って叫びながら
部屋の中で一人運動会してます

姫が動きまくって昼寝も少なくなり
PCに向かう時間がなかなかとれない・・・

更新しかけても途中起きられ
延ばし延ばしになって
いつの記事だっけ???状態。。。


私はというと、入梅もして雨の日も多くて
天気もすっきりしないし憂鬱な日々・・・

今日は愚痴になりそうなので
てきとーにスルーして下さいね~


毎年この時期はほんとプチうつ状態。。。

特に天気が悪いと午前中は頭が重い・・・

今はちょうど、夏のイベントに来てもらうよう
声をかけてる時期なんだけど
思うようにいかず。。。

それに加えて、最近仕事でも
振り回されることが多くって

「えっ?」って感じな事なんだけど、

私の教室は曜日を分けて
二人体制でやってるんだけど
もう一人の先生が突然辞めると言い出し

今週で辞めます。来週からは来ません。って

そりゃ、社会人としてないだろ!

特にうちの仕事は、新しい講師を募集して
引き継ぐまで数ヶ月かかって
その間の担任不在の間は
他の先生達がカバーしないといけない。
せめて言ってから1ヵ月は続けてよ

会社も大変なのは分かってけど
そんなやる気のない人に任せるのは
生徒や保護者に申し訳ないと判断して
急に辞めるのを承諾したらしい。。。

私は子供もいるし
これ以上レッスンは無理!って言ってるので、
代わりにレッスンをさせられることはないけど
細々した雑用はやはりこっちに回ってくる


それと、来月から1歳半~2歳半のクラスを
持つようになるんです

これも別の人が辞めるっていうので
突然ふって湧いた仕事・・・

まさにうちの子と同じやん
親子レッスンだけど、レッスンになるの?大丈夫??
って、今からビクビクしてます


グチグチ言ったけど
今の時期、仕事があるだけありがたいと思わないとね

梅雨はいつ終わるんだっけ???
がんばって乗りきりま~す



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキエモン)
2011-06-09 16:42:43
おつかれーっす!
YUKIチャン確かにこの時期苦手だよね…
仕事してると雨で嫌でも行かなきゃだし、
本当大変と思うわぁ。
でも来月小さいクラスやるの?
大変そうだけどちょっと興味ある♪
毎回同年代の子供見れるのはいいかもよ?!
姫チャンも一緒にOKだと一石二鳥だけどね(笑)
返信する
Unknown (honey)
2011-06-10 23:48:31
わ~!YUKIちゃんか久々仕事ネタの記事♪
最近仕事ネタないなー、って思ってたの。
そっかー。急に辞める人達が続出?なのね。。
ホント、思い立ったらで辞めちゃうのかね?
周りを考えて、、、というのは、もう過去の話なのか???

1才半から2才半児のクラス。
私ものぞいてみた~い♪てか、アヒルちゃんに教えてくれ(--;って感じ(^^;
うち、日本滞在中に英語のリトミック行ったんだー。
あんま英語って感じじゃなくて、工作だの、お歌が主だったけど・・・(^^;
でも、ずっと小さい頃から通ってる、って子は
先生の言う英語が全部理解出来てた。
すげ~!って感じ。
返信する
Unknown (honey)
2011-06-11 01:03:00
YUKIちゃん。
この度、一度ブログを閉じて、新しいブログを開設しましたー。
HNも変えて(!)chocoにしました。
まー、同じブログなんだけど(笑)日本の記録と別にするためにー、くらいな感じです。
新しいブログもよろしくね。

http://lucky5round.blog76.fc2.com/
返信する
Unknown (shimacchi)
2011-06-11 16:30:05
うわ~
読んでて
私までへこんだよ~
それにしても
みんな自分のことだけしか
考えないんだね~
ゆきちゃん
これぜったい一人では無理だよ
他の人にも協力してもらってね~
返信する
お返事 (YUKI)
2011-06-12 01:25:21
ユキエモンちゃん、

ほんとこの時期だめでさ・・・
特に天気が悪いと頭重くて
姫が一人で遊んでる横で寝転んでたりする

小さい子のクラスは、
おうちの人と一緒にダンスしたり
絵本読んだりの内容なんだけど、
身にしみて感じてるだろうけど
動き続けててじーっとなんかしてないじゃない?どうなることやら怖いわ・・・(汗)


ハニーちゃん、

仕事も順調ってわけじゃないけど
なんとかこなしてたんだけど、
久々に思い詰まってきて記事して
吐き出そうと思ってさー。

アヒルちゃんの年齢だったら
うちじゃ通常のクラスでやれる年齢だよ~
保育士さん状態のことも多いけど
案外しっかり単語も答えられる年齢だよね

私、ほんとに聞き取りがダメで
リスニングで苦労してる分
小さい頃から継続してきた力って
すごいな~っていつも思う。。。


しまっちさん、

ありがとうございます!

他人を頼るっていうのが
長女だからか、性格だからか
あんまりなくて・・・
どうも自分で解決しようと
してしまうんです

しまっちさんのコメント読んで
人に頼ることを気づかされました
返信する

コメントを投稿