★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

退院してその後・・・

2009-10-12 13:24:15 | 日々のあれこれ(2009)
もう10月も半ばですね

退院してから
毎日必死で子育てしてます

初めの頃は、乳やりの間隔が
短いし決まらないし
自分の時間もとれないしで
ストレスがたまったり

最近は、しっかりゲップさせられてないのか
よくミルクを吐いたり
それにかぶれてブツブツができてきたり
便秘だったり・・・

日に日に色々でてきて
心配したり不安になったりしてます

それも成長してるってことですかね~

私もがんばって子育てしながら成長しないとね


今月初め、一週間検診に行ってきました

母子ともに問題なく、
産後の痛みも、抜糸してもらったら
嘘のように楽になって
体調も妊娠前の状態にもどりつつあります

結局、体重も6キロちょっと増えて
出産後は7キロ減ったので
ちょっとしたダイエットになりました

全部子供に栄養がいっちゃってたんですね

でも、病院での食事が
ボリュームたっぷりで、しかもおいしかったのと

退院してからも、おいしく食べれる喜びで
たくさん食べるようになったので
今では妊娠前の体重にもどってきてるけど・・・

こんな感じで毎日がんばってます


もうすぐ一ヶ月検診なので
乳が足りてるのか?って不安もあるんだけど
ちゃんと大きくなってるといいなぁ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキエモン)
2009-10-13 11:21:03
昨日はありがとう♪
うちが出てくる頃にはリズムに乗り出すんだろうなーーー
ほんと、チビのうちって数ヶ月の差だけでも大きいよねー。
先日6月に生まれた子の動画メールが来て、
モン太と同じ学年だっちゃうのにもう寝返りしてたよ(笑)
凄い差よねw

そかー。マイナス7キロか・・
みんな慣れない育児で自然と痩せるのかもねえ。
あたしもここんとこ増えないし、体重の心配はなさそう・・でも体型が(><)
とても妊娠前のジーンズがはいるとは思えないっす(汗)

また時間のある時に報告待ってるよ~~♪
返信する
Unknown (shimacchi☆)
2009-10-20 12:21:29
ゆきちゃん~
毎日赤ちゃんはすくすく育ってるのね♪
すべて、初めてだといろいろと
大変だと思うけど、
のんびり子育てを楽しんでね。

季節がら風邪ひかないように、
(^O^)/
返信する
新ブログです~ (shimacchi☆)
2009-10-22 15:19:52
http://shimacchii823.blog119.fc2.com/

よろしくね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿