★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

終わりました。。。

2009-03-30 16:18:07 | 日々のあれこれ(2009)
すっかり春ですね~

こちらは桃に桜に花盛りで
昨日、すでに二度目のお花見して来ましたよ~


仕事も、先週やっと引継ぎが終わりました

実際、引継ぎの段取りや
4月からの自分の仕事のことで頭いっぱいだし、
まだ辞めるわけではないので
あまり実感がなくて・・・

それに花粉症がひどかったのと、
あれから、つわりがまたひどくなって
あんまりご飯が食べれなかったので、
起きて仕事に行くだけで精一杯で...


でも最後の日に、
手紙やお花やプレゼントをくれたり
忙しいのに、わざわざ挨拶に顔を見せてくれた保護者がいたり
妊娠を一緒に喜んでくれたり、体のことを心配してくれたり・・・

感謝で涙がいっぱいになりました

こんなこといっちゃ~なんだけど、
長く教えてきたとはいえ、所詮は塾の先生だし
文句も言われたこともいっぱいあるし
そこまで思ってくれてるとは思ってなかったんです

そろそろ私も退いて
新しい先生が来てほしいだろうな~とも思ってたし。

人ってそんなもん・・・って思ってた自分に
ホントに反省してます

保護者と6年って長いけどあっというまだったね~って
色んな話をしながら、
私のやってきたことって間違ってなかったんだって
子供や保護者から自信ももらいました

こういうことって最後になってわかるんですね。。。

夏にはもう一回、今度はほんとの別れが待ってるかと思うと
今から寂しいです・・・


子供たちが手作りしてくれたり、
色々考えてくれた渡してくれたプレゼント~






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調そうだね♪ (げんじ)
2009-03-30 19:55:01
お疲れ様でした!
って、4月からお仕事週3になるんだっけ?
体調を優先して、無理しないようにして下さいな☆
秋には教え子達に良い報告が出来るといいね♪

返信する
Unknown (KYOKO)
2009-03-31 17:03:39
色々大変だったけど、こういうときってやっててよかったなと思うよね♪

それにかわいいベビーのおもちゃまでもらったりして、
本当に先生大好きだったんだなというのが伝わってきてうらやましいよ!

マイペースで体大事にしてね!
返信する
おつかれさま~ (shimacchi☆)
2009-04-04 15:38:22
かわいい花束がいっぱい~
生徒さんたち
先生大好きだったんですね。。。
これからは
ちょっとゆっくりして準備したりしてくださいね。
返信する
Unknown (ユキエモン)
2009-04-06 18:26:46
お疲れ様♪
そっか~~てっきりもう退職って形なのかと思ってたよ!
これからは数を減らすのかな?
なんか妊婦中も実家から離れたくないし、赤ちゃん生まれたら余計にお母さんの手が欲しいし(笑)いっそ実家のあたりで住みたいでしょ~~~!!

まだ寒さを感じる日もたまにあるから、気をつけてね~♪
って、仲間になったんだわアタシww
メールするねー!!
返信する
お返事 (YUKI)
2009-04-08 11:01:12
げんじさんへ

すっかりご無沙汰しちゃってすみません
赤ちゃんは順調に育ってます
そうなんですよ~
仕事は週3日になってゆっくり仕事が
できるんですけど、
今までに比べたら少なすぎて
仕事に行くのを忘れちゃいそうです


きょうちゃんへ

ありがとう!
やっててよかったな~って
なかなか仕事してるときは
しんどいばかりで思えないんだよね・・・
今回、ほんとに嬉しかったよ
仕事も減ってのんびりしてるので
また遊んでね~


しまっちさんへ

最後の最後になって
気づかされることが多いです
これからは、赤ちゃんのことも
考える余裕ができそうです


ユキエモンちゃんへ

メール見てびっくりよ~
ほんとにおめでとう!!!
それに仲間が増えて嬉しいです
仕事は週3日だけは、まだまだ働くよ~
ミルク代もかせがないと(笑)
そろそろ自立・・・って思ってたけど、
こうなったら、ぎりぎりまで実家にいるつもりよ~

返信する

コメントを投稿