★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

かぶと

2007-04-30 21:50:40 | あの頃は・・・思い出あれこれ☆
昨日は、私は仕事だったんだけど、

母・妹・姪・甥で買い物に行ったらしく
姪と甥は今日も保育園が休みなので、
そのまま泊まっていきました
確か、去年もそうだったような・・・
今日はもちろん二人の子守り 

色んな遊びをしてるなかで、もうすぐ子供の日ということで
子供の頃よく作った
「新聞紙のかぶと」を作りました



懐かしい~

日の丸を付けようと思ったけど
赤い折り紙がなかったのよね。。。

子供の頃は、毎年子供の日に兜と剣も作って、
弟と叩き合いしたよなぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく覚えてるね~! (Honey)
2007-05-01 01:56:22
YUKIちゃーん。
確かはニーもかぶととか作った記憶あるけど、
さすがに今作れるかどうか自信ないな~。

しっかし、弟君とたたきあいした、なんて、
ゆ、、、、YUKIちゃんたら。
返信する
ぅぁ~♪ (ユキエモン)
2007-05-01 13:20:33
YUKIちゃん折り紙とか詳しそう
あたし以上に、いつ子供できても
ちゃんと子育てできそうだよ(笑)

前に友達がメールで
『兜の折り方教えて~』って聞いてきて
メールで説明したっす

いま、あたしも折れるかな・・??
あとで折ってみよう・・
折れなかったらメールで教えて(爆)
返信する
お返事♪ (ハニーちゃんへ)
2007-05-01 19:08:24
カブトの作り方、簡単だよ
なぜか、この年になっても覚えてるんだよね~

今でこそ喧嘩はしないけど、弟とは男と女とはいえ、年子なので子供の頃はすごく喧嘩も多かったのよ殴りあいとか蹴りあいとか・・・でも、小学校5・6年くらいになると、力ではかなわなくなってきて、やらなくなったのよ。。。

返信する
お返事♪ (ユキエモンちゃんへ)
2007-05-01 19:13:32
私より、姪の方がすごく色々知ってて、さすが現役だわ~
カブトはこの年になっても覚えてるよ~
もち、分からなかったらメールしてね
なんかさー、昔ノッポさんとかテレビでやってたじゃない?ああいう工作系好きなんだよね
返信する
 (まめ太郎の父)
2007-05-01 20:39:46
新聞紙で兜ですか!

子どもの日に向けて作りたくなってきたぞ☆

でも、作り方忘れてしまったなぁ…

誰か教えて~
返信する
かぶと (しまっち)
2007-05-02 10:01:58
いい感じだね~
こどもの日なんだね~
昔は人形だしてこいのぼり挙げたけど
今はなにもしないw
こういうので遊ぶ頃が懐かしいよ
返信する
お返事♪ (まめ太郎の父さんへ)
2007-05-02 10:54:54
みんな作れるものだと思ってたんですけど、
意外にみなさん忘れちゃってるですね~
作り方載せておきますので、
ぜひぜひまめ太郎君に作ってあげてくださ~い♪
返信する
お返事♪ (しまっちさんへ)
2007-05-02 10:59:42
こちらは、お雛様が終わったとたんに
鯉のぼりが泳ぎだします
田舎なので、鯉のぼりも珍しくないんですよ~
うちには場所がなかったので、鯉のぼりはなかったですけど・・・
返信する

コメントを投稿