チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

下見です( ̄▽ ̄)

2018-04-04 11:52:57 | ぽてぽて

3月22日、日本も桜が咲いちゃってる暖かいこの頃、

道を歩けばミツマタの甘い香りが漂い、街路樹の海棠はほころびかけている、上海も春爛漫です。

なので~

今日は欲張って、世紀公園 経由 上海ディズニーに行ってきます(^^♪

毎度の事ながら出だしは遅く12時回ってからの出発。

世紀公園内は花で溢れているが、遠足部隊も溢れている。

いったい何校来てるんだ?っと思うほど、道という道に旗を掲げたご一行(小学生低学年~)があまた行き交う。

まぁ、公園は140.3ヘクタールもあって広いので、それでも大丈夫なんだけどね。

今日は週末の下見。

地図の赤っぽい線で囲まれた(木蓮、菜の花、桜などの)エリアへ

●木蓮エリア

ハクモクレン(白木蓮)は見頃を過ぎた感じだが、シモクレン(紫木蓮)は盛りを迎えている。

 

●菜の花エリア

7~8分咲き。

蜂が一心不乱に蜜を集めているの可愛い☆

 

●桜エリア

水辺の山桜は見頃。

川面に移った姿や、岸辺に流れ着いた花びらに情緒がある(*'▽')

桜並木エリアは6~7分咲と言ったところか?

このまま暖かい日が続けば、週末には満開な感じ☆

 

公園の1号門から入って半周回り、7号門から退出。

パン屋で昼食を取ったら、世紀公園駅から地下鉄2→16→11号線と乗り継いでディズニーへ。

今日、ディズニーに来たのはスプリングシーズンパスを買うためです

TRONに乗る為だけで購入しているってどうよ?っとちょっと迷っていたんだけど、気候が良い期間だし今回も購入することを決意!

善は急げ!の精神で久しぶりに晴れた本日、決行することにしました!

なんてったって、継続購入の割引で平日パスポート(有効期間:3/16~7/31)が925元(定価1235元)になるのは大きい。

1日券は370元なので、3回で完全にペイできる。

っと考えている日本人はかなりの数いると見た!

購入時にこんな日本語の案内を渡された(笑)

せっかく、パスポートを手に入れたのでパークに入場してみる。

久しぶりに晴れた暖かい日。

当然のことながらパーク内は混んでいる。

TOMORROWLANDに向かう途中、「太極拳・ウィズ・キャラクター」の公演中だったのでのぞき見。

ドナルドダック、適当に頑張ってました。

目的はこちらなので、

TRONのファストパス配布は終了してたので嫌な予感はしていたのですが…

まさかの60分待ち…

ありえん(-_-;)

今日はやめておこう。

園内を半周したところで、アナ雪のミュージカルショーの列を見つけたので並ぼうとしたら、

「満席なので明日来てください」とのアナウンス。

明日って、あんた。毎日来る人がどれだけいると思ってるのですかね(ーー;)

まぁ、見たことないから見てみようと思っただけだからいいんだけどね…

 

じゃぁ、いつでも空いてるカリブにでもと思ったら、こちらも45分待ちでありえへ~ん

仕方ない、今日は人気アトラクションのファストパスは全て配布終了していて、待ち時間はこんな感じだったからね。

結局、一周して出てきました。

学校が始まって空いてきたら、また来ますわ( ̄▽ ̄)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿