同性愛者な私の日常を綴るブログです。閲覧は自由ですが、誹謗中傷等、マナー違反な行為だけは断固お断り致します。

香川へ。

2006年09月24日 20時55分45秒 | 大学
さて、短いけど、今日で四万十川とはお別れ

あいにくの曇り空で星空が見えなかったのが唯一の名残かな。


昨日はいろいろあったけど、みんな朝には謝ってくれた。
本当に謝るべき相手はうちじゃなくて、他のお客さんだけどね。
ま、そんなこと言ってもどうにもならないし、
下手に楽しいゼミ旅行を台無しにしたくないから、これで良し!

今朝も美味しい食事を頂きました












痛かった記憶しかないけど。


食事の後は出発までみんな自由に過ごしてた。

んで、また宿舎の方にワゴンで駅まで送ってもらった。
でね、その道中、宿舎の方の驚きの話が!

その人ね、元は東京出身だったんだって。
で、ライダーだったんだけど、ある時にツーリングで四万十に来たらしいの。
そしたら、そこでめっちゃ気に入って、すぐに移住しちゃったんだって!笑

すっげー、行動力。

住みたくなる気持ちは分かるけどね。
本当にいい所だったから。

今回もツーリング集団いたなぁ。


そんな話をしながら駅に到着。
遂に四万十川ともお別れ

電車ではみんな爆睡だったね
うちもだけど。

ずっと圏外だった四万十を離れて、高知市に近づくと圏内に。笑
そしたら、U君からのメールが!
意外にも1通しかなかった。

実はね、昨日は彼の誕生日
でも、数ヶ月前からあった旅行の予定のために一緒に過ごせなかったんだ。
で、彼に悪いと思ったから、旅行行く前に誕生日カードを彼の持ち物に仕込んでおいたんだ。

で、来てたのはそのお礼のメールのみ。
















ちょっと味気なくね?


うちはメールしたくたって圏外やから受け付けてももらえないし。
ま、彼もメール届かないの知ってたみたいだから送らなかったんだろうけど。



んで、長ぁーい電車の旅が終わって、高松に到着。
到着後はSと一緒にカフェへ
美味しいティラミスを食べて、バスで帰宅。


さて夜。
彼と食事。
気になってたことを聞いてみる。


私「旅行中、電話とかしてくれた?」

U「うん、したよ」

そう聞いて徐に彼のケータイを開く私。
通信履歴チェック。笑

私「うちの名前ないやん?」

U「だって、寂しくなって消したもん…」

私「………(考え中)………」

通信履歴は20件ストックされる。
20件目には旅行前にかけた彼の実家。
19件目には旅行前にかけたうちの名前。
彼は実家とよく連絡取るから、20件目の実家の履歴を消して、一つ前の実家からの通信が出てきたらグレー。
19件目のうちの名前がトップになって、履歴が19件になったら黒。
だって、もし旅行中にうちにかけて、履歴を消したのなら、履歴は最初から19件しかないはず。
なのに旅行前の履歴で20件埋まってる。

考えられるのは、

①削除すると古い履歴が復活するシステムである。
この場合は旅行前の履歴が20件あっても何ら不思議ではない。

②削除すると19件のみ残るシステムである。
この場合、旅行前の履歴が20件あるはずがない。
よって、うちに電話したという発言は嘘。


















私「嘘ついとるやろ?」

そして、さっきの内容を解説。








U「………………」











U「…うん。そう言った方がいいと思って」


正直だねー。笑
別に怒らないけどね。
つまんない嘘なんてつかなくていいのに。笑
どうでもいい嘘はつかない方が身のためだよ?笑

どんな反応するかと思って問い詰めてみただけ

私はあなたの思ってるほど頭悪くないですよ?
以後、発言には気を付けましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿