★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

オーナメントのその後・・・

2007-12-03 14:56:23 | 仕事ですよー(^^;)
今週は年内最後のお休み週。

今年の仕事も残すところ、
来週のレッスンと最後のクリスマス会の二週間だけです

もう少しだ~

冬休みも減ったとブーブー文句を言ったものの、
二週間あるし、普通の会社員の方よりははるかに多いので
文句は言えません

それに今気がついたけど、よく考えたら
12月は2週間しか働いてないってことだよね・・・

それ以上に、実労働以外の考えたり準備したりが多いけどね~




ところで・・・

子供たちにカラーリングさせて飾っている
クリスマスツリー

こんな感じになってきました






子供たちに自分の好きなところに貼らせてるんだけど
それを見てると、これが日本人の性格なのか・・・?

みなが貼ってる所にドンドン増えていって
誰も張ってない所にはあまり貼ろうとしないんです。

どこでもいいよ~って言ってるのに

それに、どこにでもいるよね~
一番上に張りたがる子や、変な所に貼ろうとする子

トナカイの鼻やエンジョルのお尻に貼ってたので
はがして、違うところにはりなおしてやりました

それと、自由に塗らせてるので使ってる色や塗り方を見て
「この子大丈夫かな・・・?」
なんて思ってしまいました

暗い色ばかり使ってたり、乱暴にぬってたり・・・

その子にもよるし、大きい子だったら
かっこつけたり、ふざけて塗ったりするので気にしないんだけど

年齢の低い子が無意識にその色を選んでるのだったら気になりますね。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキエモン)
2007-12-03 16:36:44
そうなんだ・・
クリスマスまであと21日なんだあ~


クリスマスかあー。
張り切って料理とか考えてた結婚1年目?が懐かしい今日この頃(笑)

YUKIちゃんの教室はすっかりクリスマスだねー。
うちにも飾りに来て欲しいだよ

返信する
ユキエモンちゃんへ (YUKI)
2007-12-05 01:07:46
クリスマスまで後数えるほど。。。
ほんとに早いよね~

わかるわかる!
付き合い初めの頃は、チキンやケーキ買って
クリスマスのイベントしてたもん
今は全然・・・
いつもよりちょっといいご飯食べに行くくらいだよ~
返信する

コメントを投稿