チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

軍港めぐり  ≪≪横須賀

2014-03-27 23:21:38 | ぽてぽて
日差しも暖かく、春めいて来たのでちょっと遠出でも
と、友人を誘って行ってきました横須賀軍港巡り。
去年の夏にも一度訪れたのだけれども、その時は空母ジョージ・ワシントン号が
出航して不在。
主に自衛隊の艦を見物して帰ってきた。
リベンジだぁーーー

まずは、三笠公園に行って軍艦三笠を拝んでくる。



青空に映えるねぇ~

そして、スカバーガーで腹ごしらえ。





でかーー、旨☆
前回はハニービーで食べたけど、こっちの方が美味しいかも☆

そして、行ってきました軍港巡りツアー☆
本日はお日柄もよく、チケットは完売御礼。予約した13時の船でGO!



空母、めちゃ大きい! 後ろの建物も大きいんだけど、更に大きい!
東京タワーを横に倒したよりも船体があるそうで。
見る価値あります。はい。
他にも潜水艦、イージス艦、機雷撤去艦(木造) 等、わんさか浮いてる。
45分で軍港をまわるんだけど、あっと言う間に終わっちゃった。

さて、困った。横須賀はあんまり見るとこないぞ。。
どぶ板横丁は朝見たけど、そんなに見応えはないし(^^;

で、適当にチラシを見て行ったのが、追浜から歩いて登る鷹取山公園。
山頂にはこんな仏もいる。





周囲の切り立った岸壁は、クライマーの練習場に使われているそう。
山路を進むと急に岩の世界に迷い込み、異空間さが良い感じだった。
期待してなかったけど、かなり良い場所だったよ。

そして、お腹が空いたところで蒲田へGO!
中国大連家庭料理旅順 金春で、餃子を食す。
写真撮るの忘れましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。安いし。

いやぁ~、程よく運動もしたし 旨いものもいっぱい食べた。
満足な一日終了です。

●横須賀軍港めぐり 予約tel 046-825-7144  http://www.tryangle-web.co.jp/

●Restaurant LAUNA 横須賀市本町1-15  tel 046-854-5688

●中国大連家庭料理旅順 金春本館 大田区蒲田4-5-6 tel 03-3737-5841


最新の画像もっと見る

コメントを投稿