チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

いつも通りにBye-bye(;O;)

2016-03-23 19:57:36 | ぽてぽて

3月22日、火曜日。

会話の授業で隣の席の白人と色々作業。

ロシア人だと思っていたが、本人曰く「白俄羅斯」だと言う。

家に帰って調べてみたら、ベラルーシのことだった。

几帳面なお方で、僕が書くよ!と言って「峨嵋山」とか「白俄羅斯」とかちゃんと書く。

日本人の私の方が崩し字だったり、丸文字だったり、お恥ずかしい。。

以前隣の席になったロシア人も出身は「頓涅茨克」と言っていたが、今調べてみるとウクライナの都市名だった。

先生達は、今でも彼らをロシアとくくっているので、あまり考えてなかったけど、本人にとっては嫌だよね。。

--

 

学校が終わってから、とうとう今週末で帰国の日が来ちゃう友人と昼を共にする。

彼女は送別会で中華三昧の日々を送っているらしく、特に希望がなかったので~

ラーメン

友達がブログで最近ランチ営業が始まったと書いていたので、さっそく行ってみることに。

紀州豚骨醤油ラーメンも美味しそうだったけど、もっと心に響いたネギラーメン(36元)を注文☆

メニューの写真からはチャーシューの存在を感じられない。

そこで別盛りでチャーシューを追加(18元)したら、ネギの下からチャーシューが。。。

ラーメンの量が少な目なので、追加チャーシューがあって丁度良い感じでした

美味しかったです

朝4時まで営業してるそうで、≪利通≫以外に飲みに行けるラーメン屋ができてブラボーです☆

 

別れを惜しんで古北まで付き合ってもらった帰り道に、友人にバッタリ。

ワンコでつながる縁、最後に会えてよかった~ってことで、珈琲を飲みに喫茶店へ。

素敵な偶然。縁ってどっかで呼び合っていると思うことがあります

 

学校の帰りによく一緒に行ったAPITAまでいって、買物して、、

上海で会えるのはこれが最後。

別れで泣くのは彼女のスタイルではないので、普通にホームで別れて家路につく。

日本に帰れば会えるし、微信も繋がっているから連絡取れるしね☆

でも、寂しいなぁ。

いっぱい歩くの付き合ってもらったしな。。。

 

-----

●紀州豚骨醤油拉麺  長寧区古北路224-226号 Tel 021-62593788



最新の画像もっと見る

コメントを投稿