この声、売ります!!!

吹き替えをメインに、声のお仕事に奮闘中!日々七転八倒のたうち回りまくるチキンハート声優丸山雪野の徒然日記。

変わるモノ、変わらぬ者

2018年11月14日 | 日々のこと


スマホを買い換えました。
4年以上ぶりに。

どうも、Androidのバージョンが5から9になりました丸山です。
店員さんが驚き過ぎて「マジで!」とタメ口になってました。

写真をね、クラウドに上げた分を新しいスマホに移行しようかどうしようかと考えて見ていたら、
あっちゅー間に時が流れていたのを実感したわけですよ。

あれもこれもネタになるぞと撮ったつもりが、
一旦ツイートして…と保留しておいたら、
気づけば三ヶ月半更新していなかったのですよ。

ツイッターではTLを追うなんて表現しますけど、
本当にただただ上から下に流れていくばかり。
走って追いかけて風景を見る余裕もない感じ。
連絡手段もメールよりラインが主流で、下手したらスタンプでおしまいだったり。

あんな仕事も、こんな仕事も、あんな舞台を観たことも、そんな映画を観たことも、あんな所へ出掛けたことも、あんな山に登ったことも、そんな人に会ったことも…
ただただ流れて行ってしまった。

書き留める、と言うけれど、本当に留めることの大事さよ。

書きながら噛み締めて、
読み返して思い起こして、
そういう心の動き、していなかった…
もったいないことをした…

ことばや人やものを大事に扱うお人と久しぶりに電話で話して、
そのあとに写真を見返していて、
己にげげげとなりました。

続けることの大切さ、
この仕事をやって重々わかっていた筈なのにね。

またちまちまつらつら、
備忘録として書き留めに来ようと思います。
お付き合い下さる方、本当にありがとうございます。

喉の具合は蝸牛の歩み。
でもそれとのつきあい方も上達してきました。
環境は変われども、自分の心根は保っていきたいものです。

写真はこの夏(!)の一枚。
二泊三日で硫黄岳、東天狗岳なぞ行って来ました。
ネタも写真もたーくさんあったのに…

またいつの日か。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2018-11-30 17:57:36
雪さんのおみやげ話楽しみにしております(^^)
あとケータイのモデルチェンジ異様に速いですよね・・・
返信する
ようやく探し出しました! (ムラサメまる)
2018-12-04 17:57:11
初めまして。
アサクリ ユニティ現代ボイスとプロクターイングラムのファンです。一体誰の声なんだろうとメチャ探しました。
ネットにもなかなか出ていなかったので・・・
更なるゲーム内でのご活躍を期待しております!
(アニメ見ないので代表作を知らないかも知れませんがご容赦)
返信する
よーこさん (yuki-nonnxx)
2019-01-02 17:37:35
一人ではとても登る気になりまへん。
いまだに電話のかけ方もようわかりまへん。
返信する
ムラサメまるさん (yuki-nonnxx)
2019-01-02 17:40:16
ありがとうございます!
アサクリシリーズ実は色々出ているのですが、ピンポイントで好きと言ってくださって本当に嬉しいです。
オリジンズではなかなか喋ってますのでそちらもぜひ。
アニメは殆ど出ていない声優です。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。