チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

安くて十分(^^♪

2017-10-08 09:58:56 | ぽてぽて

9月25日の月曜日。

買物ついでに昼食に向かったのは、ちょっと気になってた日月光広場に入ってる≪SUSHIDONDON

米炊き仙人、村嶋猛氏に影響を受けたんであろうお店ね。

店の紹介を見ると厦門(アモイ)にあるお店の上海進出店みたいです。

このお店、白米押しなのでこだわりはどんなものかと思いまして。

オススメMENUを見ると丼もの定食ばかり、、、

白米の味を知りたいので、わらじ豚カツ定食(26元)を注文する。

味噌汁は飲み放題。

定食はサラダ、おでん、ドリンクバーが付いてこの値段は安い!

運ばれて来た定食は、、、

白米にも豚カツソース掛けちゃってるし(;・∀・)

駄目じゃん…

まぁ、結論から言うとお米が特に美味しいわけではないです。

が、低価格でガッツリ食べるにはいいかもね。

ガテン系と食欲モリモリ若人にはモッテコイな感じかね(笑)

 

帰りにCityshopの会員DAYで日清キャノーラ油2.5リットルが40元弱で売ってるのを発見して

うっかり買っちゃったら重くて動きが取れず…

地下鉄で少し遠回りして浦電路のいつもの足マッサージ屋に立ち寄って、

帰りのバス停付近にある台湾系お菓子屋さんで どら焼き を見つけたので買ってみる。

1個3.5元、3個買えば10元。

お茶を淹れて食べてみたら、甘さ控えめで アンコ苦手な私でも1個いけちゃうお味。

良い店みつけちゃった(^^♪

 

※※ 浦電路の連絡通路 ※※

4号線から6号線に向かう地下通路の6号線側が少しキレイになってた(*'▽')

世紀聯華超市を越えた辺りからのお店は、若者好みのお店が並び、パン屋の≪Bon Matin≫まで入ってる。

こんなローカルエリアもレベルが上がってくのねぇ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (はこ)
2018-10-15 21:02:00
またまた失礼します(;'∀')
ずっと遡って読ませてもらっています^^
ホテル近くで安い足マッサージ屋さんがあるといいなと思い探していますが、行きつけの浦電路のお店の名前を教えていただけたりしますか?あとよくガイドブックに掲載されている古都梅はどんな感じでしょうか?
何度も本当にすみません(;'∀')
返信する
Re:またまた (yuka_strawberry)
2018-10-16 21:13:38
日記に書いているマッサージ屋さんは、ローカルの店で中国語オンリーな上に、あまりオススメできる環境ではありません^^;
東昌路の古都梅なら日本語で受付てくれるし、普段から外国人(日本人客も多く)が利用しているので、安心して利用できます。
料金も1時間130元と他に比べれば(ローカル以外の)安いので、浦東で行くなら古都梅をオススメします。
返信する
Unknown (はこ)
2018-10-16 21:57:41
そうなのですね~!何度もありがとうございました。
返信する

コメントを投稿