チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

ドラクエ(*^^*)

2019-08-15 23:41:29 | ぽてぽて
8月15日、振替休日です☆
と言っても、やることないわ、台風の影響が微妙だわ…
そんな時は、映画でも観て過ごしましょ~う。
観たかった『ロケットマン』は8/23から上映だったので、
『ドラゴンクエスト ユア ストーリー』を観ることにしました!

ドラクエ好きです☆特にⅢ~Ⅷくらいまでが好き。
ネットでチケット取った時は、両サイドが空いていたのに
座席に座ってみたら、両側を恰幅の良い男性に挟まれていた…
汗臭いこと限りなし…
3DCGで製作された馴染みのあるストーリー展開。
ドラクエのダイジェスト版を観ているようでした。
クエストを終えた最後のシーンで、マトリックス的な展開に…
今までの話は仮想世界でした的な話になり、ラスボスが復活して
私はウィルスだと告げゲーム世界を破壊すると言う。
そして、冒頭から冒険を見守り、時に助けながら登場していた
スライムのスラリンは、実はワクチンでしたと。
なんか意外な結末で映画は終わったのでした。
ちゃんちゃん。

観終って、明るくなった映画館を見回すと、ほぼ満席だった観客の
90%はドラクエ世代のすっかり大人な人々。
まぁ、自分もそうなんだけど(;´・ω・)

映像や音楽、声優さんのチョイスはとても良かったのですが、

ドラクエに興味のない人は、見なくて良い映画だなぁ~っと思っちゃいました(^^;

映画終わって、歌舞伎町界隈をひと回り。
帰国してから始めて旧コマ劇場の周辺を歩いた。
コマ劇場が東宝シネマが入るビルになったのは知っていたが、
すっかり壊された東急ミラノ座にはビックリした。

この辺も開発されるのね~
小腹が空いたのでちょっと寿司をつまんで、
銀行などの野暮用を済ませたら帰宅。
残りの時間は家でまったりしましょ。
明日、仕事に行くの忘れちゃ大変だからね(;´・ω・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿