Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

12月13日(木)のつぶやき

2012-12-14 03:45:57 | Tweet on Twitter in 2011

選挙には必ず行っている。大切な一票、社会を変えたい思いを表す一票だから、絶対に無駄にはしない。組織票に負けたくない。純粋な市民の力でこの国を変えたい。だって皆、本当にこの国が好きだから。大好きな国だから、もう一部の利権主義者達に好き勝手にさせたくない。最後のチャンスかもしれない。

3 件 リツイートされました

こんなに美しい国を私は知らない。どこの国に行っても、日本にやはり戻りたいと切に願った。この美しい国を汚したのは誰だ。この恵まれた自然を自己の利益の為に踏み潰しているのは誰だ。温厚な人々の目と耳を奪ったのは誰だ。普通の市民ができる事が今目の前にある。選挙に行こう。やれる事をしよう。

14 件 リツイートされました

明治生まれの祖母は戦争で弟を亡くしたのに、その戦争を尊いと思い、日の丸をふり、千人針で送り出したことを一生悔いていた。そして、戦後女も選挙権を持て「生きてる間に2度と戦争はなくて済む」と、ホッとしたそうだ。私たちは16日の選挙で戦争へ向かう流れに歯止めをかけよう。#自民を落とせ

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 284 RT

【A】ご承知のとおり、自民党は選挙公約に「憲法改正」を掲げて総選挙に臨んでいます。要点のみおさらいしておきましょう。▼民主主義、国際平和主義、主権在民主義など、第二次世界大戦の反省に立った憲法の「前文」を全面削除。

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 32 RT

【B】▼戦争放棄を明確に定めた「第九条」を骨抜きにし自衛隊を衣替えして海外展開できる国防軍隊に変更。▼憲法の改正は両議院の三分の二以上を要件とする「第九十六条」を過半数に切下。▼基本的人権は侵すことのできない永久の権利とした「第九十七条」を全面削除。

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 33 RT

【C】これは「憲法改正」ではなく、憲法の根本部分を全面的に転覆し改悪するものです。ところが、実際の選挙戦ではこの「改憲」には殆ど語りません。有権者の反発を招かないために口をつぐんでいるのです。極めて悪質・危険です。同じ方向の維新やみんなも同様です。

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 33 RT

自民党が単独過半数の勢い?自民がダメで民主、ほんで民主がダメで自民?はぁ?この国の大人はどうかしてますね。こうなったら若者の皆さん僕たちの子供、孫たちのために立ち上がって選挙に行こう!狂った大人達に日本任せてたらもうダメ、若者の皆さん選挙に行こう!

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 3427 RT

騙されてはいけません。選挙に行くのです。どんどん行くのです。そして投票箱を『脱原発』『消費税増税反対』『戦争徴兵反対』で埋め尽くしてください。一家総出、隣近所仲良く声を掛け合って投票所にスタスタと足を運んでください。きっと歴史が変わります。

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 237 RT

呑気だね… RT @47newsflash: 日本漢字能力検定協会は、今年の世相を1字で表す「今年の漢字」が「金」に決まったと発表。 bit.ly/17n4iz

1 件 リツイートされました

@nasutakashi 私もその可能性は有りだと思いますが、その報道で票が悪い方に動いてはたまりません。逆に報道に恐怖や危機感を覚えて反対票に回る人が増えてくれると良いのですが。今回は国の行方を決める選挙。結果いかんによっては私も覚悟を決めねばと思っています。


4割の有権者が未定で、あと一歩の差。宇都宮候補には、十分に勝算があります。勝負はこれから。見事にひっくり返してやりましょう!【都知事選】猪瀬氏が一歩リード 追う宇都宮、松沢両氏 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 30 RT

福島の中通り。土壌から今でもヨウ素が30Bq/kg、検出されたと聞く。うーん。

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 136 RT

津波が来るかもしれないとなったらおかーさんを探したりしないで後ろは見ないで高い所に逃げなさいと約束してある。あんたたちがおかーさんを探してるかもしれないと思ったらおかーさんは逃げないであんた達を探すからね。おかーさんを助けたいなら自分をまず助けなさい。泣きながら約束してくれた。

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 57 RT

非常に怖い…。RT @TakagiSota: 【位置情報発信シール2個35ドル】ひとの靴の裏や車にこっそり貼りつけることしか思いつかないんですけど~roomie.jp/sp/2012/12/384… 【悪用厳禁】

1 件 リツイートされました

本日、文化放送で京都大学小出先生の話、福島4号機の使用済み核燃料のプールのコンクリートが劣化し、地震で崩落するかも知れないとのこと。ここにある使用済み核燃料が破壊されると、原爆500発分に相当する放射能がでて、北風なら4時間で東京はアウトだそうです。昨年夏までに168発分放出。

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 20 RT

@nasutakashi 仰るとおりですね。選挙まであと数日。正直私は結果を知るのが怖いです。


猪瀬直樹『働かないでごろごろしている主婦が子供を生まない。つまり、変な生命力のない人たちがたくさん生じていて、お金をもってぶらぶらしている』変な生命力のない女性ですか?さまざまな理由で子どもを産みたくても産めない女性だってたくさんいる。女性蔑視もここまでくると異常だ。

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 723 RT

↓女性都民の皆さん。都知事選に立候補している猪瀬副知事は女性をこう見ているようです。そして今、その彼が都知事候補筆頭だとか。こんな人を都知事にして良いのでしょうか?私は悔しいです。いつまで女性は虐げられるのでしょう?私達は子供を産むマシーンでは無いのです。同じ人間ですよね?

12 件 リツイートされました

今日…じゃなかった昨夜、西荻でビラ配りしていたら、駅前のお店のオバちゃんが、「太郎ちゃん、イイよね、分かってる。正直過ぎてバカ見てるけど、庶民の殆どがそういうもんでしょ?だから親近感湧くのよ。絶対応援するから、頑張ってね」と。涙出そうだったwww

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 37 RT

@nmb800 小沢さんは先日の文化放送で原発問題について意見を聞かれ、開口一番に「何よりも優先すべきは福島の子どもたちを救うことだ」と言いました。大半の政治家が「脱原発だ」「再稼働だ」と言っている時に、真っ先に子どもたちのことを挙げた小沢さんを私は支持します。

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 499 RT

【ネットの人権相談】「困っている人は連絡してほしい」相談は無料、全国の法務局で受付。電話番号は共通で0570(003)110。→東京新聞:ネットの人権相談最多 昨年3113件、10年前の16倍 tokyo-np.co.jp/article/nation…

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 12 RT

伊江島事件?何それ。知らなかった。酷いよ、日本が自ら第一次裁判権を放棄してたなんて。そもそも総研にて地位協定やってます。

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る