チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

真的嗎?(;'∀')

2018-04-04 00:16:46 | ぽてぽて

3月20日、

薬膳の講習で久々に雲呑包んで楽しいひととき

帰りに古北方面に向かうついでに、なんか懐かしくなって昔のkitchenMがどうなってるのかのぞいてみる。

今は≪a゜Kitchen_≫となっているが、お料理教室には違いないよう。

ドアを開けてレッスン内容を聞くと、現在は日本語でのレッスンはなく、全て中国語で行っているそう。

レッスンは、洋食、中華、点心等あるようで、微信グループチャットでレッスンの連絡がくる形式。

説明してくれた可愛いスタッフに、昔お世話になった孫先生の消息を尋ねると

「孫先生は、今アメリカです。」とな。

真的嗎~~~?_マジで~!?っと思わず言ってしまったよ(笑)

久しぶりに出た、心からの「真的嗎」だ

随分前にアメリカに行ってる楽しそうな写真をあげていたので、旅行にいっているのだと思っていたが、ちょこちょこ行き来してるっぽい。

「旅行にいってるのかと思ってました」とメッセージを送ってみたら、「旅行、打工(アルバイト)、買物、三得利(サントリー)」っとウィットに富んだ返信がきた
「間もなく上海にもどるよ!」ですと。
お元気そうでなによりです。

≪a゜Kitchen≫は、随分昔に孫先生が教えてくれた≪晓菜_COOKING ACADEMY≫のことだと、やっと気付いた瞬間でした(^^;

 

古北路を渡ったバイクレーンのド真ん中にofoの自転車が倒れた状態で放置されている。

通り過ぎて分かった親切心(笑)

昔は穴が開いていても警告なんてしてくれなかった。

遠くから見ても避けるべきアイテムを置いてくれるなんて、なんて親切になったものだろう。

なんて思ってたけど、三角コーンとかなかったんかい(;´・ω・)

他社の商品で代用しちゃイカンと思うのですが(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿