★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

カブトの作り方

2007-05-02 13:24:10 | あの頃は・・・思い出あれこれ☆
もうすぐ 「こどもの日」
懐かし~いカブトの作り方しましたので、
ぜひぜひ、お試しあれ

新聞紙で作ると、実際に被れますよ~

机の色と、おりがみの色で、
目がチカチカして見難いけど、ご勘弁



まず、三角形に折ります


三角の両端を頂点に折り上げます


こんな感じ


先ほど折りあげた先っちょ部分を
今度は折り下げます


上下を回転させて、カブトの角部分を両方作ります


下の三角部分のおりがみを一枚
写真のように折り上げます


はみ出た部分をもう一度折り返して、


残りの三角部分はカブトの中に折り入れて

出来上がり!

新聞紙をクルクル丸めて棒を作ったら
剣になりますよ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (まめ太郎の父)
2007-05-02 22:31:48
早速つくってみることにします。
果たして上手にできるかなぁ~
返信する
お返事(゜ー゜☆ (まめ太郎の父さんへ)
2007-05-03 11:19:31
ぜひぜひ、まめ太郎君に作ってみてくださいね~!
でも紙なので、もしクシャクシャに
されちゃったらあっという間ですけど・・・
返信する
作りました! (まめ太郎の父)
2007-05-06 21:57:00
早速作って、写真に収めてみました。
新聞紙で作ったのでちょっとチープな感じがしますが、
それがまたよかったりしています!
ありがとう!!
返信する

コメントを投稿