チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

筋が痛むので(ーー;)

2018-04-04 21:17:55 | ぽてぽて

3月23日、最近腕の筋が痛んでのぉ~、よる年波には勝てんな…

でも何だか手首あたりまでシビレがでてきたので、ちょっと診察してもらったら頸椎に問題があるとな。

頸椎が悪いのは今に始まったことではなく、かれこれ20年くらい肩こりの原因になってた。

良い機会なので治療してもらうことにしたんだが、まずはMRIを撮りましょうってことになった(^^;

そんな大袈裟な

で、連れていかれたのが武警医院。

虹梅路方面に行くとき幾度となく脇を通っていたが、まさかお世話になるとは(;'∀')

VIP対応は良いねぇ~。

問診部には午後の診察開始を待つ患者の皆さんがロビーでたむろしているのに、予約時間に1番で対応してもらえる。

外国人でよかったっと思う瞬間

MRIは20分くらいで終了。写真は付き添いの看護婦さんが受け取ってくれるので、私はここで終了。

 

ああ~お腹空いた!

なんか無性にラーメンが食べたい!

それも≪凪≫のラーメンが食べたい!

ってことで、911路バスで淮海路を東へ移動。

降りるバス停間違えて西蔵南路まで行っちゃって、時代広場の丸亀製麺で妥協するか悩んだが、ぐっとこらえてK11まで頑張った!

凪、やはり旨し(≧▽≦)

細麺、硬茹でもバッチリで好みです。

ゴールデン街の店に行ったことないので、帰った時は本物の味を確かめに行くことにしよ(^^♪

 

K11の中をちょっぴりウロチョロ。

地下のフード街に新しくできたお店、生き残っているお店をチェック!

 

NICOLSON`Sや寿司屋、お菓子屋、リキュール屋、子供料理教室は健在。

以前人気があった、オージービーフの店とメキシコ料理店はなくなってた。

日式ヌードル屋もなかったな(^^;

替わりに抹茶スウィーツ屋さんとパン屋さんができてた。

 

もう一つ入れ替わっていたのが、ABCクッキング。

居抜きで買ったのか≪DAYDAYCOOK≫ってのに変わってた

K11と言えども、こうもアチコチにお洒落モールができてきちゃうと集客できないのか

 

正面から出ようとすると、ピンクのワゴン車が目に入った。

リプトンの桜茶ドリンクショップでした☆

私の桜商品のイメージって、桜餅味なんだけど、このドリンクはどんなんだったんだろう?

手を出さなかったので謎は謎のままです(^-^;

 

☆☆本日、気になった食品☆☆

その1)

帰りに立ち寄ったCitysuperで取り扱うバターの種類が増えてた~(^^♪

 

「BURRO DE PAOLI」というイタリアメーカーの3種。

今、我が家冷蔵庫にバターストックがあるから無くなったら買ってみようっと。

But、コッチは買っちゃった

Isigny250g55元の半額は買いでしょ~

半額シールに目が無いの(笑)

 

その2)

最近、Citysuperとかでも売ってることがある白イチゴ。

なんと地元の野菜市場でも見つけてしまった(;・∀・)

怖くて手が出せなかった…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿