★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

10月といえば・・・

2006-10-01 14:09:23 | 仕事ですよー(^^;)
ハロウィーン

教室のお隣のペコちゃんも、すでにハロウィーンのマントを着てて
これがすっごくかわいい~ペコちゃんを見かけたら見てみて!

うちの教室でも、ハロウィーンレッスンがあるんだけど
それは外国人の先生がしてくれるの

カードを作ったり、毎年楽しそうで、
私としては、仮装して一緒に参加したいくらいなんだけど・・・

そろそろ、教室のデコレーションもしないといけないんだけど
一応、教室用にデコレーションの資材はあるんだけど
毎年同じものを使ってるし、そっけないので

お金も手間もかけず
何かないかな~って、ネットで検索してたら
よく見てる子供英語関係のサイトで

上の画像を発見!

ちゃんと英単語も書いてるし、勉強にもなっていいし
絵があまりに怖いと、園児が怖がって教室に入ってくれないんだけど
これなら大丈夫そうだし

ってことで、早速プリントアウトして、教室に貼りまくることにしました

白黒のもプリントアウトして、園児クラスには塗り絵をさせようと思ってます

後は、トイザラスにでも行って
おもしろそうなもの見つけてくるかなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロ~~ (ユキエモン)
2006-10-01 14:22:51
あっ更新ホヤホヤだわ

うちもハロウィンの飾りを出したよ毎年他の飾りも欲しいなぁ買おうかな・・って思っているうちに、街中はクリスマスになってしまう

YUKIちゃんの教材選びとか大変そうだけど、子供達の反応を想像しながら選ぶから楽しそうだねあたしも園で、朝いちで飾りを変えて子供達をびっくりさせてたよ~
返信する
やだ~! (Honey)
2006-10-02 04:59:51
ユキエモンしゃんがカテゴリのこと言ってたから、のぞいてみたら、『試してガッテン』すでに、YUKI ちゃんが使ってたじょー。(涙)いや、さっき、冗談で、今度タイトルを変える時は・・・って話しをした時に、試してガッテン☆って、使ってみただけの話しだけどね。(^^; でもさー、こうゆうのも、潜在意識を通して交流してるのかねー?ふすぃぎー。



あと、ハロウィン!!!アメリカも一日遅れて、10月に入り、ハロウィン真っ盛りになってきたじょー。ハニーも気持ちの上でハロウィン、真っ盛りよ~♪
返信する

コメントを投稿