チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

凪つながりで

2019-07-27 20:00:00 | ぽてぽて
7月28日
久しくご無沙汰しておりましたが、ぼちぼち書いていこうかと。
台風が温帯低気圧に変わり、今日は朝夕に激しい雨が降るとの予報だが…
外を見ると晴天な~り☆
家でじっとしているのではもったいない。
そろそろ行ってみるとしますか「ラーメン凪」の本店へ。
上海で納吉拉面(凪ラーメン)にはよく行ってたけど、本当の凪は食べたことないんだよね(^^;

混みそうなお昼を外して行きたいので、その前に映画でもみよっかな。
そうそう、凪つながりで香取慎吾主演の『凪待ち』をみに行こう!
都内では日比谷か立川でしか上映していないので、日比谷TOHO CINEMAS シャンテへ。
ギャンブル依存に逃げる主人公を香取慎吾が好演してます。
リリーフランキーはいつもながら闇を秘めた役柄を好演している。
なかなか良い作品でした。

さて、お腹が空いた~
綺麗になってる丸の内仲通りを東京方面に歩き、途中のロブションで
夕食用のパンを購入して、東京駅から新宿へ移動。
新宿ゴールデン街へ真っ直ぐ向かい、ラーメン凪本店の初陣を飾る(笑)
並んでいるかと思ったら、タイミング良く入店できてラッキー☆
すごい煮干しラーメン味玉を頼んで、いざ!実食!
麺はうどんとラーメンの食感を持つコシが有ってもっちりな太麺、
スープはほどよく濃い煮干しスープに黒コショウの刺激たっぷりなしっかり味に、辛みが加わった絶妙なお味。
上海の凪でいったら、特製シリーズの黒胡椒王の味が近いけど、全く別物。
汗だくだくで完食してきました。
外に出たら、暑いのに行列できてました(;∀)

本日は、凪を渡りあるいた休日でした☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿