Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

6月29日(金)のつぶやき その4

2012-06-30 03:19:05 | Tweet on Twitter in 2011
23:39 from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
20万! RT @savechild_chiba: 主催者発表がなんと20万人!もう最後は圧倒されました。感動して動けなかった。本当にお疲れ様でした。yfrog.com/kimg1avkj

23:40 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
吉田照美さんも参加されていたのですね! RT @tim1134: 官邸前なう。

23:40 from ついっぷる for iPhone
嬉しい(^^)! RT @Jfkapny: デモの近くの官庁のガードマンが嬉しそうに「再稼働反対!」ってつぶやきながら仕事してた。野田だけではない、周辺の住民、労働者にもデモの声は届いている。そして世界にも。

23:41 RT from ついっぷる for iPhone  [ 1228 RT ]
官邸前のデモから帰宅。途中ツイートしたくてもつながらなくなって。それにしても、ものすごい庶民のパワー。財務省から官邸につながる道路が人で埋まって行く様は圧巻。後ろから押されて将棋倒しが起きないか心配な状況になったところで主催者が終了宣言。皆従った。主催者に心から敬意。
古賀茂明さんのツイート

23:43 RT from ついっぷる for iPhone  [ 130 RT ]
なんと20万人だった!⇒【速報】加速する「あじさい革命」、20万人が首相官邸前埋め尽くす alternas.jp/uncategorized/… @alterna_s
オルタナ編集長さんのツイート

23:49 from ついっぷる for iPhone (Re: @FRCSRJP
@FRCSRJP @Mm_oana 行きたいノダ…(T_T) でも今沖縄だから、その分もオスプレイ頑張るノダ。応援して下さい!

23:51 RT from ついっぷる for iPhone  [ 430 RT ]
首相官邸前、再稼動反対集会。物凄い人、先週の比ではない。老若男女、口々に「再稼動反対」を官邸に向けて叫ぶ。次から次へと、地下鉄の出口から人が出てくる。ひとりひとりの市民の力。「市民が主役の民主党」結党時の民主党のキャッチコピー。私も「再稼動反対」を叫んだ。参加者から紫陽花を貰った
川内 博史さんのツイート

23:53 from ついっぷる for iPhone
応援してます!頑張って? RT @Mm_oana: わたしは大飯でがんばるノダ! RT @ohisamanotamago: @FRCSRJP 行きたいノダ…(T_T) でも今沖縄だから、その分もオスプレイ頑張るノダ。応援して下さい!

23:54 RT from ついっぷる for iPhone  [ 36 RT ]
「被災地からは、がれきでなく人を受け入れて」「安全・?安心な食材を北九州から被災地へ」と訴える市民たち。(?6月29日午後5時40分、北九州市役所前で)facebook.com/drms38#!/photo…
杉山正隆さんのツイート

23:54 RT from ついっぷる for iPhone  [ 14 RT ]
RT@ykabasawa: 明日船橋で野田にNO! RT @lizza_hawkeye: まだ、終わりではない!明日30日も野田はNOだ!6・30船橋アクションやります?6月30日14時~ JR船橋駅前今日の首相官邸前のように盛り上げたいですね!
yuki3a_aさんのツイート

23:55 from ついっぷる for iPhone  [ 17 RT ]
NHKどこまで腐っているのだか… RT @akira0916: NEWS23官邸前に20万人集まったと報道。NHKの言う1万人とえらい違い

by ohisamanotamago on Twitter

6月29日(金)のつぶやき その3

2012-06-30 03:19:04 | Tweet on Twitter in 2011
16:34 RT from ついっぷる for iPhone  [ 431 RT ]
《首相官邸前抗議に関するお願い3》現場では腕章をつけたスタッフ、および警官の指示にしたがってください。官邸前の制服警官は、お祭りや花火大会の交通誘導と同じと思ってください。また、警官と参加者のトラブルを見かけた方はお近くのスタッフにお知らせください。弁護士を現場に行かせます。
首都圏反原発連合さんのツイート

16:34 RT from ついっぷる for iPhone  [ 515 RT ]
【重要】抗議行動中に気分が悪くなった方、またそのような方を見かけた人は、お近くの腕章をつけたスタッフにすみやかにお知らせください。現場には医師と看護師からなる医療班が待機しています。
首都圏反原発連合さんのツイート

16:35 RT from ついっぷる for iPhone  [ 169 RT ]
「首相官邸前抗議の交通アクセス・周辺情報(コンビニ、トイレ等)ぷちメモ」 togetter.com/li/327362
首都圏反原発連合さんのツイート

16:36 RT from ついっぷる for iPhone  [ 9 RT ]
《出た!ぶつけてきやがった!》 山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 (日々雑感) asyura2.com/12/genpatu25/m…何でこのタイミング??露骨過ぎる(怒)
TEZUKA YUKAさんのツイート

16:37 RT from ついっぷる for iPhone  [ 13 RT ]
● 緊急情報3 警戒解除できます。 bit.ly/NaleRD
tamugon(嫌東電)脱原発に70億票さんのツイート

16:39 RT from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
RT @ayakumahotcake: 本日首相官邸前に行かれる方、主催の @MCANjp ←こちらをフォローして お役立ち情報や諸注意を確認しましょう。 皆さんケガやトラブルなく抗議できますように。ι(`ロ´)ノ<再稼働反対!ι(`ロ´)ノ<再稼働反対!
ゾゾゾのキンちゃんさんのツイート

20:58 RT from ついっぷる for iPhone  [ 147 RT ]
今日の官邸前デモ空撮に広瀬隆さんがヘリ費用100万円寄付募ってます(超えたら福島原発告訴団へ)有志はお酒一杯分のカンパをこちらに→城南信用金庫営業部本店普通口座822068「名義:正しい報道ヘリの会:タダシイホウドウヘリノカイ」 ow.ly/bU26H
マエキタミヤコさんのツイート

20:58 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
今から確認! RT @basilsauce: ほんとに流して下さいね。 RT @nhk_news: ニュースウオッチ9より「大飯原発の運転再開に抗議する大規模なデモが首相官邸前で行われました。ツイッターなどの呼びかけもあり、参加人数が急増。大飯再稼働直前の動きをお伝えします」

20:59 from ついっぷる for iPhone  [ 4 RT ]
参加者の皆さん、ありがとう? RT @Uuuyumi: うおーっ?RT大拡散!"@ssk_ryo: これもすごい。 RT @akahataseiji: 官邸前の道路を埋め尽くす抗議行動の参加者。赤旗写真部記者撮影(J) pic.twitter.com/o1XEZVBM"

21:02 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
NHKニュース9、トップニュースは双葉町への東電の謝罪。ここからデモにいく!

21:03 from ついっぷる for iPhone
ツイッターも出てる(^^)

21:05 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
警察発表、前回の1万2千人上回るって、なんだそりゃ!

22:25 from ついっぷる/twipple (Re: @iwakamiyasumi
@iwakamiyasumi お疲れ様でした。日本の未来のためにありがとうございました。大変遅くなりましたが、先程会員登録致しました。今後もどうぞ宜しくお願いします。

22:26 from ついっぷる/twipple (Re: @zxh05021
@zxh05021 @sanako0806 気になりますね。月曜日、沖縄県の方に問い合わせてみます。

22:27 from ついっぷる/twipple  [ 43 RT ]
報道ステーション、デモを報道。これだけ多くの人の声を聞きながら、我が国の総理は「大きな音だね」とコメントしたそうだ。こんな総理でいいわけがない。

22:27 RT from ついっぷる/twipple  [ 665 RT ]
「大きな音だね」とは、野田総理どうしちゃったの?それは大きな音ではなく間違いなく国民の命を意識した叫びだ。官邸周辺の反原発デモの訴えに対し音は失礼。佐藤も言いたいことは山ほどあるが当面の再稼働はやむなしと思うが、デモの抗議声明に「大きな音」との表現は極めて失礼。
佐藤正久さんのツイート

23:00 from ついっぷる/twipple  [ 10 RT ]
素敵^^♪ RT @kiyomitaka: おまわりさんが小声で再稼動反対って言いながら、車道のコーン少し広げてくた。官邸前。

23:01 RT from ついっぷる/twipple  [ 352 RT ]
今日、道行く人に話しかけて、同じような質問を繰り返した。どこから来られたのか、官邸前抗議行動に参加したのは何度目か、と。驚いたのは首都圏だけでなく、地方から来られた方々がたくさんいたこと、また、今回が初参加という方が、僕の聞いた範囲では、過半数を超えていたこと。きっとまだ増える。
岩上安身さんのツイート

23:22 from ついっぷる for iPhone
一番問題なのは、それが今の日本の総理大臣だということなノダ?(>_<) RT @Mm_oana: おつむが弱いノダ? RT @FRCSRJP耳が悪いノダ?

23:26 from ついっぷる for iPhone
本当に!月曜日、県に電話します。 RT @zxh05021: @ @sanako0806 もずくもあーさも、県で本島各地のもの、検査してもらいたいものです

23:27 from ついっぷる for iPhone
と思ってる裸の王様なノダ。 RT @FRCSRJP: @ @Mm_oana 僕が一番エライノダ。

23:31 from ついっぷる for iPhone
そかそか、耳が無いのだった…(>_<)RT @FRCSRJP: @ohisamanotamago @Mm_oana エッ?何かな?聞こえないよ。

23:37 from ついっぷる for iPhone (Re: @Mm_oana
@Mm_oana @FRCSRJP あ!名前忘れてた。ヨシヒコさんだったね。どじょうなのに名前がついてるなんて、すごいノダ~!(◎_◎;) 早く水槽に入れて水族館にでも返したいノダ…

23:38 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
仰る通り! RT @nakayamamikio: 政府は、たかが10万人だとか、人口の1%にもならないと思ってるかもしれないが、参加したくてもいろいろな事情があって実際に参加できるのは数百分の1だってことを忘れている。10万人の何百倍もの人たちが怒っているんだ。

23:38 RT from ついっぷる for iPhone  [ 56 RT ]
野田。「音」では無い。「声」だ!愚か者。野田首相「大きな音だね」=官邸周辺の反原発デモに bit.ly/Mcd297 #jishin #jisin
それってどうなんですか?さんのツイート

by ohisamanotamago on Twitter

6月29日(金)のつぶやき その2

2012-06-30 03:19:03 | Tweet on Twitter in 2011
12:43 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
さすがですね? RT @bcxxx: @okouchan44 @ 主催としては今回救援連絡センターは使いません。現場には弁護士が複数配置されます。

12:43 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @cocostoy [ 3 RT ]
@cocostoy @ohisamanotamago @survival_design オウムを取材した「A」に、見事な転び公妨が記録されています。あれをされたら何もできません。
watanabeaniさんのツイート

12:44 RT from ついっぷる for iPhone  [ 9 RT ]
はい(^^ゞ@ohisamanotamago: 庭山さん、お願いします? RT @niwayamayuki: 今日は再稼働反対の意思表示をするために官邸前へ行く。再稼働、ゆるすまじ。"
庭山由紀さんのツイート

12:46 from ついっぷる for iPhone  [ 83 RT ]
【デモに参加される方】今回は現場に弁護士が配置されるそうです!↓RT @bcxxx: 主催としては今回救援連絡センターは使いません。現場には弁護士が複数配置されます。

12:46 RT from ついっぷる for iPhone  [ 315 RT ]
官邸前デモ参加者に関しての僕からの要望(1)小さいお子さん、赤ちゃん連れの参加は極力やめてください。人数がかなり増えていて、思わぬことが起こる可能性があります。お子さんの安全を優先してください。(2)マスクはしてください。
木下黄太さんのツイート

12:47 RT from ついっぷる for iPhone  [ 1564 RT ]
「大拡散願い!」反原発レジェンド広瀬隆氏プレゼンツ「 官邸前抗議行動」を空から撮影しよう?去勢されたメディアが流さないならこっちで勝手にやりますわ!一人でも多くの方に現場に来て欲しい!できればペンライト、懐中電灯を持って。? goo.gl/x3j9F
山本太郎俳優 脱原発に60兆票!さんのツイート

12:49 RT from ついっぷる for iPhone  [ 255 RT ]
国民運動の様相を見せつつある官邸前の再稼働反対集会。  もし勢いが削がれるとすれば、警察の規制でも右翼の妨害でもない。 頭の硬い左翼たちがヘルメットを被ってやって来て『貧困問題にも防衛問題にも取り組まなきゃだめだ』とわめき散らした時だ。 主催者は用心されたい。
田中龍作さんのツイート

13:46 from ついっぷる for iPhone (Re: @bcxxx
@bcxxx 削除前にお伺いします。主催側として、救援連絡センターを使われない理由を教えて下さい。理由無く削除では、リツイートされた方も困惑されますし、私自身も理由が知りたいです。

14:06 from ついっぷる for iPhone
@bcxxx わかりました。ただRT出来ないとなると、理由が難しいですね…主催者側の意向でということで、貴方のアカウント込みの削除で宜しいでしょうか?疑問のある方はそちらにご連絡されると思います。その際にご説明頂ければ。

14:11 from ついっぷる for iPhone (Re: @bcxxx
@bcxxx 書き方が悪くてすみません。要は削除の際に、先程頂いたツィートが添付出来たら、皆様納得されると思いますが、それが出来ないとなると、あなた様のアカウントを記載の上、主催者の方からの意向で削除としたいという事です。宜しいでしょうか?

14:28 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
昨日、RTしたデモに参加する方への救済センター連絡先のツィートですが、主催者の方@bcxxx から削除依頼が来ましたので削除致します。「今回、自由法曹団から3名の弁護士が来てくださいます」とのこと。RTされた方はお手数ですが、同様に削除頂きますよう、お願い致します。

16:03 from ついっぷる for iPhone (Re: @iwakamiyasumi
@iwakamiyasumi 少額ですが先程カンパしました。空撮費用に使って下さい。

16:03 RT from ついっぷる for iPhone  [ 7 RT ]
幼稚園保護者のランチ会。参加25名で無事終了。雑誌VERY の放射能フリー特集ページと、普段Twitterで呟いたり得ているような身近な内部被曝対策情報をまとめたものを配布し、資料の説明とフリーディスカッション。西の食材で作られたお弁当を食べながら、とても和やかなひとときでした。
バジルさんのツイート

16:04 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
これって…(>_<)! RT @R_SocialNews: 山本太郎さんの姉、大麻所持容疑で逮捕 socialnews.rakuten.co.jp/link/97608 #r_socialnews

16:05 from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
同意 RT @basilsauce: こんなに重大なことが発表されず報じられず、国民各自の自衛しか方法のない状態は異常だ。国民の健康、福祉、財産を守るのが国家の責務なのに @artsusshoman: 緊急情報2 4号機の工事中止すぐ必要 bit.ly/MYRCHd

16:08 RT from ついっぷる for iPhone  [ 48 RT ]
#紫陽花革命 デモ参加の人必読のまとめ。「官邸前抗議行動へ参加される方へ(持ち物、最寄駅、トイレ情報、配信情報、注意事項など)」 togetter.com/li/328866「首相官邸前抗議の交通アクセス・周辺情報ぷちメモ」togetter.com/li/327362
manaさんのツイート

16:11 RT from ついっぷる for iPhone  [ 103 RT ]
夫・水野誠一です。2002年浜岡原発を停めたいと静岡県知事選に立候補。妻の私もひと夏死ぬ思いで戦いました。あの時一番感じたことは人々の「無関心」。で、お願いです。今こそ、無関心から一歩進んでください。 私たちの将来を原発で汚さないために。p.twipple.jp/iDmaE
水野木内みどり さんのツイート

16:11 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
ショック…亡くなられたのね… RT @nhk_news: 俳優の地井武男さん死去 nhk.jp/N42K5XdR #nhk_news

16:16 from ついっぷる for iPhone (Re: @svai0
@svai0 昨日、RTしたデモに参加する方への救済センター連絡先のツィートですが、主催者の方@bcxxx から削除依頼が来ましたので削除しました。「今回、自由法曹団から3名の弁護士が来てくださいます」とのこと。RTされた方はお手数ですが、同様に削除頂きますよう、お願い致します。

16:19 RT from ついっぷる for iPhone  [ 17 RT ]
万が一トラブルとか小競り合いが起きても、参加者が止めに入る気持ちもわかるが、まずはスタッフに声を掛けて欲しい。トラブルを止める動き事態がうねりなる可能性もある。(平野さん) nico.ms/lv98336425#1:0… #fpaj #nicohou
CAVUさんのツイート

16:19 RT from ついっぷる for iPhone  [ 137 RT ]
首相官邸前抗議直前ですが、主催者の一人、平野さんの言葉は重要→抗議活動中に万が一トラブルが起きた・見たら、とにかくスタッフ・警察に声を掛ける。参加者自身がトラブルを止めようという気持ちも分かるが、それ事態が騒ぎにつながることもあるので、極力対応はスタッフ・警察にまかせる。
CAVUさんのツイート

16:29 RT from ついっぷる for iPhone  [ 129 RT ]
コワイ。ていうか、霞が関は手強いね。やっぱ。RT @NakagawaYusuke 山本太郎の姉が大麻所持容疑で逮捕され、中日新聞が申告漏れで国税にやられ、と脱原発派、狙い撃ち。
山口一臣さんのツイート

16:30 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
吹き出してしまった…(^_^;) RT @man_e_mon: 小学館デスク、六本木で女子高生の胸触り逮捕(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-…デスクがそんな悪いことをするのか?チェアーは大丈夫か?

16:30 RT from ついっぷる for iPhone  [ 344 RT ]
【速報】山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」(朝日:6/29.15時) bit.ly/NaqmFm やはり 過去の歴史通りに「権力」は何でもやってくる。大規模抗議直前の このタイミングが何よりの証拠。「逮捕劇」は脱原発のイメージを貶めるための政略。
窪田 誠さんのツイート

16:31 from ついっぷる for iPhone  [ 5 RT ]
↓国家権力って本当にこういう事するんだ…今日のこの日を狙うとは。山本太郎さん、頑張って!

by ohisamanotamago on Twitter

6月29日(金)のつぶやき その1

2012-06-30 03:19:02 | Tweet on Twitter in 2011
00:03 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
カリウムの影響もって書いてあるけど…うちもハインツ。 RT @YJKyumi: ↓ハインツのトマトケチャップの件、測定器はLB200 これは精度があまり良くないんじゃなかったっけ?震災後はずっとハインツのケチャップ使ってるんだけどな(*_*)

00:05 from ついっぷる for iPhone  [ 5 RT ]
あまりに普通の市販品から放射能汚染が測定されていて、ショックな結果。 RT @pelleane @teakabboo42 RT“@nanriguy: 〈観てね!〉食べ物の放射線量・測定結果・その2 blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/e3… @Banbi_tubuyakiさんから”

00:06 RT from ついっぷる for iPhone  [ 50 RT ]
消化管からの吸収率。放射性ヨウ素:ほぼ100%(甲状腺蓄積30%)、セシウム134・137:90%、ストロンチウム-90:約15%、プルトニウム-239:0.001~0.1%程度。「小児科医の放射性物質に関する覚え書き」ブログより引用。bit.ly/rrvzu1
バジルさんのツイート

00:13 RT from ついっぷる for iPhone  [ 562 RT ]
1 以前仕事をしたTV番組制作プロデューサーからメール。「もう我慢できない、明日意思表示をしに行く、仲間も誘ったら皆も参加してくれると」TVの世界に生きる者にとってその決断は勇気のいる事だろう。だが参加して彼らが後悔するのは恐らく1つだけ
山本太郎俳優 脱原発に60兆票!さんのツイート

00:14 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @TAMA6SI [ 64 RT ]
私は銀座線の溜池山王駅9、10番もお勧め> @TAMA6SI 首相官邸前へは丸の内線(または千代田線)「国会議事堂前」駅3番出口が一番近いのですが、大変な混雑が予想されます。 半蔵門線「永田町」駅1番出口地上に出て真っ直ぐ右方向(徒歩約6分)、と云うルートだとかなり空いています。
George Tashiroさんのツイート

00:15 from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
同意。東電は福島第一原発に。 RT @GoodBye_Nuclear: フィンランドみたいに、電力会社の本社は原発敷地内に設置するべきだ。

00:18 from ついっぷる for iPhone  [ 25 RT ]
もしかして内部で誰かが戦ってくれてるのかしら?と思わず考えてしまうほど、毎日何かが起こっている大飯原発。 RT @komatsunotsuma: <稼働準備>毎日警報!!大飯原発!今度は人為的ミス。これでいいの?再稼動 urx.nu/1qxe

00:19 from ついっぷる for iPhone  [ 4 RT ]
同意です。 RT @sakai_hiroaki: 本当に許しがたい。東電経営陣と保安院に逮捕者がいまだに出ていないのが信じられない。 RT @roarmihoko: 東電、解体しないのか…もうこの期に及んで、打ち出す姿勢も発言も酷すぎ。…反省がない上、自己保身には抜け目ない…

00:19 RT from ついっぷる for iPhone  [ 92 RT ]
【注意!】明日の官邸前抗議は大変な混雑が予想されます。その場に着いてから連絡を取り合って知り合いを探すのは難しく、それにより更に混雑してしまいます。どうぞ待ち合わせはターミナル駅か、せめて降りる駅(なるべく国会議事堂駅ではなく虎ノ門、霞ヶ関、永田町など)の改札でお願いします。
yukifumimaruoさんのツイート

00:25 from ついっぷる for iPhone
ご自分と同じ意見の方とだけ会うのなら臆病なだけですね RT @kunivoice: 野田総理はつくづく変わったお人です。120人以上が署名していても原発問題では党の議員に会わない。150人以上の署名を集めても両議員総会は開かない。11人の議員が厳正処分を求めたらすぐ会う…

00:25 RT from ついっぷる for iPhone  [ 59 RT ]
明日のデモ。これ重要・拡散=> 【拡散】29日(金)の官邸前デモ、よほどの悪天候でない限り「空撮」があります。19時半に全員で空に向けスマホや携帯のディスプレイをかざし上からの撮影に協力を。宜しくお願いします!
Nomad さんのツイート

00:30 from ついっぷる for iPhone  [ 6 RT ]
歴史よ、動け。6月29日が日本新生の日となるように。歴史よ、動け。6月29日が日本新生の日となるように。官邸前に行かれる方、どうぞよろしくお願い致します。行けない私達も固唾をのんで見守っています。遠く沖縄から想いを託します!

00:32 from ついっぷる for iPhone  [ 8 RT ]
沖縄のもずくまで…(T_T) RT@zxh05021 普段ベータ線0.000から0.002のところ、今日は0.019から0.4です。もずくは海域分からず、本島産で3bqパーキロです。やっぱ沖縄のもずく、出てましたー。中国側の海域のは、分かりません。あーあ泣きたい

00:35 from ついっぷる for iPhone  [ 5 RT ]
沖縄のスーパー、七夕の短冊に「早く家族皆一緒に暮らせますように」と書いてあった。母子疎開中の我が身と重なり、涙が出そうになった。

00:39 RT from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
今政治が大きく変わる予感はあります。いや変えていかなければ! RT @ohisamanotamago: 同意です。 RT @sakai_hiroaki: 本当に許しがたい。 RT @roarmihoko: 東電、解体しないのか…打ち出す姿勢も発言も酷すぎ。…反省がない上、自己保身
酒井 宏明さんのツイート

00:40 RT from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
RT 同感です。@ohisamanotamago: 同意。東電は福島第一原発に。 RT @GoodBye_Nuclear: フィンランドみたいに、電力会社の本社は原発敷地内に設置するべきだ。
いその響子~脱原発さんのツイート

00:40 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @sakai_hiroaki [ 2 RT ]
@sakai_hiroaki @ohisamanotamago @roarmihoko 民主主義、自由なうちは、自分達が変われば政治も社会も変わる。締め付けがキツクなってからでは遅いですね。目覚めるなら、やるなら、今。
須佐心一さんのツイート

10:36 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
はい(^-^)/ RT @okouchan44: 自分の近くでもめそうになったらすぐ撮影します。ビデオ持って行きます。 RT @@survival_design: …見せしめタイホされたらまず救援連絡センターへ連絡 03-3591-1301携帯に登録して

10:38 from ついっぷる for iPhone
(^-^)/ RT @k_tegun: スマホ登録完了です。RT @ohisamanotamago: デモに行く方、メモして! (cont) tl.gd/i2qdda

10:39 RT from ついっぷる for iPhone  [ 304 RT ]
福島県の甲状腺県民調査。結節なら5mmに発育するまで二次検査しないって? 従来、医師の裁量で「石灰化や内部隔壁から悪性が疑われる」等、個々のケースで穿刺吸引細胞診を行ったが、それすらNG? しかも全国の甲状腺学会員にこの福島基準を通達したとのこと。5mm未満で二次検査したら罰則?
善川チャーリさんのツイート

11:04 RT from ついっぷる for iPhone  [ 200 RT ]
今まで官邸前に行ったことがない人でも大丈夫。驚くほど普通の市民ばっかりです。会社帰りのサラリーマン、ベビーカーのママ達、若者、ご年配、実に様々な方でいっぱいです。怖くなんかないよ。再稼働させたい人の方がよっぽど怖い。
紫野明日香 脱原発に1票+αさんのツイート

11:04 from ついっぷる for iPhone  [ 4 RT ]
ありがとう…(T_T) RT @tanakaryusaku: 「再稼働反対」を訴えるために、長野からバスを仕立てて官邸前に集う人たちがいる。 微塵の誇張もなく国民運動と言えるだろう。

11:05 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
庭山さん、お願いします? RT @niwayamayuki: 今日は再稼働反対の意思表示をするために官邸前へ行く。再稼働、ゆるすまじ。

11:06 RT from ついっぷる for iPhone  [ 196 RT ]
アメリカ・ニューヨーク日本総領事館前で行われている再稼働抗議のハンガーストライキ、その後の様子が投稿されました!参加者が増えた様子ですね!坂本龍一さんの事務所の方が継続取材中です。8bitnews.asia/wp/?p=1553#.T-…
8bitNewsさんのツイート

11:06 RT from ついっぷる for iPhone  [ 52 RT ]
原発再稼働反対:金曜のデモ参加者急増 警視庁、厳重警備 mainichi.jp/select/news/20…
善川チャーリさんのツイート

by ohisamanotamago on Twitter

6月28日(木)のつぶやき その3

2012-06-29 03:41:46 | Tweet on Twitter in 2011
13:38 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
この場合、謝ればいいってものじゃない。 RT @nhk_news: 米の線量地図非公表 国が謝罪 nhk.jp/N42J5Whb #nhk_news

13:45 from ついっぷる for iPhone  [ 10 RT ]
世界中から敵視される日が来たら怖い… RT @Jfkapny: 日本はすでに世界に向けて核攻撃を行ってるも同じ。一番の被害者は国民。このままいくと。世界征服(壊滅)も射程距離。バカ国家にもほどがある。

23:09 from ついっぷる for iPhone (Re: @kiraramaron
@kiraramaron こんばんは。教えて頂いた番組、見ていませんでした。iPhoneからだと良くわからないのですが、このリンク先から再生できるのでしょうか?後で見てみたいので。

23:10 RT from ついっぷる for iPhone  [ 6 RT ]
千葉だけ? RT @ohisamanotamago: これが現実なんだ。乳幼児から出るセシウムに絶句。 RT @kero_jiji: 千葉県在住の方は、知っておくべきでしょう。RT @koma千葉県の放射能内部被爆(尿検査・甲状腺検査)一覧keitousagi.com/chiba
二代目十夢走夜さんのツイート

23:13 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
週一ペースでご報告しますね(^-^)/ RT @YJKyumi: 楽しみです(^^) RT @ohisamanotamago: 深夜にツィートすることでは無いけれど、子達とマクドナルドのハンバーガーとフレンチフライがいつ腐るかの実験に入りました。

23:39 from ついっぷる for iPhone (Re: @kiraramaron
@kiraramaron ありがとうございます。後でパソコンで確認しますね。どうも私のiPhoneからは見れなくて(>_<)…!

23:40 RT from ついっぷる for iPhone  [ 4 RT ]
党が分裂するしないで大騒ぎしている民主党連中に読ませたい… @ohisamanotamago @basilsauce 「週末は他県に避難をしても、鼻血…下痢、頭痛が止まらない…娘の友達が何人も白血病の初期症状…甲状腺の異常が…」po.st/EWbNBX
nobuさんのツイート

23:41 from ついっぷる for iPhone
同意です。 RT @takeonomado: 「起きている事実」の積み重ねが今の世界なんだ。今は「戦時下」なんだから感覚を研ぎ澄ましておかないと、あっという間に流れ弾に当たって死ぬよ。

23:42 RT from ついっぷる for iPhone  [ 252 RT ]
【拡散】明日6月29日の官邸前抗議の様子を、広瀬隆さんがヘリをチャーターして「どれほど多くの人たちが抗議しているか」を上空から取材してくださることになりました。この行動に賛同する人はヘリのチャーター料金のカンパにご協力を!→ bit.ly/LseVsu
きっこさんのツイート

23:46 from ついっぷる for iPhone  [ 6 RT ]
同意です。 RT @basilsauce: この考え方が真っ当。忘れてはならない。@cvc7 年1ミリ以上「集団疎開を」=広島被爆の医師ら、政府に提言-東京 jiji.com/jc/zc?k=201201…

23:46 RT from ついっぷる for iPhone  [ 68 RT ]
明日締め切り!【拡散希望】放射能から子どもを守りたい、避難・移住を考えておられる方へ『心援隊☆夏休み 疎開・保養プロジェクト』を実施します!bit.ly/LI2Znv必要な方に情報が渡るよう、この情報をお知らせください!
心援隊さんのツイート

23:47 from ついっぷる for iPhone  [ 258 RT ]
デモに行く方、メモして! RT@survival_design: 【官邸デモに行く人へ】もしも、転び公妨(警官が独りでコケてデモ隊のせいにしてタイホ)や見せしめタイホされたらまず救援連絡センターへ連絡 03-3591-1301携帯に登録してqc.sanpal.co.jp/center/

23:48 RT from ついっぷる for iPhone  [ 290 RT ]
目黒通りを、中目黒から大鳥神社交差点の近辺で「植物を燃やしてるような焚き火のような臭い」が、ものすごい。以前も何度もあったけど、目黒清掃工場で、セシウム汚染された「雑草や枝」を燃やしてるのが原因だと思います。線量も瞬間値で(0.19~0.22μSv/h)と普段の2倍。ご注意を。
TOHRU HIRANOさんのツイート

23:49 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
そしてその責任はアナタにあるのですよ、野田総理。 RT @2012wat: 野田が気持ち良さそうに「子育て世代が疲弊をするのは限界にきてる」とか言ってるんだけど、子育てしてるお母さん達が疲弊してる理由は放射能だろ。バカ

23:53 RT from ついっぷる for iPhone  [ 10 RT ]
船橋駅前はチラシの受取り率が急上昇? 会社帰りの方からも明日のアクション参加表明!みんなで首相官邸前に行こう!船橋から歴史を変える! pic.twitter.com/ai1UYvJ8
ホークアイ大尉(脱原発に一票)さんのツイート

23:56 from ついっぷる for iPhone  [ 5 RT ]
こてはし、高い… RT @wiskij: 側溝の「フタの上」、が気がかり。(地衣類による濃縮) RT @hakatte: 【報告】千葉市花見川区こてはし台6丁目付近 屋外(側溝) 地表 5cmの放射線測定値(0.614μSv/h) hakatte.jp/spot/27960

23:59 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
来たって無駄だよ。沖縄は受け入れない。これ以上、沖縄に全てを押し付けるのはやめて。 RT @47newsflash: オスプレイの普天間配備を説明するため、森本防衛相が30日から沖縄、山口両県を訪問へ。 bit.ly/17n4iz

by ohisamanotamago on Twitter

6月28日(木)のつぶやき その2

2012-06-29 03:41:45 | Tweet on Twitter in 2011
00:54 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
本当に許せませんね。こうした情報を伝えないメディアも同罪です RT @e_461: @ohisamanotamago マジですか?やはり放射能汚染は弱い子供を蝕んでたのですね…!政治家は何処見てんのか?怒り!くだらない政権抗争に明け暮れてる場合か…

00:55 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
いいえ。あなたも私も国民一人一人が声をあげていかないと。 RT @feydubtime: @ohisamanotamago @basilsauce こんな事になってるなら、いい加減上の人間に向けて声をあげないと、本当にやられると思います。悪化して行くのを放置ですか?

00:56 RT from ついっぷる for iPhone  [ 88 RT ]
この空撮映像、IWJで配信します。 RT @4486292: 広瀬隆さんの「6.29のヘリコプター撮影の件」です。hibi-zakkan.sblo.jp/article/567380… >山本太郎さんがヘリに搭乗! 着陸後即ネットにUP。有志カンパ協力願う⇒城南信金の協力で振込口座開設済<
岩上安身さんのツイート

00:58 from ついっぷる for iPhone
いつか出会えますように…! RT @sekenniikaru: まだ、一度も出会った事ない...。 RT @ohisamanotamago: 市場でアメリカ産、売ってましたよ RT @sekenniikaru: イクラ食べたい。RT @ サケ、タラ等、北海道産も汚染されている…

01:04 from ついっぷる for iPhone
いえいえ。お互い頑張りましょう。 RT @feydubtime: @ @basilsauce もちろん自分もですよ。傍観者のつもりはありませんので。夜分失礼いたしました。

01:08 from ついっぷる for iPhone  [ 13 RT ]
ワクチンは深い闇。学べば学ぶ程、危険に気がつきます。 RT @komatsunotsuma: RT@AmboTakashi 子宮頸がんワクチンで失神567人!ワクチン接種しなければ死なずにすんだ女性も受けたばっかりに…quasimoto.exblog.jp/18267498/

01:11 from ついっぷる for iPhone  [ 15 RT ]
収束したはずが、即死レベルの怪。 RT @_sige @zapa: “福島第一1号機、建屋内で過去最大の線量計測 (読売新聞)。建屋内では過去最大の放射線量となる毎時1万300ミリ・シーベルトを計測した” ただちに死ぬ。 tobeto.be/3Of

01:13 RT from ついっぷる for iPhone  [ 20 RT ]
福岡の給食関係に搬入の群馬産は福島産偽装の疑いあり。要注意 #給食 RT @akirarituko  #福岡 「福岡県学校給食会」提供の食材から、セシウムが検出されました! ★群馬産小梅干(23.1Bq/㎏)★千葉産いわしドレス(14Bq/㎏) 自校方式の小中学校も安心出来ません
ケイシー まつおか さんのツイート

01:16 RT from ついっぷる for iPhone  [ 7 RT ]
海外に出て暮らすということは、初めて自分の足で立つということ。赤ん坊ハイハイから立ち上がって、そこらをつかみながら、自分で歩くこと。最初は転ぶこともあるけど、やがて普通に歩ける。本来、自分の足で立って歩くのは当たり前のことだけど、日本ではそれができない。ハイハイのまま。
Junna@原発事故に国境なしさんのツイート

01:17 from ついっぷる for iPhone
本当に。草の根ですが、拡散していきましょう。 RT @e_461: @ohisamanotamago 地方いると生の放射能汚染被害の情報は皆無です…。何も無いはずはないとは思ってますが実態は拡散しないと子供達が可哀想です…涙

01:28 RT from ついっぷる for iPhone  [ 854 RT ]
うわああRT【増税スケジュール】2012.04.復興付加税2012.06.住民税増税2012.10.地球温暖化対策税2013.01.所得税増税、所得税の復興増税2014.04.消費税増税8%2014.06.住民税増税、住民税の復興増税2015.10.消費税増税10%
Ericaさんのツイート

01:33 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
深夜にツィートすることでは無いけれど、子達とマクドナルドのハンバーガーとフレンチフライがいつ腐るかの実験に入りました。本日3日目。全く変わりなし。乾いてきているだけ。しかし、ハンバーガーとフレンチフライだけで310円とは意外に高い。昔39セットってあったよね?

01:37 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
食の安全は放射能汚染だけでは無く、農薬や食品添加物も大問題なのだけれど、それでも放射能汚染ほどたちの悪いものは無い。出来る限り食べない、食べさせない。

01:39 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @ohisamanotamago [ 4 RT ]
@ohisamanotamago @kero_jiji @komatsunotsuma 千葉県在住野田首相選挙区に、やむをえず転勤しましたが、ここ数ヶ月様子を見ていましたが、汚染、放射能事故、官邸抗議など、全く知らない人が多いです。まるで、口に出しては行けない空気感です。
【Gram-E】さんのツイート

01:50 from ついっぷる for iPhone
書いたご本人は今は兵庫に移られたそうですよ RT @ririan10043: @ohisamanotamago そこまでしても移住はしないんですよね…

10:27 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @ohisamanotamago [ 3 RT ]
@ohisamanotamago @basilsauce 福島の現実 ありがとうございます。子供たちがかわいそうです。
yumi nakanishiさんのツイート

10:32 RT from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
議員もメディアも同罪ですね。“@ohisamanotamago: 本当に許せませんね。こうした情報を伝えないメディアも同罪です RT @e_461: @ohisamanotamago マジですか?やはり放射能汚染は弱い子供を蝕んでたのですね…!政治家は何処見てんのか?…”
★すーさん★さんのツイート

10:33 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @ohisamanotamago [ 4 RT ]
拡散ご協力願います!知人・友人に一斉メール送信で大拡散希望!【7月1日、大飯原発を封鎖します。】全国へのデモ参加呼びかけ、拡散お願いします。→ nihon.jpn.org/nonukes/ #stop_ohi @ohisamanotamago @basilsauce
猫充(脱原発に3票)さんのツイート

10:33 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @ohisamanotamago [ 15 RT ]
これ、千葉の現実でもあるRT @ohisamanotamago 福島の現実ですRT @basilsauce: 「週末は他県に避難をし、そこまでしても、鼻血…下痢、頭痛が止まらない子がたくさん…娘の友達が何人も白血病の初期症状…甲状腺の異常」papamama-zenkokusawakai.blogspot.com/2012/06/blog-p…
徒然憲法草子 山下由佳(ペンネーム安音)さんのツイート

13:10 RT from ついっぷる for iPhone  [ 47 RT ]
子宮頸がんワクチン接種後に失神、567件報告(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-… 不妊を引き起こすとも言われてるし。ワクチンにはイラクサギンウワバという蛾の幼虫が使われている。接種を考えてる人は一度、調べてみてね。ワクチンは劇薬です。
tiyo ? NO NUKES!!!さんのツイート

13:11 from ついっぷる for iPhone  [ 8 RT ]
危機感の薄い西日本に持っていくのか… RT @dub314: @tokaiama 大阪市内のスーパーで福島県産しらすが出回っています。産地偽装にしてはお粗末ですが… pic.twitter.com/3hbW2Qde

13:14 from ついっぷる for iPhone  [ 19 RT ]
掃除機のフィルターを掃除する際はマスクを! RT @t2hairo: 掃除機の塵からセシウム「ホットスポットエリアの茨城県南部や千葉県北西部などでこれまでに250世帯ほど調査した結果」(朝日茨城)mytown.asahi.com/ibaraki/news.p…

13:15 RT from ついっぷる for iPhone  [ 109 RT ]
福一4号機工事による粉塵の件、保安院の姿勢が逃げ腰に見えますので、今日の原発PT事務局でPTとして対応できるように進言します。昨日も報告はしてあります。モニタリング数値も紙で出してもらうようにします。
谷岡郁子さんのツイート

13:16 from ついっぷる for iPhone
本音で戦わないあなた方がおかしい RT @ichimuann @aritayoshifu 消費増税法案に賛成した…当選1回の衆院議員11人が野田首相に会い、反対した議員に「厳正処分を」と要求。なかには「本音は反対なのに賛成した。なのに反対した議員が処分されないのはおかしい」と説明

13:30 from ついっぷる for iPhone  [ 7 RT ]
かなり危ない数値。絶句。 RT @costarica0012: 千葉県白井市…@sonntag_F 白井市 UR清水口団地の倉庫沿い地表…0.91μSv/h(Mr.Gamma/直置き/100秒平均)。 #cbnt #tkgg instagr.am/p/MYE0OxTQvl/

by ohisamanotamago on Twitter

6月28日(木)のつぶやき その1

2012-06-29 03:41:44 | Tweet on Twitter in 2011
00:01 from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
先日、丸ビルに用があって、地下駐車場に止めると、放射線量は0.06。興味深いので、地上に出てからも見ていると、次第に上がって0.12。車の中で計測。東京ど真ん中もこんな状態。

00:03 RT from ついっぷる for iPhone  [ 54 RT ]
海外の見方は当然そうだろうと思います。 @saralialia 主人の仕事関係者でアメリカを行き来する人が、嫁子供が疎開してることに対し『海外では日本なんて住む場所じゃない呼ばわりだよ。奥さんがしてることは世界基準なんだよ』と。
バジルさんのツイート

00:04 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
何故か震災後、爆発が異様に多いと感じているのは私だけかしら? RT @47newsflash: 広島県大竹市によると、同市の化学工場で爆発があり、3人がけがをした模様。うち1人は重傷か。 bit.ly/17n4iz

00:05 from ついっぷる for iPhone
仰る通り! RT @iwakamiyasumi: 連投89 RT @IWJ_ch1: 質問続き。「また、『寄り添う』と何回か耳にした。本当に福島に『寄り添う』ならば、本社機能を福島に移して。そうすれば本当に心の通った政策が進むのではないのかと期待しています」

00:09 from ついっぷる for iPhone  [ 5 RT ]
サケ、タラ等、北海道産も汚染されている RT @sekenniikaru: RT @riccoricco3: RT.“@kzooooo: 北海道のサケ 70ベクレル/kg越え.......やっぱりホントだった。 blog.goo.ne.jp/luca401/e/7178… @luca215さんから”

00:10 RT from ついっぷる for iPhone  [ 78 RT ]
4号機の解体作業で舞い上がる粉塵について、災害対策本部原子力班に電話で聞いてみました。「一般の工事現場と同じような粉塵対策はしている」との事です。一般の工事現場と同じ?粉塵が舞わないよう、放水もやってないようでした。しっかり粉塵対策をして、マスコミ報道してくださいと伝えました。
ととりす?福島さんのツイート

00:12 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
これは知らなかった? RT @harada_akira: 東京三菱が法人税払った!なんと10年ぶり…みずほや三井住友も払うようになるぜ。三井住友は15年ぶりの納税さ!どうだい、ワイルドだろぅ?増税しても足りねえわけだよ…年2兆円も儲けるような銀行が税金払ってねえんだもんよ。

00:12 RT from ついっぷる for iPhone  [ 427 RT ]
なぜ、大銀行が納税しなくて済んできたのか!?それは「欠損金の繰越控除制度」を利用しているから。9年前にさかのぼって赤字を課税対象額から控除できるという、中小企業にも助かる制度です。ところが公的資金投入された大銀行までこの制度を使って長年税金払わんという事が続いていたのです。
原田あきらさんのツイート

00:13 RT from ついっぷる for iPhone  [ 33 RT ]
コメのとぎ汁で放射性物質がなんとかなるわけないだろう。妄想もたいがいにしろ。
木下黄太さんのツイート

00:16 from ついっぷる for iPhone  [ 6 RT ]
↓悲しいけれど、放射能汚染はそんなに甘いものじゃないよ。戦いを挑むより、手なづけるより、共存するより、やっぱり逃げるのが一番なんだ。でもそれが出来ない人達がいるから、内部被爆を可能な限り抑えなくてはならないけれど、逃げるという大前提を忘れたらダメだ。

00:16 RT from ついっぷる for iPhone  [ 19 RT ]
こういうことを平気で呟けるかね~普通w 公約破りをしたテメーらが国民の審判を受けんだよ。ナメんな! #和歌山 RT @shuheikishimoto: 午後2時半から、首相官邸に野田佳彦総理を訪ねました。私を含め?、1回生11名で、改めて、「厳正な処分」をお願いしてきました。
さとしさんのツイート

00:17 RT from ついっぷる for iPhone  [ 373 RT ]
大飯原発を海から見てみた。津波が来たら確実に終わることがよく分かる。やっぱり自分の目で見ないと、こういうのは感じられない。万が一の時は責任を取ると言っていたクルリンパ野田首相は、一度、海から見たらいい。津波が来たら、1号機から4号機まで、見事に水没するナイスな形をしている。
ちだいさんのツイート

00:20 from ついっぷる for iPhone  [ 8 RT ]
卵で済んで良かったじゃないですか。国民の怒りは卵位じゃないですよ RT @pristinanomine: タマゴが勿体無い!RT @hayakumi_mp: 昨日の採決に賛成した。遅くなりましたがブログ更新しました。今、立石駅下車。タマゴを投げられた。批判は受けますが生タマゴは…

00:21 from ついっぷる for iPhone  [ 5 RT ]
ホントですね。子供達も食べさせられてます。泣けてきます。 RT @clarksdale_kudo: 100Bq/kg以下の低レベル放射性廃棄物は、このドラム缶に入れて管理します。ヲイヲイ、オレたち食ってるものだよ。 pic.twitter.com/ujKVOJwz

00:25 from ついっぷる for iPhone  [ 6 RT ]
最低、横手市長。 RT @tariten @KinositaKouta 横手市長に『がれき焼却を止めてください』と訴えた。横手市長はにやにや笑いながら、『はい、はい、絶対安全だから、焼却させて頂きます』お母さんがさらに質問すると市の職員が、『そんなに言うのならば、横手から出て…

00:26 from ついっぷる for iPhone
売却するべき。 RT @gloomynews: 東京新聞◆東電病院 稼働率2割でも 一般患者受け入れず goo.gl/CSmJM 「猪瀬副知事は「赤字を垂れ流している社員だけの病院をこれからも運営するのか。戦後の医療機関が不足した時代ならまだしも、現在の…

00:29 from ついっぷる for iPhone  [ 65 RT ]
素晴らしい知事だ。羨ましい…比べて千葉県は、あの森田健作だから… RT @Lulu__19: 新潟知事「分かりやすいように言います。放射性物質は100Bq以上と以下で、放射性物質でなくなったり放射性物質になったりはしません。放射性物質は1ベクレルでも放射性物質です。」

00:33 from ついっぷる for iPhone  [ 168 RT ]
ぜひ読んで下さい。福島の現実です RT @basilsauce: 「週末は他県に避難をし、そこまでしても、鼻血…下痢、頭痛が止まらない子がたくさん…娘の友達が何人も白血病の初期症状…甲状腺の異常が見つかった子もたくさん…」papamama-zenkokusawakai.blogspot.com/2012/06/blog-p…

00:33 RT from ついっぷる for iPhone  [ 381 RT ]
福島県の魚介類からプルトニウムを検出【厚生省】 bit.ly/Lf30jf 小名沖の平成23年6月21日冷凍保存試料のカタクチイワシ、マダラ、アカガレイ、スルメイカ、ズワイガニから0.003~0.019mBq/kgのプルトニウムが検出されていた。
The daily olive newsさんのツイート

00:36 from ついっぷる for iPhone  [ 5 RT ]
↓福島のタコを食べさせていたお母さん。気がついて。セシウムだけ見ていても、そのタコにはストロンチウムやプルトニウムが含まれている可能性があることを。

00:36 RT from ついっぷる for iPhone  [ 408 RT ]
【拡散】鼻血や下痢、白血病、甲状腺異常といった子供の内部被曝について英語でツイートしていた所、イギリスのメディアが直接被害者に取材したいと言って来ました。記者はイギリス人のようですが、アシスタントは日本語を話すそうです。どなたか福島の方か避難した方、取材受けませんか?
アトムンク AtoMunchさんのツイート

00:48 from ついっぷる for iPhone
仰る通り。消費者の意思表示になります RT @shinjukuichidoo: @ayaisogai @疑問なら飲まない事だよ。みんなで飲まなきゃそれまでよ。

00:51 from ついっぷる for iPhone (Re: @maru_japan
@maru_japan どちらのシラスについてか分かりませんが、産地、魚の種類(回遊魚か否か)、過去の放射能汚染データを元に個々人が自ら責任を持って、選別していく時代になったと思います。

00:52 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
市場でアメリカ産、売ってましたよ RT @sekenniikaru: イクラ食べたい。RT @ サケ、タラ等、北海道産も汚染されている…

00:52 RT from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
同意かな。@ohisamanotamago: 卵で済んで良かったじゃないですか。国民の怒りは卵位じゃないですよ RT @pristinanomine: タマゴが勿体無い!RT @hayakumi_mp: 昨日の採決に賛成した。遅くなりましたがブログ更新しました。今、立石駅下車。タ
Kazu_Aokiさんのツイート

by ohisamanotamago on Twitter

6月27日(水)のつぶやき その2

2012-06-28 03:45:13 | Tweet on Twitter in 2011
10:23 RT from ついっぷる for iPhone  [ 26 RT ]
連投4 RT @IWJ_ch1: 有田「消費税上げるというのはわかるが、では私たちの生活がどうなるのか、というのはさっぱり見えてこない。街を歩けばわかる。賛成なんてこれっぽっちもいない」 #iwakamiyasumi @iwakamiyasumi
岩上安身さんのツイート

23:32 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
西日本でも地魚以外は危ない RT @basilsauce:去年、福島の漁船が千葉で水揚げしてる気をつけてと鮮魚店バイトの友人が話 @maru_japan @chichimaru1 「東北の魚が西日本に水揚げされてそこの地名が付いて流通してるのは薄々気づいてると思うけど..

23:51 from ついっぷる for iPhone  [ 4 RT ]
全く仰る通り!素晴らしい!@kiyokiyo425中日新聞社社長「日本中の自動販売機が消費する電力で大型原発一基分、自動ドアが消費する電力は小型原発一基分。トイレのふたが自動で開く蛇口に手をかざせば水が出る。こんな国は世界中で一つもない。そんなために原発が必要と言うなら絶対反対

23:51 from ついっぷる for iPhone  [ 9 RT ]
岡山移住者、既にかなり多いそうですよ(^-^)/ RT @YJKyumi: 「関東脱出!本気で移住マニュアル」も買ったwww 掲載されている安全な街ベスト5ですが、岡山市、奈良市、那覇市、札幌市、高松市だそうです。私的にはココが最も読んでお得でした。岡山は自然災害から最も縁遠い…

23:51 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
無理に見ないで。震災直後遺体を映さない日本。しかしタイの新聞には掲載されていましたRT @kubota_photo: 【重要情報】生々しい写真があります。閲覧注意。RT @riko0058: 隠された被曝写真…メディアは、決して報道しない bit.ly/v2DMZM

23:52 from ついっぷる for iPhone
楽しみです~(^^) RT @iwakamiyasumi: 昨日、今日と、広瀬隆さんから直接、ご連絡をいただいた。今週末の金曜日、官邸前抗議行動を空撮しようと思っているので、協力してくれないかとの要請。微力ながら、ご協力させてもらうことにしました。我々も空撮を検討していたところ。

23:52 from ついっぷる for iPhone
素敵(^-^)/ RT @basilsauce: 小5娘が…料理に興味がある様子。TSUTAYAで「覚えておきたい料理の基本123」(別冊エッセ\1050)を自分で選び、買ってと言うので購入。明朝は自分で何か作りたいそうだ。何作るのかな。

23:52 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
応援しよう! RT @saitoyasunori: 議場はさほど緊張感はなかった。…サプライズは宮城県の石山敬貴議員。棄権だと聞いていたが、反対票。被災地を歩いている彼は「復興もまだなのに増税してはいけない」と判断。党より被災者の思いを重視した。

23:55 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
今後も連絡するつもりはないのでしょうから、自衛をしないと… RT @basilsauce @xciroxjp @HxCxMMA666 @fleurette53 4号機解体 youtube.com/watch?v=Z2-zrO… どんだけこの建物、放射能汚染 @t_ishin

23:57 from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
狂った一部の人達の犠牲に我が子をさせてなるものか!許せん! RT @transsein: 大飯原発で一晩に26回も警報鳴ってるというのに、このまま7月1日に起動する気でいるだけでも狂気!mainichi.jp/select/news/20…

23:58 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
同意。身体の不調から放射能汚染の疑いを除くのはもはや滑稽ですらあります RT @GeorgeBowWow: 体調不良の原因から放射能を排除してはならない!今や疑うべきは放射性物質だ!!

by ohisamanotamago on Twitter

6月27日(水)のつぶやき その1

2012-06-28 03:45:12 | Tweet on Twitter in 2011
00:11 from ついっぷる for iPhone
コンクリートは出ましたものね(>_<)! RT @sousuke_c: @ 特にコンクリートがアレですね。正直言って2011年以降の新築は結構な確率でリスクがあると思います。

00:14 RT from ついっぷる for iPhone  [ 8 RT ]
今日(26日)開会した沖縄県議会6月定例会で、普天間飛行場への新型輸送機オスプレイ配備計画を撤回するよう、全会一致で抗議決議を採択した! 県議会でオスプレイ配備への抗議決議を採択するのは、去年に続き2度目。~沖縄テレビワンセグニュースより。
成海遥さんのツイート

00:16 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
今日も普天間前では暑い中、抗議の人達が。本当にありがとう。オスプレイの普天間配備、絶対反対。そんなに安全なら官邸前に配備すればいい。

00:17 RT from ついっぷる for iPhone  [ 13 RT ]
【IWJ・UST】6月27日14:00~ Ch5にて、オスプレイ配備を 許さない!普天間基地を即時閉鎖しろ! 6.27 院内集会・防衛省行動 を 中継。詳細 bit.ly/bjaECF Ch5→bit.ly/gle8Oj #iwakamiyasumi5
岩上安身さんのツイート

00:20 RT from ついっぷる for iPhone  [ 9 RT ]
増税不要!「国の財政が破綻寸前であるのなら、何故今まで長期の米国債を買い続けてきたのか、又これからも買い続ける必要があるのか」1997年には1兆1990億ドル、1ドル120円としてなんと約144兆円もの膨大な米国債を保有。01/1/14 enzai.9-11.jp/?p=3099
Sarah Yamasaki 山崎淑子 さんのツイート

00:22 RT from ついっぷる for iPhone  [ 23 RT ]
禿同! RT @omzones: 亀井静香氏は知っていた!…日本は米国債などで米国に200兆円貸しっぱなし!…これは大スクープですね♪…財務省が震えてるでしょう…そしてその犬が野田××ですか!それでは6・29に紫陽花で息の根を止めるしかありませんね! #genpatsu #nhk
渡瀬義孝さんのツイート

00:25 from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
コープンカ(^-^)! RT @kannoabyss: タイでも、大飯原発再稼働に反対するデモがありました。 pic.twitter.com/rSXr13wI

00:26 from ついっぷる for iPhone  [ 8 RT ]
偉い!応援しよう♪ RT @ykabasawa: 消費税増税法案に反対、民主党議員57人 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-…千葉3区 岡島一正は反対票を投じた!

00:29 from ついっぷる for iPhone (Re: @wiskij
@wiskij 私もその後を知らないのですが、ドジョウすくい、大丈夫だったのかしら。それだけ気になります。

00:31 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
見苦しい! RT @iwakamiyasumi: やましさを感じているとは知らなかった RT @ponta1070 @komatsunotsuma: 地元でペテン師、嘘つきと言われたくない!」 民主議員「増税賛成」ブログで説明に必死 urx.nu/1pBk

00:36 from ついっぷる for iPhone  [ 8 RT ]
野田総理の会見を見た。造反者への怒りを見せる、その顔つきは醜悪で見るに耐えなかった。前原氏も同様。政治家足るもの、目前の選挙よりも未来の財政を見越して…と力説も、議員・官僚の身を削る事も無く、国民ばかり負担を強いる彼等、全く白々しい。腸が煮えくりかえるとはこの事だ。

00:38 from ついっぷる for iPhone  [ 9 RT ]
やはり…。 RT @kikko_no_blog: 「 福島県の魚介類からプルトニウムを検出 」の記事を投稿しました j.mp/MSer2x #r_socialnews

00:45 from ついっぷる for iPhone (Re: @norio_cyan
@norio_cyan 人類のために、未来の子達のためにありがとう(T_T)? 遠方で共に戦えないのが本当に残念ですが、心は共に。応援しています!

00:48 from ついっぷる for iPhone (Re: @wiskij
@wiskij なるほど。考えてみれば、そのドジョウ自体が何処から来たのかも気になりますね。まあいまどき自宅でドジョウ鍋はしないでしょうが…(>_<)

00:55 from ついっぷる for iPhone
その通り!政府が傷ついた国民にムチ打つなんて無茶苦茶だ! RT @bilderberg54: 朝日:河村たかし市長「残酷な政治。震災で苦労している中、税金を上げるとは、悪代官のようではないですか。誰のために政治をやっているんだと… t.asahi.com/70aw

00:56 RT from ついっぷる for iPhone  [ 234 RT ]
北海道のいか、たこ、ほたて、あわびからすら放射性銀が検出、なぜ福島沖のは検査せず? twitter.com/irukatodouro/s…  @hanayuu @kawauchihiroshi @mizuhofukushima @loveyassy @iwakamiyasumi  
戸谷真理子さんのツイート

00:57 RT from ついっぷる for iPhone  [ 18 RT ]
放射能を気にしている自分がおかしいのでは?と言う不安があり学校の保護者の間でも孤立している。仕事もあり思うように子供を保養に出せなくて辛い。夫婦間で放射能に対する考え方が違い、意見を一致させられない。障害を持つ子供を受け入れてくれる専門のスタッフがいる保養先を探すのが難しいなど。
きーちゃんさんのツイート

00:59 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
教えられない理由を勘繰ってしまうから、言わないことが企業にとって良いとは思えないけどね…? RT @ayaisogai: 大塚製薬はポカリスウェットの水、原材料についても教えてくれなかった。

01:00 from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
同じく! RT @destruction_b: 今、初めて首相の「心から!?」を聞いた。こちとら「心から、心から、心から、辞めていただきたい!」 tinyurl.com/7rk6tqb

01:02 RT from ついっぷる for iPhone  [ 131 RT ]
【アノニマスが日本にサイバー攻撃か】26日昼過ぎから夜にかけて財務省や裁判所などのHPに不正なアクセスがあったりつながらなくなったりするトラブルが発生。警察がハッカーグループ「アノニマス」との関連を調べています。(00:08) nhk.jp/N42H5VZs
NHK生活情報部さんのツイート

01:02 RT from ついっぷる for iPhone  [ 14 RT ]
アノニマスの声明。RT @op_japan 日本の人々へ。我々はAnonymous。この頃、ウェブサイトの攻撃がしていました。日本の政府がダウンロードを犯罪にしましたから、我々は行動しています。 この出来事から、みんなを目覚めさせたい
Junna@原発事故に国境なしさんのツイート

01:03 RT from ついっぷる for iPhone  [ 25 RT ]
アノニマス声明続き RT @op_japan 違法ダウンロード刑事罰を止めさせる方法は一つだけあります!現実の世界で、日本の人々は抗議するべき!サイト攻撃ではなくデモで!チラシで!座り込み抗議でも!何もしないなら、何もが変わらない!今すぐインターネットを保護しないとすべてを失う!
Junna@原発事故に国境なしさんのツイート

01:05 RT from ついっぷる for iPhone  [ 218 RT ]
飛散すごいですね。周辺の人たちにも連絡なしですか。@HxCxMMA666 うわ @fleurette53 今日の昼過ぎ4号機解体の映像…bit.ly/LNborj こんなことしていいの?ほぼ国民に知らせないで。これひどいでしょ。どんだけこの建物、放射能汚染されて
バジルさんのツイート

10:17 RT from ついっぷる for iPhone  [ 8 RT ]
安全に対して誠実な姿勢があれば応援するのに! RT @ohisamanotamago: 教えられない理由を勘繰ってしまうから、言わないことが企業にとって良いとは思えないけどね…? RT @ayaisogai: 大塚製薬はポカリスウェットの水、原材料についても教えてくれなかった。
Aya Isogaiさんのツイート

10:22 RT from ついっぷる for iPhone  [ 16 RT ]
複数筋(英仏トルコ)から未確認で第一報。英特殊部隊がトルコ国境よりシリアに侵入、大統領府で戦闘に。British forces in Syria, Assad presidential compound said under attack debka.com/article/22133/…
モトイさんさんのツイート

by ohisamanotamago on Twitter

6月26日(火)のつぶやき その2

2012-06-27 03:27:40 | Tweet on Twitter in 2011
15:44 RT from ついっぷる for iPhone  [ 5 RT ]
あぁ、もう(怒)RT @ohisamanotamago: RT @chichimaru1: 今日から福島沖の水産物が店頭に並んでいるが、宮城県庁に勤務している知人から「東北の魚が西日本に水揚げされてそこの地名が付いて流通してるのは薄々気づいてると思うけど、それを公表す...
sato sachikoさんのツイート

15:44 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @ohisamanotamago [ 3 RT ]
@ohisamanotamago @arumatik2180 タコの試食やってたけど、人間に食べさせてもわからんだろ! って言いたいわ。試食より放射線測定するべき。
美しい国 日本?ひろぴ リフォロー100さんのツイート

15:45 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @ohisamanotamago [ 3 RT ]
@ohisamanotamago @arumatik2180 子供が試食する映像は見るに耐えられなかった。「タコはストロンチウムが溜まりやすい。」
Sasaki Yokoさんのツイート

15:45 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @ohisamanotamago [ 6 RT ]
@ohisamanotamago @springpudding21 昨年、こんな事を耳にしました。放射能を気にしていないお母さんたちが、放射能を気にしているお母さんが学校や保護者に要求しないように、犯人探しのような事をしていると。相手は学校や公の機関だけじゃない……悲しくなります
天音さんのツイート

15:47 from ついっぷる for iPhone (Re: @wiskij
@wiskij アンデルセン公園は確か昨年、極めて高濃度の汚染が市議によって確認された所では無かったでしょうか…(T_T)

15:48 from ついっぷる for iPhone
買う場所と建築資材のことも考えてからにしないと。 RT @sousuke_c: 街頭インタビューで消費税増税前にマイホームを買うと言った主婦へ。ローンが完済するまで旦那の会社が確実に無事だと思う?

by ohisamanotamago on Twitter

6月26日(火)のつぶやき その1

2012-06-27 03:27:39 | Tweet on Twitter in 2011
01:03 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @ohisamanotamago [ 2 RT ]
@ohisamanotamago @iwakamiyasumi @tailsoup 【拡散希望!】30日も船橋あります! 野田の政治生命を絶とう!6/30(土)14時~ @JR船橋駅前 野田はNOだ! 詳細→blog.goo.ne.jp/chiba20110507
井上登さんのツイート

01:07 from ついっぷる for iPhone (Re: @amane712 [ 1 RT ]
@amane712 @springpudding21 深夜にすみません。ツィート拝見しました。仰る通り、この問題は学校だけで解決出来る問題では無く、だからこそ放射能汚染に不安を抱く保護者は多方向へアプローチする必要があるように思います。遠回りに感じるかもしれませんが(続く)

01:12 from ついっぷる for iPhone (Re: @amane712 [ 1 RT ]
@amane712 @springpudding21 続き。学校に掛け合う一方、スーパー、メーカー、外食産業に放射能検査を確認中し注意を促し、社会的には放射能汚染への知識を深めてもらう為の映画や講演会の開催、デモへの参加… 同時多方向からで無くてはこの社会は変えるのが難しい。

01:15 from ついっぷる for iPhone (Re: @amane712
@amane712 @springpudding21 一人一人が出来ることは異なりますが、この問題は日本の社会に深く根ざしていて、公立のある学校だけが劇的に変化することはとても難しいことでしょう。今は目の前の子供を何とか必死に守り、さらに出来れば社会的にも活動をしていく(続く)

01:18 from ついっぷる for iPhone (Re: @amane712
@amane712 @springpudding21 続く。ことが私がすべき事と思い、日々過ごしています。思うようにはならないし、辛く凹むこともあるでしょう。そんな時は共にツィートして、越えていきましょう。天音さん、無理せずにがんばって!応援しています。

01:21 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
震災以来、千葉で外干しは一度だけ… RT @kwave526: 瓦礫焼却のあった世田谷区で2時間、タオルを外に干した際の数値。@magicalmako 東京でも外干し洗濯物から15Bq/kg検出 goo.gl/BJfE9 pic.twitter.com/KBa2EOZJ

01:21 RT from ついっぷる for iPhone  [ 35 RT ]
学校や逗子教育課柳原課長には冷凍みかんを食べないで残した分を他の子に分け与えない事や、残した子が責められないように訴えています。これをみた保護者の方も是非お子さんが通う小学校へ要望をしてみてください。是非代替品の持参を!冷凍みかんボイコットしましょう!#給食 #逗子
逗子・葉山のこどもたちを守る会さんのツイート

01:23 RT from ついっぷる for iPhone  [ 38 RT ]
報ステ。福島のタコやつぶ貝が1年3ヵ月ぶりに水揚げされたニュース。放射性物質検査で「不検出」の検査証明書を掲示しての販売風景。番組テロップにも「放射性物質不検出」の文字。検出限界値が何ベクレルで不検出なのか、ちょっと確認するだけで分かる情報くらいは出して放送してほしかったな。
バジルさんのツイート

01:32 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @tanakaryusaku [ 132 RT ]
@tanakaryusaku 【超緊急拡散ヘルプ】 今、九電前テントひろばが大変です! 公安と福岡市職員がテントを強制排除しにきています。 人手が必要です。 駆けつけれるかた、助けにきてください!!!!
MU さんのツイート

01:34 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
デモ割りのお店、素敵☆どんどん増えて欲しい。飲食店もこうした形で声をあげられるのね! RT @nogenpatsu2784: いま、デモ割りのお店で会った杉並の方から、「船橋いいところだね」と言っていただきました。うれしいのだ!また来てね!またやろうね! #野田退治デモ

01:35 from ついっぷる for iPhone
アンデルセン公園…? RT @wiskij: (NHK首都圏みんなのビデオ) 船橋ではアンデルセン公園で、「どじょうつかみ」をしてました。 pic.twitter.com/cL5kdIOb

01:38 RT from ついっぷる for iPhone  [ 38 RT ]
同感。@2012wat 日本人だからそんなもんかになってるけど、子どものいる家庭で妻が夫に、放射能の怖さを分かってほしいと懇願してる現実って、海外から見たらもうあり得ないくらい異常な事…何でそんな男と暮らしてるんだ?…真顔で聞かれるよ。被曝を気にしないパパとか英訳したらホラー映画
バジルさんのツイート

01:41 RT from ついっぷる for iPhone  [ 284 RT ]
山形県産サクランボ:放射性セシウム→3.1Bq/kg検出。同じ銘柄でも購入日によって値が違う。SecurityTokyo Ge半導体検出器による精密測定。securitytokyo.com/data/yamagata_…
セキュリティ トウキョウさんのツイート

01:45 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
江戸川土手…(T_T) RT @basilsauce: 読みやすくインパクトのあるページ。友人にすすめたいです RT @susanou666: 都内で37000Bq/m2が出ました。そこでは子どもが寝転がって遊び、放射線に貫かれています。 blog.goo.ne.jp/mokushiroku666…

01:46 from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
福島から離れるほど、危機感が薄くなるから… RT @green_mariko: 給食はどこに行っても追いかけてくる…@TheOceanBand:@green_mariko: 福岡県の給食会(梅干しとイワシ)からセシウム検出 takumiuna.makusta.jp/e186980.html

01:48 RT from ついっぷる for iPhone  [ 65 RT ]
7・16さようなら原発10万人集会の前日企画で、脱原発をめざす女たちの会主催で「内部被ばくを生き抜く」(鎌仲ひとみ監督)の上映会。7月15日午後1時半から主婦会館プラザエフで。国会報告や現地からの発言も。参加費1000円。お申込みはnnpfem.com/contact.htmlまで。
福島みずほさんのツイート

01:48 RT from ついっぷる for iPhone  [ 12 RT ]
6月29日。歴史に残る日にあなたも参加しよう!広瀬隆さんより6.29官邸前デモに向け緊急メッセージ!第2弾 hibi-zakkan.sblo.jp/article/566735… #脱原発 #再稼働反対 #紫陽花革命
みふおさんのツイート

01:59 RT from ついっぷる for iPhone  [ 6206 RT ]
「消費税増税法案を成立させたことが嫌なら、次の選挙で落とせばいい」という岡田副総理らの発言が許されて言いわけがない。この発言は、つまり、選挙の時に嘘をついても政権を取ったらこっちのもの。あとは何をやっても最高権力者が政治生命をかけてやるのだから黙って従えということ。恐ろしい。
森ゆうこさんのツイート

02:05 RT from ついっぷる for iPhone  [ 20 RT ]
今日、大阪市の焼却場のある此花区に行ってきた。そもそも空気が悪い地域なので、がれき焼却と言っても、放射能と言っても、あんまり動じない感があってあせった。公園のお母さんたちにもビラを渡したけど、どこで燃やすんですか~?って、知らんのかえ。
Tamiko さんのツイート

02:12 RT from ついっぷる for iPhone  [ 33 RT ]
親、子どもに福島沖のタコ食べさせてる。本当に、なーんにも自分で考えないし、疑わないんだ。テラベクレル放出されたことはTVも報じてるし、「流通後やっぱり汚染されてました」って去年だけで何回あった?子どもの安全がかかってるのに、なぜ…。理解不能。
Junna@原発事故に国境なしさんのツイート

02:47 from ついっぷる for iPhone
絶対ダメダメ! RT @mainichijpnews: オスプレイ:普天間配備、29日正式通告へ 米が日本に bit.ly/LwbG9q

02:51 from ついっぷる for iPhone  [ 110 RT ]
RT @chichimaru1: 今日から福島沖の水産物が店頭に並んでいるが、宮城県庁に勤務している知人から「東北の魚が西日本に水揚げされてそこの地名が付いて流通してるのは薄々気づいてると思うけど、それを公表する訳にはいかねんだ」とカミングアウトされたので私が代わりに公表…

02:59 from ついっぷる for iPhone
私も食べて無いけど、メモメモ。 RT @sobtomk @takasakilive ミスタードーナッツの小麦粉は、米、カナダ、豪。国産では、群馬、埼玉、北海道、福岡、佐賀、兵庫。外国産の比率は教えられないとのこと。国産小麦は使用量順。外国産の使用量順かは聞き忘れた。我が家は禁止。

15:41 RT from ついっぷる for iPhone  [ 126 RT ]
消費税増税法案の採決始まる。途中だが、すでに賛成多数。小沢一郎氏はじめ小沢グループ各議員と、鳩山由紀夫元首相、福田衣里子議員、民主党を先日離党した平智之議員らが反対票を投じる。
岩上安身さんのツイート

15:41 RT from ついっぷる for iPhone  [ 336 RT ]
消費税率引上げ法案は可決されたが、民主党議員57人が反対票を投じる。もしこの数字が内閣不信任案賛成に回れば、不信任案は成立する。党執行部は造反議員をどう処分するか。
田中龍作さんのツイート

by ohisamanotamago on Twitter

6月25日(月)のつぶやき その3

2012-06-26 03:36:27 | Tweet on Twitter in 2011
09:40 from ついっぷる for iPhone
そんな…!酷すぎる(T_T)? しかも騙し討ち! RT @amane712: @ 先週、娘が「今日、ヘドロが浮く中に裸足で入って素手で掃除した。男子は上半身裸でその水に入っていた…」って学校から帰ってきて言ったんです。朝からどしゃ降りの雨だったのに掃除をさせた事にも驚きましたけど

09:41 from ついっぷる for iPhone
学校が加害者になってどうするんだ!酷いよ? RT @amane712: @先週、娘が「今日、ヘドロが浮く中に裸足で入って素手で掃除した。男子は上半身裸でその水に入っていた…」って学校から帰ってきて言ったんです。朝からどしゃ降りの雨だったのに掃除をさせた事にも驚きましたけど

09:42 RT from ついっぷる for iPhone  [ 26 RT ]
事故でもっとも高濃度汚染したゴメリ地域では、汚染度の低かった地域よりも発がん率が 55.9% も上昇していた。発がん率が特に大きく増加したのは、ゴメリ地域の中でもセシウム137の汚染が555,000Bq/㎡を超えた地域の住民。
cmk2wlさんのツイート

09:43 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
これも本当に重要。知らずに騙されてる。 RT @muratatakao:… 生活保護不正に絡んで、まず正すべきは、この過剰診療。 今まで何度か指摘したが、生活保護制度で一番税金から経済的利益を得ているのは医師と製薬会社。政治家は見て見ぬふり。なぜなら金をもらっているから。

09:44 from ついっぷる for iPhone
さすが日本のアーユルヴェーダ第一人者の蓮村先生! RT @fundocq: ③たとえ怖くてもそこに向かいましょう。必ずあなたを助けてくれる人が現れます。そして、楽しいことばかりではないかもしれませんが、自分の成長を実感し、他の生命のためになっている喜びを味わうことができるでしょう

09:45 from ついっぷる for iPhone
すごく…何と言うか…ショック。 RT @Uuuyumi: 辛辣だな~RT"@caesiumsanbot: 日本人の自殺率ってベラルーシの次なんだね!きっとすぐに追い抜けるね!"

09:46 from ついっぷる for iPhone  [ 8 RT ]
そんな農家を助けたい! RT @SciCom_hayashi: 宮城のある農家は,3700Bq/kgの小松菜がでたので,加害者にはなりたくないと生産を止めた。測定値を県に持ち込んだが,農業をやめたことと原発事故との因果関係の証明にはならないとして丸損をかかえることになった…

09:46 RT from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
チェルノ上映会スタッフより、「内部被ばくを生き抜く」を見た感想と子どもを放射能から守る会 in 千葉の代表と千葉市の取り組みをお話ししたとのメールをいただきました。私も窓口可能ですので上映会にご参加の意向がある方は返信orDMでご連絡いただければ、チケット番号をお伝えします。
千葉市議会議員 たばた直子  さんのツイート

09:49 from ついっぷる for iPhone (Re: @springpudding21
@springpudding21 今はまた学校対応も変わっているのかしら…それにしても千葉市、ヘドロを素足に素手で掃除させるなんて、子を持つ親として戦慄しました。あまりに意識が低過ぎる…

09:50 from ついっぷる for iPhone
沖縄県民は声をあげていますよ。 RT @shuntorigoe: アメリカのみさご(オスプレイ)は日本列島上空を6ルートも、それも低空で試験飛行するらしい。まるで植民地でやりたい放題やるみたいだなぁ。これって言葉は悪いが、まるで強姦されてるみたい。なんで誰も何も言わないんだろう?

09:53 from ついっぷる for iPhone
良い対応ですね(^^) RT @springpudding21: @amane712 @ …お知らせがなくてコッソリというつもりじゃないようですがいつのまにか終わっているなんてことも。うちの学校は5年生ですが事前に学校判断で保護者にお知らせ・説明をすることになったようです。

10:28 from ついっぷる/twipple  [ 12 RT ]
放射能検査をしている食器【サンエフ健康食器】bit.ly/Ak02WE 鉛・カドミウム・化学物質などの不安物質を一切使用せずに、天然素材のみで焼成した健康陶器。セール開催中。我が家も震災前から愛用しています。化学物質に過敏な長男が自然に選ぶ食器です。

10:30 from ついっぷる/twipple (Re: @amane712
@amane712 @springpudding21 お気持ちはすごくよくわかります。でもが中学生の時、ある問題に母が学校に乗り込んで^^;来たときは本当に止めてくれと思いましたが、今はしてくれて良かったと心から思っています。あのときの母の「おかしいことはおかしい」と(続き)

10:31 from ついっぷる/twipple (Re: @amane712
@amane712 @springpudding21 (続き)学校側に抗議していた姿が私の今の子育てにも大きく影響しています。戦ってくれた母に本当に感謝しているので、天音さんにも頑張ってほしい。

10:33 from ついっぷる/twipple
出来る出来ないは人によるけれど、誰もが怖くて口をつぐんでしまったら、変わることはありませんよねRT @amane712: @springpudding21 小学校の間は学校に直接いろいろ言えるのに、中学校になると、内申書や評価って言葉で脅されて何も言えなくなる。先生に嫌われて・・

10:35 from ついっぷる/twipple (Re: @springpudding21 [ 1 RT ]
@springpudding21 @amane712 今の政治と一緒でおかしいのは学校なのです。でも黙っていたらそのままだし、誰も立ち上がらなかった結果が今です。辛いけれど、誰かが勇気を出して戦っていかないと状況は悪化します。それをするかしないは個人判断ですけれど。。

10:36 RT from ついっぷる/twipple (Re: @springpudding21 [ 2 RT ]
@springpudding21 @ohisamanotamago 残念ながら、いっぱいいますよ……。親の行動が引き金で、子供が学校での生活が苦しいものになったら…と考えると、行動がおこせなくなります。
天音さんのツイート

10:37 from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
非難してくれて良いのに! 迷惑かけて本当に申し訳ない。 RT @hrls1123: ..台湾って日本の放射能影響で、漁業がかなりの大打撃をうけて、魚の売れ行きがおちて、今も値段が下がり続けてるんだって。それでも、日本を攻撃したり非難しないの。いやこれ知るべきよ...

10:38 from ついっぷる/twipple  [ 122 RT ]
タコは危険と以前私も聞きました RT @arumatik2180: 「放射性物質が検出されなかった」って書いてるけど、測ってるのはセシウムとヨウ素ぐらいでしょ? タコはセシウムは少なくてストロンチウムが溜まりやすいって情報見たぞ。 東京新聞:タコとツブ貝を試験販売

11:38 from ついっぷる/twipple  [ 5 RT ]
【千葉市民の方】先日のびっくりドンキーでの一件、気になったのでお客様相談窓口へ電話した。「千葉市のびっくりドンキーの宮城県産のお米は放射能検査されていますか?」「全品検査をしております」「検出限界値は?」「20ベクレルでNDです」とのこと。

11:40 from ついっぷる/twipple
【沖縄県民の方】続いて、びっくりドンキー沖縄県内店で使用している米の産地を聞くと「山口県産です」。良かった~^^ 子どもがびっくりドンキー好きなので、これからも安心して連れていける♪ 担当者の方、丁寧に応えて下さり、好印象でしたよ^^

11:41 RT from ついっぷる/twipple (Re: @ohisamanotamago [ 1 RT ]
@ohisamanotamago @amane712 そうですね。お話のように個人個人でできる事は限られたり考え方も違うけれど、おかしいと思ったことに自分なりに自分のできることをして情報を得る努力をすること。今の世の中にしてしまったのは私達一人一人の責任。そこから始めないとですね
miko・hayaさんのツイート

12:55 from ついっぷる for iPhone  [ 6 RT ]
注意を! RT @mainichijpnews: 福島産魚介:タコと貝、震災以来1年3カ月ぶり店頭に bit.ly/OhkUHQ

13:53 RT from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
今からでも行動を RT @ohisamanotamago:RT @FRCSRJP: <メディアの皆さん、記者の皆さん> あなたが「隠蔽」すること、「嘘を伝えること」。それでどれほどの人が迷惑をし、健康被害を気に留めずに生活していると思いますか?あなたの行為は殺人に加担しています。
ポッキー原発絶対反対さんのツイート

by ohisamanotamago on Twitter

6月25日(月)のつぶやき その2

2012-06-26 03:36:26 | Tweet on Twitter in 2011
01:01 RT from ついっぷる for iPhone  [ 98 RT ]
広河隆一 チェルノブイリ事故のあとに雨が多く降ったドイツでは、ビニールハウスで栽培した野菜が放射能を帯びていることに驚く農家が多くでた。ハウスでの栽培が汚染をまぬがれないのは、雨水を用いるからだ。
cmk2wlさんのツイート

01:02 from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
高すぎる…(T_T) RT @nanami1974: 千葉県白井市で約8万ベクレルの「黒い物質」発見!?-地表は毎時4.5マイクロシーベルト! ベスト&ワースト best-worst.net/news_7G6EZbiGK…

01:03 from ついっぷる for iPhone
沖縄の問題だけじゃない。日本国民皆で考えよう。 RT @nhk_news: オスプレイ 本州などでも飛行計画 nhk.jp/N42F5Tts #nhk_news

01:08 from ついっぷる for iPhone  [ 9 RT ]
放射能汚染を真剣に学び、国の行く末を共に案じている友人。「何も無かった事にして、今の生活を楽しむ気になれないの」。気持ちが痛いほど分かって辛かった。あの日から、普通の幸せは飛んでいった。私の頭から放射能汚染が離れる事は無い。原発は廃止しなくては。次世代に同じ思いをさせたくない。

01:13 RT from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
Twitterが無ければこの短期間では情報が広まらず、首相官邸前に45000人も集まらなかったかもしれない。改めてTwitterの重要性と開発者、維持されてる方々への感謝の気持ちを再確認した
脱☆原発男さんのツイート

01:14 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @ohisamanotamago [ 1 RT ]
@ohisamanotamago @snowskip @amane712  うちの小学校ではヘドロは事前に先生方が除去、児童は手袋・長靴を着用の上ブラシで作業という話でした。プール周りは土を入替え、空間の線量を確認。水質は水道局に準じるという回答でした。
miko・hayaさんのツイート

01:14 from ついっぷる for iPhone
成る程。 RT @TOHRU_HIRANO: もし、一歩でも部屋に入って来たら警察に通報してください。不法侵入で逮捕… RT "@iKyone …玄関先で集金の人に「うちテレビありませんので」と言ったら「…見せてもらっていいですか?」とドアの間から上半身乗り出されたことが…

01:19 from ついっぷる for iPhone  [ 6 RT ]
危な過ぎ。本当にやめて欲しい。 RT @prometheus2054: 大飯原発で再び警報 japanese.ruvr.ru/2012_06_24/ooi… 再稼動に向けて準備が進む日本の大飯原発で24日にかけて深夜、再び警報が鳴った。原因は、冷却システムの水位低下で、19日も同様のトラブル…

01:25 from ついっぷる for iPhone
あはははは!戻ってるし。これは説教好きな上司に嫌味として言いたいね~ RT @wwwwww_bot: あなたのおかげで人生が360度変わりました

01:31 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
私もそう思いました(^_^;)、どれだけ遠距離から戦利品運んだんだ!(◎_◎;)とも…。 RT @kanako030: ロンドン市内の大英博物館に来ました。これが世界から奪ってきた産物か~^^;…

01:31 RT from ついっぷる for iPhone  [ 132 RT ]
<鹿児島の皆さんへ> 7月8日に鹿児島県知事選挙があります。原発推進派の現職伊藤知事 と反原発派の向原祥隆氏の一騎打ちです。福井の大飯原発の次は川内が再稼働の対象にもなっています。瓦礫は受け入れてはいけません。健康被害の出る恐れがあります。大人にも、もちろん赤ちゃんにも。
みんなのカルテさんのツイート

01:33 RT from ついっぷる for iPhone  [ 35 RT ]
輪島市の瓦礫焼却市民説明会、地元のニュースでちょっと取り上げられていました。200人の会場にパラパラと50人くらいの人(ニュースでは50人と言っていました)空席が目立つ会場。地元の無関心に驚きです。行って反対意見を言って頂いた方には感謝ですが、これでは能登半島は腐海に沈みます。
森の人【全原発廃炉党】さんのツイート

01:35 from ついっぷる for iPhone  [ 28 RT ]
同意。加害者である事を認識して欲しい。 RT @FRCSRJP: <メディアの皆さん、記者の皆さん> あなたが「隠蔽」すること、「嘘を伝えること」。それでどれほどの人が迷惑をし、健康被害を気に留めずに生活していると思いますか?あなたの行為は殺人に加担しています。

09:14 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @ohisamanotamago [ 4 RT ]
@ohisamanotamago 【拡散希望】 今6月30日、7月1日は オキュパイ大飯に大集結を、大飯町を占拠しよう!公式サイトで情報チェック&ツイートボタンで拡散を→ nihon.jpn.org/ooi/nihon.jpn.org/ooi/
peacemanyosh さんのツイート

09:19 from ついっぷる for iPhone
海外に出れる方は出た方が良いと思います。私も出れるチャンスがあれば、出ます。日本人の血を残す為にも生き残る人が必要です。 RT @mc_radio8816: @もう日本から出ようかなと思います。数年後まで生きていれば・・・。

09:20 from ついっぷる for iPhone
結局は校長判断と昨年何度も教育委員会に言われました RT @amane712: @springpudding21 @@snowskip 教育委員会は各学校に通達しても、各学校によって、やっている事はバラバラ。うちの子の通う小学校では掃除はさせない。同じ通達なのに…

09:21 from ついっぷる for iPhone
校長判断の為、校長がどれだけ放射能汚染に危機感を持っているかによりますね…RT @amane712: @springpudding21 @ @snowskip ヘドロ、プールに4~5cmはたまっていて、先生が…その程度なら安全だと判断して掃除させてる事になりますね(>_<)

09:24 from ついっぷる for iPhone (Re: @amane712
しかしながら結局最終的には校長判断に任せられている事で各校に差が出ているのなら、保護者の声が届く余地もありますよね。@amane712 @springpudding21 @snowskip

09:27 from ついっぷる for iPhone (Re: @amane712
@amane712 昨年次男の通っていた千葉市内の小学校も保護者対応は教頭先生がされていました。実質は教頭ということなのかしら? プール掃除、今年は時間がたったから平気とおもっているのであれば、恐ろしいことです。

09:29 from ついっぷる for iPhone (Re: @amane712
@amane712 ああ、それはありますね(^_^;)。対外的、公的には校長判断となっていますが、実質はそうかもしれません。となると尚更一人でも多くの保護者が声をあげる事が効果的ですね。

09:32 from ついっぷる for iPhone (Re: @amane712
@amane712 え?そんな事があったのですか?それは酷い…絶句です…

09:34 from ついっぷる for iPhone
昨年の抗議を踏まえてワザとだとしたら、許せない? RT @amane712 掃除させる前に手紙を出してくれたら、意見も言えるし、どうしても嫌なら欠席させる事も出来たのに。手紙もなく、いきなり不意打ちでやられたから防ぎようもなかったのが悔しくて。

09:34 from ついっぷる for iPhone (Re: @amane712
@amane712 息子の小学校も同じ様に言われてましたね(^_^;)

09:36 from ついっぷる for iPhone
何だかもう、学校が子供を守らなくてどうするん? RT @amane712: @掃除させる前に手紙を出してくれたら、意見も言えるし、どうしても嫌なら欠席させる事も出来たのに。手紙もなく、いきなり不意打ちでやられたから防ぎようもなかったのが悔しくて。

09:38 from ついっぷる for iPhone (Re: @springpudding21
@springpudding21 @amane712 @snowskip 私は逆バージョンが何回か。教育委員会に電話をしたら、教育委員会が学校に連絡、その後学校から慌てて電話が、と言う…(^_^;) おかげで要望はしっかり伝わり、どれだけ教育委員会が怖いんだ!と思いました。

by ohisamanotamago on Twitter

6月25日(月)のつぶやき その1

2012-06-26 03:36:25 | Tweet on Twitter in 2011
00:22 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
行きたくはなくとも、たまに必要になる外食。先日は千葉のびっくりドンキーへ。入店するや「当店のお米は宮城県産のお知らせ」。念の為、注文時に放射能検査の有無を確認したら、かなり待たされた後、店長らしき人がやってきて「本社に確認しようとしたが、夜なので連絡がつかず、わかりません」続く。

00:22 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
続き。「ただ国の検査はされたものですから、ご安心頂いて…」「もし宜しければ後日お電話でお知らせします」と。いや、それならパスタを頼みますから、とハンバーグとビーフシチューにパスタのセットを注文した。続く。

00:22 from ついっぷる for iPhone  [ 4 RT ]
続き。とても親切な店長さんだったけれど、検査の有無や結果を店舗レベルでは把握していないのは残念だった。産地は確認しても放射能検査を確認する人はまだ少ないことを実感。企業のお客様相談室では対応してくれる所が増えたのだけれど、まだまだ外食産業の危機感は薄い。

00:23 from ついっぷる for iPhone  [ 9 RT ]
内部被爆を気にする方は外食を避けてはいても、仕事や付き合いでどうしても必要になることもある。そんな時でも出来るだけ食材には気を配りたいし、安全な物を食べるに越したことは無い。産地や放射能検査の対応の確認をすることは、自分ためだけでなく、店舗側にも注意を促す良いキッカケとなる。

00:26 from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
また別の日には某ステーキ屋さんへ。お肉は輸入、パンがつくのだけれど、サイドディッシュにバターライスも。念の為、産地が知りたいと言うと「七つ星です」と言う。意味が通じていないようだったので、放射能汚染が気になるので産地を教えて下さいねと言うと、しばらく待たされた。続く。

00:29 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
続き。結局産地は北海道とずいぶん待ってから調べて教えていただけたのだけれど、その際「まだサイドディッシュ、変更可能ですが、良かったら変えられますか?」と聞いて下さる配慮も。対応の良いレストランで嬉しかった。

00:34 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
同じ回答を受けた方がいました。おそらく問答集のマニュアルが出来ているのかも…尚更ダメダメな総理ですね… RT @MaASa1881: 野田事務所電話…「事故が起きた場合はどう責任をとるか?」「いえ、事故が起きた時の責任ではなく、事故が起きない用に責任を持ってすすめる」…

00:34 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
酷い。学校が子供に被爆させないで! RT @snowskip: 裸足!あんまりだ(´Д` )RT @amane712 雨だからプール掃除は中止だろうと思っていたから、不意打ち!今日、娘はヘドロ掃除を裸足でさせられた(-_-#)他の学校も子供たちにヘドロ掃除させてるの 

00:37 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
メモメモ。RT @TOHRU_HIRANO: 公務執行妨害。 警察官が一番、しょっぴきやすい罪状は、公務執行妨害です。デモでは絶対に警察官の勘違いな言動の挑発に乗らない方が良いと思います。制止してきた彼らの身体に、手が触れただけでも、公務執行妨害で現行犯逮捕できます…

00:43 from ついっぷる for iPhone (Re: @norio_cyan
@norio_cyan 行って下さったのですね。日本の未来の為にご尽力下さり、ありがとうございます?

00:44 from ついっぷる for iPhone (Re: @springpudding21
@springpudding21 一般消費者の一人一人が問い合わせを繰り返す事で、企業の対応も変わっていくでしょう。地道に頑張りましょう!

00:45 RT from ついっぷる for iPhone  [ 556 RT ]
軍事と原発は深く絡みついてきている!これまでは、エネルギー不足への脅しで原発推進を言ってきたけど、いまや、電力は足りていることがほとんどの人にわかってきた!新しい原子力基本法の中に、安全保障に資する、という言葉が入ったことで、軍事的な意味が前面に出てきた!核武装への道を開くのか?
加藤登紀子さんのツイート

00:46 from ついっぷる for iPhone
↓加藤登紀子さんも同じように感じていらっしゃるのね…やっぱりそうなのか。

00:47 RT from ついっぷる for iPhone  [ 7 RT ]
因果関係が認められることが難しいことであるため、個人の見解と判断で今後、日本という国で生きることが求められるのだと感じます。歴史を見ても、現代を見ても、最近は矛盾だらけの人の生き方に苦悩することも多いですが、流されないようにしたり、逆らったりしながら、生きていくしかないと思います
千葉市議会議員 たばた直子  さんのツイート

00:50 RT from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
太鼓はデモに合いますね。 RT @IzumikawaMacFLY: お巡りさんの数もすごいが、太鼓の数も負けてない。西船近隣公園。 pic.twitter.com/icX5HuDN
千原 壮介さんのツイート

00:50 RT from ついっぷる for iPhone  [ 5 RT ]
1800でも十分、西船すげー! @mkimpo_kid 1800だった(笑)。 @mkimpo_kid 日本野鳥の会2800?なう。 p.twipple.jp/RUGjo
かえで (脱原発に4票) #TPP反対さんのツイート

00:50 RT from ついっぷる for iPhone  [ 13 RT ]
【6.24 野田退治デモ!再稼働はダメなノダ!】沿道のベランダも盛り上がってます~ photozou.jp/photo/show/116…
乳sakura菌さんのツイート

00:51 RT from ついっぷる for iPhone  [ 8 RT ]
すごいなー。総理大臣が地元でこんなデモされちゃうって。船橋リスペクト! ( #IWJ_CHIBA1 live at ustre.am/zArR)
霜月亭Reiko.wさんのツイート

00:51 RT from ついっぷる for iPhone  [ 69 RT ]
西船橋での野田退治デモ長~い。(K) pic.twitter.com/DwijnzT1
こちら赤旗日曜版さんのツイート

00:51 RT from ついっぷる for iPhone  [ 10 RT ]
野田のポスターの横に「トホホ落選」と書いたプラカードを持った方が(笑)。 photozou.jp/photo/show/168…
タケウチミホさんのツイート

00:51 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @ohisamanotamago [ 1 RT ]
@ohisamanotamago 本当におっしゃる通りですね!実際に問合せで話をすることで対応も変わってきていると思います。疑問・要望・意見は残さず、率直に伝えることが大事ですね。がんばりましょう!
miko・hayaさんのツイート

00:57 from ついっぷる for iPhone
船橋で行われたデモに参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました? 千葉は総理→野田、知事→森田健作、さらに千葉市の市長と指摘されるたびに情けない思いでおりましたが、皆様の素晴らしい行動が千葉にも変化をもたらしてくれています。元気を貰いました。ありがとう?

00:58 RT from ついっぷる for iPhone  [ 82 RT ]
西船橋なう。『野田退陣要求デモ』集合場所の公園は、脱原発カラーの黄色いTシャツを着た参加者で溢れる。
田中龍作さんのツイート

00:59 from ついっぷる for iPhone
日隅さん。2000人もの方が参加されたそうです。 RT @tanakaryusaku: 『野田の落選運動をしてほしい』。先日、亡くなった日隅一雄さんの最期のツイートだった。 その遺志を継ぎ、これから首相の地元の西船橋で『野田退陣要求デモ』をかける。

01:00 RT from ついっぷる for iPhone  [ 60 RT ]
読売の元社主・正力松太郎が原発を日本に導入した張本人。 RT @akamikazoku: 10年連れ添いの嫁を怒ったのは読売新聞と契約したときだけです。 RT @inahouetsu: 読売新聞ならぬ、「ゴミ売り新聞」だ。内容はクズだし、販売店は嘘を言って購読させようとするし。
岩上安身さんのツイート

by ohisamanotamago on Twitter

6月24日(日)のつぶやき

2012-06-25 03:33:52 | Tweet on Twitter in 2011
01:56 from ついっぷる for iPhone
kkkkk…(笑) RT @iwakamiyasumi: そろそろ納骨すませないと。 RT @basilsauce: しじゅうくにち。@nhk_kabun 国内のすべての原発が停止してからきょう(23日)で49日です。

01:58 from ついっぷる for iPhone  [ 6 RT ]
これはショック…あのオーサワジャパンでもか… RT @Tomynyo: 続き またオーサワが販売する岩手県の小麦粉からもセシウム合計で10Bq/kg以上を検出 国内産小麦使用としか書かれていないものは栃木や群馬、岩手、茨城産の可能性があるので注意が必要

01:59 from ついっぷる for iPhone  [ 4 RT ]
了解致しました(^-^)/ RT @kingo999: 報道ステーションのツイッターアカウントは、これです -> @hst_tvasahiいい放送の時は、お礼の言葉をかけましょう。

02:02 from ついっぷる for iPhone  [ 5 RT ]
同意。電気より心が豊かさが私は欲しい。RT @snowskip: 野田さんへ。豊かさって、電気がバンバン使えることじゃなくて、農家の方が丹精込めてつくったお米や野菜を安心して食べられること、子どもが安心して外遊びできることじゃない?それができなくなっても電気が使えれば豊かなの?…

02:04 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
うーん… RT @kazu_hoashi: 都内の子どもから0.5ベクレル その原因は… : 放射能と向き合う : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=54… @yomidrさんから

02:47 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
絶対ダメ? RT @mainichijpnews: オスプレイ:配備「予定通り進める」米国防副長官が意向 bit.ly/MMNoWl

02:56 from ついっぷる for iPhone  [ 6 RT ]
日本は民主主義の国だと教えられ、そう思って生きてきた。しかし東電福島原発事故の後、日本の民主主義は見せかけだけだったと思い知らされた。だから今、本当の民主主義を手に入れるべく、日本国民は戦いを始めた。この戦いに参加し、得る名誉は未来の子供達によって与えられる。立ち上がり、戦おう。

02:57 from ついっぷる for iPhone  [ 4 RT ]
他のスーパーも追随して欲しい! RT @basilsauce: イトーヨーカドー食品売り場。肉の半加工品のパッケージに、原料原産地の記載があった。単に「国産」ではなく県名が書いてある。こういう配慮は消費者として助かりますね。 twitpic.com/9zjbao

10:13 RT from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
今日は「内部被ばくを生き抜く」を男女共同参画センターまで見に行きます。7月には蘇我で行われる「うまれる」の上映会にもい行く予定です。これは子どもと一緒に行きたいと思っています。
千葉市議会議員 たばた直子  さんのツイート

10:18 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
わからないことがある。夏に向けて東電管内以外では節電が叫ばれているのに、もうすぐ7月なのに、東電からの節電要請は全く無い。去年は節電キャンペーン一色だったのに。火力発電所のフル稼働で電気は足りているのか?料金値上げを優先するためにギリギリまで言えないだけか?

10:21 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
もし東電管内が火力発電所のフル稼働で電気が足りているなら、他の管内も同じ事が出来るはず。もちろん始めから私は電気が足りなくなるとは思っていないし、電力不足は原子力発電再稼働のための妄言だと思っているけれど…。

10:25 from ついっぷる for iPhone  [ 8 RT ]
そして最近、法案のこっそり通過などを見て、やはり原子力発電の再稼働は軍事目的かと思うようになった。原子力発電が無くても電気は足りる。ならばどうしても再稼働せずにいられなかった理由はそうなのか。原発廃止論が出るたびに科学者の一部が原子力研究が廃れると憂いていたのと一致する…

10:28 from ついっぷる for iPhone
そこでまた分からなくなった。軍事目的に原子力発電がなくとも研究所があればいいのでは?と。軍事利用をもちろん肯定するつもりはないけれど、もしも今の日本政府がそのために原子力発電を再稼働したならば、ドイツはどうなる?彼らだって軍事利用を全く考えていないとは考えにくい。

10:30 from ついっぷる for iPhone
結局アメリカに言われたか?いろいろ考えるけれど、この国にも闇は多い。政治中枢が国民からどう見てもおかしな行動を取り続けているのには、何か国民には言えない理由があるのかも…

10:32 from ついっぷる for iPhone
そうでも考えないと、あまりにこの国の政府判断は非道で、愚かだ。福島原発事故の被害者救済はそっちのけ、国民の被爆は無かった事にして、消費税増税、原発再稼働。私は陰謀論者では全くないけれど、あまりにおかし過ぎる。

10:36 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
何が何でも原子力発電を再稼働する政府、メディアの加担、広告代理店の暗躍、大企業は沈黙。日本もけして綺麗な国では無いと気づいてしまった。悲しいけれど、これが私の祖国の姿だった。

10:39 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
では何も国民は出来ないのかと言うと、そうでは無い。こんな政府で言い訳がない。やはり選挙だ。国の中枢に行っても闇に負けず、新しい日本を作ることが出来る、国と国民のために戦ってくれる議員が一人でなく、数多く必要だ。そしてその素養のある人達がツィーター内で何人か既にいる。

10:42 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
選挙までの間、しっかり大事な一票をいれる人を見極めよう。そしてツィッター内から立候補者が出る日も近いかもしれない。

23:58 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
今年の梅干用の梅、無農薬和歌山産か、無農薬で無い熊本産か迷って迷って、熊本産を注文した。和歌山でも放射能汚染の心配があることと、いまや無農薬の方が放射能汚染の危険が高いことを考えて決断。ベストはもう無い。よりベターで判断していくしかない。

23:59 from ついっぷる for iPhone  [ 13 RT ]
船橋で2千人はすごい! RT @iwakamiyasumi: 2千人! …本当に草の根の民意。RT @tailsoup: 再稼働後は野田は当選させないノダ運動を続けて欲しい! → 首相の地元・船橋で再稼働反対デモ 約2千人参加と発表 t.asahi.com/6zhd

23:59 RT from ついっぷる for iPhone  [ 11 RT ]
再募集【とくしま夏の保養プロジェクト】応募期間は6月25日(月)0時 ~ 6月27日(水)正午締切。29日に当落をご通知。今年の夏は徳島でのんびり過ごしましょう♪ tokushima.kappablog.jp 同じ思いの母達がお待ちしています。
syohiro(とくしま母子疎開の会)さんのツイート

by ohisamanotamago on Twitter