チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

移動しながら楽しむ(^_-)-☆

2015-10-30 21:13:29 | ぽてぽて

28日水曜日。今日はちょっと忙しいよ~。

午前中に古北にチョイ用が有って出没、

その後学校に向かって午後から中国結び体験教室に参加、

そっから今度は安福路に行って髪をカット。

 

昼食の時間が30分しか確保できないので、久々に学食に行く。

授業が終わると12時半近くになるので、通常はメチャ混んでいるところに遭遇しないが、

今日は12時に登場!おぉ~大盛況

並んで2~8元のオカズを好きなだけ選んで、1元のご飯・スープセットを手にする。

 

会計で、お盆をここに載せると自動会計。

モニターにお盆の商品と合計金額が掲示されるので、

学食カードを左下のマークにかざすと支払できるスマートなシステム。

 

2元の野菜系おかずをチョイス、ご飯・スープ1元で合計5元

早い、安い、近い!

旨いとは言えない(^^;

 

その後は、中国結びを楽しむ。

大学主催の90分体験クラスなので、簡単な作品を2種作らせてもらう。

下の一番右、双銭結びの小さいリース調のものと

如意結びの品。

集中できて、楽しかったです。

この体験クラスは、来月からの特別授業の宣伝だったようで。

8~10回コースで周1回のクラスが開講されるそう。

 

体験クラスが終わってから、16時からのカットに向かう。

安福路限定配達の美味しいティラミス頂いちゃった☆

食べるの楽しみ~ヽ(^。^)ノ

 

----

帰り道、久々に栓抜きビルの真ん前を通ったのでアップ☆

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿