Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

5月30日(月)のつぶやき

2011-05-31 02:09:17 | Tweet on Twitter in 2011
08:43 from Tweet Button
そりゃそうでしょ。初めから単なる「希望表」でしかないと皆わかってたんだから。あほらしい。
【福島原発、年内の収束絶望的】ロイターhttp://t.co/jFSswpS
10:18 from Tweet Button
Blog Upしました☆ 【5月スープキッチン“セーヌ川のオープンカフェから”お越し頂きありがとうございました】 http://t.co/23bRK6m
10:41 from Tweet Button
Blog Up & 予約受付開始しました 【6月スープキッチンは“アジアの街角から”お届けします
http://t.co/hSn3g9P
17:33 from web
【千葉市内小学校の放射線量測定】さきほど息子の通う千葉市内小学校にいて、教頭先生と一緒に放射線量を測定してきました。
雨の後で放射線量は軒並み高かったですが、意外な結果も。数値等詳細はのちほどブログにUPします。
17:33 from web
千葉市花見川区検見川。木造2階建。屋内。放射線量0.09-0.10。
17:34 from web
千葉市花見川区検見川。アスファルト。地上1m。雨後。放射線量0.14。
17:35 from web
千葉市。JR新検見川駅近く。アスファルト道路。雨後。地上1m。放射線量0.16-0.17。
18:31 from Tweet Button
BlogUpしました【千葉市立小学校内での放射線量測定結果】 http://t.co/NkZ7fq0
18:37 from web (Re: @YKJKmama
@YKJKmama よかったです~頑張った甲斐がありました^^
18:40 from web
【千葉市立小学校給食食材の産地について】今日学校に放射線量測定に伺った際に産地一覧(過去8日間)を受取りました。詳細は後ほど(今日は無理かもだけど)BlogにUpします。ざっと見て千葉・茨城・栃木産3割といったところです。
21:59 from web (Re: @carolitoh
@carolitoh ありがとうございます。千葉市内の方はもちろんですが、今全国で頑張っている保護者の方、皆さんにも見て頂きたいと思っています。交渉の手段になるかもしれませんから。
22:01 from web
RT @kumagai_chiba: 少なくとも千葉市では保護者が一日帰れないことを想定し、保育所・子どもルームで保護者が引き取りに来るまで無期限で預かることにしましたし、今後もそうします。
22:06 from web
【千葉市立小学校の放射線量測定を行って思ったこと】?学校内にもホットスポットが存在する。風の通り抜けない吹き溜まりに注意?先生も自分の学校の放射線量を知らないので、結果自治体の方針をうのみにしている。教員は自動の安全のために率先して校内の放射線量値を知る必要があると思う。
22:07 from web
【千葉市立小学校の放射線量測定を行って思ったこと】?プールは危険なので見学させようと思っていたが、見学用のコンクリートベンチの方がプールそのものよりも放射線量が大きかった。1時間ずっと座っていたら、プールに入るよりも被ばくするかもしれない。意外な落とし穴。
22:10 from web
【千葉市立小学校の放射線量測定を行って思ったこと】?校舎内は外に比べて放射線量は低い(0.11-0.12)が、自宅(0.08-0.11)に比べるとやはり高い。校庭に面した窓を開けることが多くなると尚更高くなる危険性。
22:12 from web
【千葉市立小学校の放射線量測定を行って思ったこと】?体育館は校内で一番低い数字を記録。窓は開けているとのことなので、掃除がしやすいせいか、校庭と体育館の間にある樹木で砂埃が遮られるせいか。何れにせよ、校庭よりもかなり低い数値だったので、親としては体育館での体育がのぞましい。
22:14 from web
【千葉市立小学校の放射線量測定を行って思ったこと】?校庭での放射線量は地表でも地上1mでもあまり変わりがなかった。雨後であったので、砂埃の影響は考えにくい。なんでだろう?いずれにせよ、校庭にいる限り、座っていても立っていても変わらぬ被ばく量。問題は砂埃を吸い込むことだと思う。
22:18 from web
【千葉市立小学校の放射線量測定を行って思ったこと】?同行して校内を回った教頭先生も全ての数値を書きとめていた。一つの資料として教員内でもしっかりと話しあってもらいたい。また教職員の中にガイガーカウンターを購入予定の人がいるらしい。放射線量に敏感な人が校内にいてくれるのは心強い。
22:20 from web (Re: @YJKyumi
@YJKyumi ありがとうございます。少しでも私と同じように不安を感じている保護者の方のお力になれたなら幸いです。
23:21 from web
RT @masason: 福島の児童の県外転校を希望する父兄の皆様へ、ご支援申し上げたく思います。ご連絡下さい。
連絡窓口を作ります。
23:42 from web
RT @masason: 福島の高校生、大学生も転校を希望される方々のご支援申し上げたく思います。RT @AleidaRio  児童ではないけれど、大学生も含めてほしいです。
by ohisamanotamago on Twitter

最新の画像もっと見る