チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

猛暑の気配( 一一)

2016-07-15 17:14:24 | ぽてぽて

7月11日、月曜日。

暑い。

隣の小区に蓮の咲き具合を見に行くのも嫌で、上から観察(^^;

かなり咲き出したなぁ~ 市場がある日にまた見に行くか

 

暑いけど、食べたいものがあってお昼過ぎにお出かけ。

って言っても、以前良く通っていた東昌路の西安麺屋さんです。

店に入ると、老板娘(店の主)が「ニーハオ~」と超笑顔でお出迎え。

なんか良い事あったか(;・∀・)

お目当てのbianbian麺を注文し、食す。

心なしか盛りも良い気が。。

辛過ぎず辛い、ニンニクの効いた平太汁なし麺。旨し(^^♪

 

食べ終わってから、涼皮麺をTAKE OUTに追加注文すると、「汁はどうする?」とまたまた超笑顔。

きっと良い事あったんだな

 

わざわざここまで来たからどっかに立ち寄ろうかと思いつつ、店のドアを開けて断念。

バスに乗って家に逃げ帰る7月の上海です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿