Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

1月18日(水)のつぶやき その1

2012-01-19 05:04:59 | Tweet on Twitter in 2011
00:50 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @cmk2wl [ 36 RT ]
RT @cmk2wl 食の安全を考える測定、鈴木さん 台東区の子供を守る会のメンバー宅の近くの土の測定で驚くべき結果。Cs-137とCs134の合計33,557Bq/kg平米換算2,181,205ベクレル平米。新宿の土50,000ベクレル/キロ近くの値が出たと、もう住めないレベル
Y.Wat.(脱原発に一票)さんのツイート

07:51 from ついっぷる/twipple
沖縄で大量に取れた鰹はスマガツオで鰹と名前はついていますが鯖の一種です。私も先日沖縄で確認しましたが本土の本鰹とは別物でした。RT @KinositaKouta: 沖縄でかつてないくらい、戻り鰹が史上まれに見るくらい大量に取れた状態です。これをどう考えるかは、シビアな問題です。

07:53 RT from ついっぷる for iPhone  [ 100+ RT ]
重要。 RT @taromtber: 【緊急拡散】2/4〆 厚生労働省で食品の放射性物質の新基準についてパブリックコメント募集中→bit.ly/AohFxE 全国7カ所での説明会の参加者募集案内→bit.ly/xUAmFL @iwakamiyasumi
岩上安身さんのツイート

08:08 RT from ついっぷる for iPhone  [ 45 RT ]
野呂美加さん 東京の線量はチェルノブイリで、福島はさらにその上だとおっしゃっていました。チェルノブイリは、福島ではなく東京です。線量0.07~体調不良が出るとのこと。ダメかどうかはご自身で判断なさって下さい。(セシウムのみのシンチレーションカウンターで)
cmk2wlさんのツイート

08:08 RT from ついっぷる for iPhone  [ 30 RT ]
野呂美加 水たまりとか芝生とか汚染されてます。自然育児はしばらくできないと思ってください。自然の中のどんぐり拾いとか、大人の郷愁でしかないと思ってください。
cmk2wlさんのツイート

08:09 RT from ついっぷる for iPhone  [ 32 RT ]
野呂美加さん 子供の体調不良は0.07μ毎時から出るし、1μ毎時以上の場所には、野呂さんたちは一分以上いないようにしている。チェルノブイリの線量は、東京の皆さんが思っているよりずっと低い
cmk2wlさんのツイート

08:09 RT from ついっぷる for iPhone  [ 100+ RT ]
RT野呂さんの話4子供の方が放射能を吸収しやすいが、反対に排泄しやすいので、保養は子供では30-40日、大人では100日で放射能が体外に排出されると言われている。なお保養した648人(原則1人1回のみ)は全員、癌や白血病になっていない。
布施純郎さんのツイート

08:21 RT from ついっぷる for iPhone  [ 100+ RT ]
チェルノのときのウクライナ1年目、何も起こらず。それまで気を付けていた人たちも、何も起こらないからと地場のものを普通に食べるように。・2年目も変化なし。・3年目子供の甲状腺癌が急増。・4・5年目、大人の癌が急増。その他、心疾患や肺疾患で死亡するケースも続出。国中パニック
ジーナ(脱原発に一票)さんのツイート

08:28 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
念のため息子達も私も今日はマスクで出掛けます。セシウム降下量が増加してもガイガーでは拾えないことを前回勉強した。リアルタイムでわからないのなら防御しておくに越したことはない。

08:33 from ついっぷる for iPhone
長男の担任の先生が今日、暮らすの皆さんに息子が沖縄に転校すると話してくれるそうだ。その先生に君がクラスからいなくなるのは本当に残念だと昨日言われたと息子。良い感じにのんびりした楽しい学校だったね。友人達との残りの日々を楽しくすごして欲しい。

08:45 RT from ついっぷる for iPhone  [ 100+ RT ]
郡山の小学校でガラスバッヂの値が配布された。子供達はすぐ広げて友達と比べた。一番高い子が泣きながら帰宅し「お母さん、私、ひばくしてた。」お母さんは泣きながら私に娘にそんな言葉を言わせてしまったと。そんな言葉を言わせてしまったのは私たちだ。子供救済法を。 #fukushima
森まさこさんのツイート

16:33 from ついっぷる/twipple (Re: @sweetlily31
@sweetlily31 こちらこそどうぞ宜しくお願い致します☆

16:35 from ついっぷる/twipple (Re: @KinositaKouta
@KinositaKouta 私も鰹は心配でしたので、スマガツオを大量に水揚げした都屋漁港で直接確認した次第です。確かに背部分の縞模様は鯖独特のものでウィキペディアでも一応確認しました。仰る通り鯖缶も怪しいですから、鯖種だからと言って安全かどうかはわかりませんが^^;

16:39 RT from ついっぷる/twipple  [ 73 RT ]
火力発電の燃料費がかかるから電気料を上げる、とのこと。 もっともらしいが、では原発では無料で発電していたのか。 自分たちの失敗でこうなったことに対するお詫びの気持をみじんも感じさせない。
ishigamizuhoさんのツイート

16:40 RT from ついっぷる/twipple  [ 100+ RT ]
ショック RT @keitousagicom: 千葉県千葉市緑区から尿検査の報告がありましたセシウム134:0.11Bq/Kgセシウム137:0.17Bq/Kg普段通りの生活をしていました。 体からセシウムが出て、ショックです。keitousagi.com/kensas/detail/…
Youhei Kabasawaさんのツイート

16:40 RT from ついっぷる/twipple  [ 100+ RT ]
クレヨンハウス、東北・関東圏のものは基本的に発注しないと発表 放射能の感受性の高い世代への影響を考慮 fb.me/13fbYsuFz
たかはしよしこ(だつげんぱつに一票)さんのツイート

16:41 RT from ついっぷる/twipple  [ 8 RT ]
【原発】同じ砕石場の石 小学校校舎にも使用(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース fb.me/tv9IUCU2
Satoko Oka Norimatsuさんのツイート

16:42 RT from ついっぷる/twipple  [ 100+ RT ]
飲み水に出ないわけがない。水道水だめじゃん… RT @dadajiji: 東京都水源の利根川上流ダム湖底がセシウム汚染。750ベクレル/kg(八木沢ダム)、1690ベクレル/kg(赤谷湖)、4600ベクレル/kg(藤原ダム)ほか軒並み。赤城大沼よりもひどい。環境省発表。
yuuriさんのツイート

16:44 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
先日のNHKスペシャル。東京湾の汚染、江戸川の汚染等は出ていたが千葉の水どころ利根川、印旛沼や東京の多摩川水系についての言及は無かった。そのことが余計に不気味に感じていた。結局利根川水系も汚染されてる事実。環境省発表。

16:49 from ついっぷる/twipple (Re: @KinositaKouta
@KinositaKouta スマガツオは「日本の本州中部以南からハワイ」に分布とウィキには書いてありますね。確実に安全とは言えないとは思いますが、本鰹よりは怪しさはマシという程度でしょうか。。

16:53 from ついっぷる/twipple  [ 7 RT ]
この写真はすごい!!枝野一人だけ完全武装。一人だけ危険度を知り一人だけ助かろうとする写真。これでも政府を信頼しろなんて無理な相談。 RT @MIEKOSAKAI @squirrel6406: → twitpic.com/50msvv @Portirland

16:58 from ついっぷる/twipple
怪しいメールが来た。ある男性タレント(名前記載なし)が仕事で疲れて話し相手が欲しいので以下をクリックして下さいとマネージャーを名乗る女性。FBからサロンへ友達申請が来て許可したら、このメール。こんな手に乗る人がいるとでも思っているのかしら??新手の詐欺にしても馬鹿馬鹿しい。

17:02 RT from ついっぷる/twipple  [ 6 RT ]
岡田も>写真で振り返ろうフルアーマー三兄弟。菅・枝野・岡田。 bit.ly/wboeNE @ohisamanotamago: この写真はすごい!!枝野一人だけ完全武装。一人だけ危険度を知り一人だけ助かろうとする写真。これでも政府を信頼しろなんて無理な相談。
tamugonさんのツイート

17:03 from ついっぷる/twipple  [ 4 RT ]
すごすぎる!特に最後の管直人は耐えきれずに吹き出しました!!宇宙にでも行くの??@Portirland RT : 岡田も>写真で振り返ろうフルアーマー三兄弟。菅・枝野・岡田。 bit.ly/wboeNE

17:04 from ついっぷる/twipple (Re: @Portirland
@Portirland 貴重な連続写真、ありがとうございます!!ひど過ぎて、もうこれは笑うしかないですね。こんな人達、人間じゃない。

by ohisamanotamago on Twitter

最新の画像もっと見る