★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

七五三

2012-12-15 22:34:46 | 日々のあれこれ(2012)
あっという間にもうすぐクリスマス

仕事も、来週で年内の仕事が終わりなんです

びっくりするくらい早いわ~

年賀状もやらないとね


12月の初めに、トントンと話が進んで
姫の七五三をすることになり、してきました

七五三って、11月までなんですね。。。
忘れてたわけじゃないんだけど、
忙しさと面倒なのとで、放置してたら
あっというまに11月になっちゃって・・・

無理やり適当にするくらいなら
時間のある時に写真だけ撮りにいこうって
やらないつもりでした。

でも旦那の知り合いが、写真を撮ってくれるというので
旅行もかねて行くことに。

南紀白浜と熊野本宮大社に行ってきました

ずーっとお泊りで旅行してなかったからね~
振って沸いた話に、私のテンションも


平安の衣装を着せてもらいました



衣装を着るのに30分くらい、
姫一人で3カット程と家族の写真も2カット撮ってもらい
撮影には一時間半ほどかかったかな~

合間に、祈祷もしてもらいました

姫、全く愚図ることなく
しかも移動も自分でちゃんと歩いて
大人の期待にこたえて頑張ってました

子供ながらに、やらないといけないって
感じたのかな・・・

七五三のお土産



いい思い出になりました

その晩は白浜に泊まって、温泉入って
久々の旅行満喫しました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2012-12-17 05:07:51
南紀白浜~!行ったことあるょ~。
熊野本宮大社?何か聞いたことあるな~。
てか、てか~!平安時代の衣装なの?
めっちゃくちゃ、かわいいっ!!!
普通の七五三と全然違ってて、すっごくいいね!
7才でホントの?着物着ればいいんだし
この平安の衣装、グゥだゎ~♪
とってもかわいい★
お払いも無事済んで、姫ちゃま、ホント、大役お疲れ様でした。
ママは、温泉で癒されてダブルで良かったね。^^
返信する
Unknown (YUKI)
2012-12-18 15:15:42
CHOCOちゃん、

白浜行ったことあるんだ~

熊野本宮大社は有名よ~
世界遺産だし、パワースポットだし
あと、ヤタガラスだったかな・・・・
サッカーのシンボルマーク

私もテレビで見たことある衣装だなってくらいで、はっきり知らないんだけど(汗)
大人も着させてもらえるんだよ

衣装着て歩いてると
周りの人もかわいいって言ってくれて
本人もまんざでもなさそうだったわ
親のこっちも嬉しいし。。。
のんびりできた~♪
返信する
Unknown (ラブ)
2012-12-18 20:31:05
うっわ~~~~
chocoチャンも書いてるけど、
この衣装めちゃめちゃいい♪
あたしも人と同じようなのって言うのがいまいち好きじゃないから
こういう変わった事ができるってうらやましいくらい素敵な七五三だったね!!
おめでとう~~~~~っ
旅行も兼ねてだなんて、ダブルどころかトリプルで豪華な七五三になったね
しかも予定外っていうのが、降って湧いた思い出ですてき~~~
返信する
お返事 (YUKI)
2012-12-19 07:28:19
ちゃんと機嫌よく着てくれるかどきどきだったけど、周りが「かわいい~」と褒めまくってたので
本人もまんざらでもなかったみたい(笑)
大人のもあったので
私が着たかったくらいよ。。。

写真屋のお友達が
タダで撮って、アルバムにしてくれたので
衣装代、数千円だけでしてもらえたので
ラッキーだった♪
返信する
Unknown (shimacchi)
2012-12-19 18:34:47
かわいい~
素敵な七五三だわ~
写真もとってもらえていいお友達だね~
旅行も楽しそう~
返信する
Unknown (YUKI)
2012-12-26 22:57:26
しまっちさん、

旅行も楽しかったし
ほんとにいい記念になりました♪
返信する

コメントを投稿