Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

1月18日(水)のつぶやき その2

2012-01-19 05:05:00 | Tweet on Twitter in 2011
17:07 from ついっぷる/twipple  [ 4 RT ]
もうこうなったら笑うしかない。政府トップは当初からどれだけ放射能汚染が深刻で人体に危険かを熟知していた。国民は棄てられた。国民の健康よりも政府は東京の経済を初めから選択していた。首相が変わったから今の日本政府は信じられると思いますか?

17:27 from ついっぷる/twipple
あははどうりで~上手い方がいらっしゃるものですね^^; RT @Portirland: 菅さんは、多分、誰かのコラだと思います

19:53 from ついっぷる/twipple (Re: @YJKyumi
@YJKyumi なるほど~考えましたね~でも正直、とても信用出来るような文面では無くて^^; もう少し文面を考えた方が良かったですね。。

19:55 from ついっぷる/twipple (Re: @yaikotyai
@yaikotyai あはは、余りに稚拙な文面だったので。これで引っかかる人がいるのかと友人に見せるわ、主人に見せるわで、別の意味で楽しませて貰いましたが^^; 引っかかる人がいないようにとツィートしてみました♪

19:56 from ついっぷる/twipple (Re: @sweetlily31
@sweetlily31 そうなんです~文面が稚拙で、もう少しよく考えればいいのに、、と思ってしまうほど怪しくて^^; 詐欺集団もいろいろ考えますねえ。。こんなときに。

19:56 RT from ついっぷる/twipple  [ 37 RT ]
花粉シーズン:2月中旬から 飛散量は昨年の3~7割 bit.ly/xeF7na
毎日jpニュース速報さんのツイート

20:40 from ついっぷる/twipple (Re: @KinositaKouta
@KinositaKouta さすがですね、ありがとうござました。私も確認しました。木下さんの仰られた記事は12月のものですね。私は1月11日に沖縄に滞在しておりまして、その際のカツオの大漁はスマガツオが3トンのものでした。沖縄では鰹節も作られているのですがそれもきっと駄目ですね

20:41 from ついっぷる/twipple
@pao8787 あ!本当ですか?!実は今日友人が花粉の症状が出始めていて、それで怪訝に思いRTしたのです。やはり花粉がもう飛び始めているのでしょうか・・

20:50 from ついっぷる/twipple
今日、息子達がそれぞれ転校する旨を先生からクラスの友人達に伝えられた。長男は帰宅後泣きそうな顔で「移住したくない。皆に止められた」と。次男は「先生が僕のために2時間もお別れ会してくれるって」とこちらは嬉しそう。どちらにしても、もう決めたのよ。ごめんね。

20:52 from ついっぷる/twipple (Re: @KinositaKouta
@KinositaKouta 戸谷さんのツィートも拝見しました。食べられるものがどんどん減りますね。私も2月に沖縄に移住します。木下さんのブログ、ツィートずっと拝見していました。見知らぬ誰かのために常に身を削って警告を発して下さるその姿、心より感謝申し上げます。

20:54 from ついっぷる/twipple
また転校の理由もそれぞれ自分なりに答えたらしい。長男は「地震が怖いから」なぜ?と聞くと「うーん、皆放射能汚染は気にしてなさそうだから」と彼なりの社会性を垣間見た。次男は「ぼく?放射能怖いからって言ったよー」^^; さすが二年生。。

22:05 from ついっぷる/twipple (Re: @yaikotyai
@yaikotyai 本当ですね。私の選択が誰かの背中の後押しになってくれれば、また考えるきっかけになってくれれば嬉しいです。ただ息子達が聞かれるであろうことを考えるのを忘れていた私はやっぱり抜けてるんです・・友人に指摘されました^^;

22:19 from ついっぷる/twipple (Re: @yaikotyai
@yaikotyai あはは、ごめんなさい。そんな賢い人間では無いです^^; ただ単に失念していました。息子達は非常に素直だと思います。自分の気持ちと相談して、彼らなりに答えを出してくれたのだと。その決定が出来たことが私には誇りです。ありがとう!!

22:22 from ついっぷる/twipple
息子達のお弁当は今が仕込みの時間。明日は沖縄の煮豚。沖縄から冷凍して運んだ「かりゆし豚」なる三枚肉を下ゆでしたところ。これから本茹で、同じく下茹でした大根と朝まで煮ます。朝にはトロトロ煮豚になって、ランチにほかほかご飯にのせて食べてもらう予定。

22:23 from ついっぷる/twipple
最近は本当に寒いので子達のお弁当はあったか汁もののオンパレード。月曜ハッシュドビーフ、火曜肉じゃが、水曜おでん、木曜沖縄煮豚、金曜は南アフリカのミートボール煮込みを予定。

22:25 from ついっぷる/twipple
「お弁当大変だったでしょ。沖縄で解放されるね」と友人。いやいや。沖縄の学校もお弁当ですよ。ランチボックスも頼めるけど、息子達は当然のように「ママ、僕たちはお弁当だから」。分かってマース^^;

22:27 from ついっぷる/twipple
今日のランチは気心知れた友人と二人で。移住前の記念?というかいつも忙しい二人だけに今日くらいはとホテルランチで豪勢にしてきました。都合3時間以上も話倒して、もちろん話題は放射能汚染。「私のときは泣いてくれないのね、ひどいわ」と言うけれど、311のときは私より早く非難した彼女。続く

22:29 from ついっぷる/twipple
続き。「だってまた危なくなったら、絶対すぐに避難するでしょ。安心してるの^^ ただ何かあったら絶対に空港に行って、ともかく沖縄まで来るんだよ」と言うと、あははと笑って「連絡する前に那覇空港についてると思うから宜しくね」と言う。彼女は素敵だ。前向きで強い。とても楽しいランチだった。

22:33 from ついっぷる/twipple
私のTLを読んでくれている友人達。返事はしなくていいです。心から一言言わせて下さい。会えるときも会えないときも私を支えてくれたのはあなた達でした。辛いときも楽しいときも私を受け容れてくれたのもあなた達でした。背中を押してくれてありがとう。頑張るから。沖縄に必ず来てね。待ってる。

22:36 from ついっぷる/twipple
不思議なことに千葉に戻って歯ぐきの腫れが嘘のように引いた。やはり仕事があると思うと気が引き締まるのか、身体が症状を押し込めてしまうらしい。沖縄の歯医者さんで「疲れですよ」と言われて、つい「沖縄に来てすごく休んでいるのですけど」と言うと「夏休みやお正月に気が緩んで(続く)

22:37 from ついっぷる/twipple
(続き)歯が腫れて来院する人が多いんですよ」と言われた。分かる気がする。人の精神力は症状さえ押し込めてしまうもの。それでも何とかしばらく歯ぐきの腫れはおさまっていてほしい。これから超多忙期間に突入します。

22:39 from ついっぷる/twipple
今日は福島、地震が多いような気がする。 RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】18日22時29分頃 福島県浜通り(N37.2/E140.8)にて最大震度3(M4)の地震が発生。震源の深さは10km。( j.mp/xZhdwP )

22:59 RT from ついっぷる/twipple  [ 100+ RT ]
親が子どもに残せるのは、物質ではない。考え方や、知能だ。それは、何があっても、盗まれることはない。
onodekitaさんのツイート

by ohisamanotamago on Twitter

最新の画像もっと見る