Mrs.トモコのカムカムクッキング

あなたがもっと健康になれる料理をお届けします!
”噛む”ことで健康になれる料理やパン、お菓子のレシピをお届けします!

オンガードでお風呂掃除

2015-06-14 23:15:56 | 日記



朝からオンガードスプレーで、大掃除。

今まで、知らなかったというか、エッセンシャルオイルを使うのがもったいないと、決めつけてた、私。

でも、エアコン掃除で、良さが、分かりしてみると、よかった~
(*^^*)
何故なら、今までカビキラーを振ったら息を止めて掃除してました。

で、スピードとの闘い。

戸を開けて、息継ぎして、また、息を止めて掃除。

今までなんだったのだろう。

めちゃめちゃオンガードスプレーの中での掃除は、幸せ気分。
黒カビも、取れていーですね~。

是非みなさん。
もったいない。とか、ドテラオイルは、
飲むものとか、決めつけないで、掃除にも。

たった4、5滴で、よいですよー。

ドテラオイルは、このように色んな使い方できるから、オススメ。

洗剤も、乾いた後にほんのり柑橘との香りが
よかったです。(*^^*)

小さなお子様いらっしゃるところは
皮膚科に、行くお金を考えると、
是非オススメです。




今日の気付き。✨✨✨💝
奇跡のリンゴで有名な木村秋則さんは、
「枝葉末節というけれど、枝葉は植えればやがて根がでて大木となるが、枝葉を切られた木の幹はやがて枯れてしまう。大切なのは、枝葉なんですね。」と言う。
テレビでは、神の手を持つ外科医が、紹介されるが、先生方は自分たちの生活の中の小さな気付きと実践が病気治しの本質であると語る。
本当の大切なのは、普通の生活の中にあるちょっとしたこと。
ちょっとした大切な事を丁寧に、繋ぎながら生きる本質が大切なのかもしれない。
っと。


オイルを応急処置として置いておくののではなくて

毎日
食生活でとれない
ミネラルや
よい食品や植物性のものを
体に入れてあげることが
大切なのかもしれない。
環境が変わってしまっているからこそ。

歯の治療も同じことかも。
応急処置でなく、毎日の歯磨きと、
食生活の意識。


自分を見つめ直して。
共感できる枝葉が繋がっていくと
嬉しいです。私も、
もっと学んで成長したいです。
そんな想いです。(*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿