チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

からぶり( ;∀;)

2016-07-15 18:26:12 | ぽてぽて

7月12日、火曜日。

今日も午前中からあぢー1日。

少し前、仙霞路x芙蓉江路にある香港料理屋さんのスフレが美味しいらしいとの情報が入ってきて、行きたいねぇ~と言う話になった。

多分、あのお店だなぁ。。と思っていた≪香港点心皇≫は、だーいぶ前(少なくても5年以上前)に行ったことあるけど、スフレなんかあったっけ?食べた味の記憶も全くないなぁ。。

ただ、このお店はこの近所にある学校の先生陣にも評判が良いんだよねぇ~。

てなことで、本日3人で行ってきました。

残念なことに、目当てのスフレは作り手(老板)が不在で今日はできないとな。

これなんだけどね~。

メニューに「店主独自の作り方で毎日限定20食。制作時間45分」って書いてある。

2007年になんかで紹介されて以来、数々話題に上がっているらしい。

1個45元。良いお値段!食べて見たかったなぁ。。

 

お昼集合だったので、土鍋ご飯、蒸餃子2種、叉焼饅、春巻き、大根餅のXO醤炒、空芯菜炒を注文。

これで140元。メニューにはお粥や丼ものも有るので、普段使いに良い感じのお店です。

スフレは無いけど、デザートもいっちゃいます!

マンゴーココナッツ(20元)、マンゴークレープ(16元)、牛乳プリン(18元)。

マンゴーココナッツ、牛乳プリンは美味しいで~す。

私は苦手なので原味を注文したけど、小豆乗せ牛乳プリンの方がより美味しいと思われます。

マンゴークレープは、中のホイップが全く甘くないので味にちょっと物足りない感が。。

 

食べ終わって、PARKSONのリビングフロアーを徘徊。

ここって、通販っぽい家具や雑貨が揃っていて見ていて楽しい。

 

折角ここまで来たので、APITAで買物してから帰宅。

こう暑いと夕飯の献立考えるの面倒くさいなぁ~っとお米研いで考えるのを放棄してたら

旦那の帰るコールがあったのが0時回ってた。。。

食べさせないのも何なので、親子丼作って終了。

献立考えなくって良かったわ

 

-----

●香港点心皇  長寧区仙霞路413号(x芙蓉江路) Tel 021-62288779

※スフレは店主しか作れないようなので、ご注意!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿