同性愛者な私の日常を綴るブログです。閲覧は自由ですが、誹謗中傷等、マナー違反な行為だけは断固お断り致します。

最近始めたこと

2009年04月26日 18時50分26秒 | 勉強
最近ね、会社のKさんと「英会話したいですねぇ」って話してて。
まぁ、会社が急成長している以上、英会話も必須になってくるだろうって。
ま、それ以上に二人とも英語が好きなだけやけどね。

でもね、実際「やってみたい」と思っても、そっから先になかなか進まないんよねー
今回もきっとそんな感じになるんだろうと思ってたの。
そしたら先日、Kさんと飲みに行ったら、

K「今ね、駅近くの英会話教室に通い始めたんよ」

って

なんか、Kさんって、すごくフットワークが軽いんよね。
忙しいのに本当にすごい

で、人からの影響を受けやすい私。
ちょっと英会話スクール探してみようと思って、天神に勉強に行った帰りにブラブラ歩いて学校探し。
もちろん、2校くらいネットで的を絞ってね。
ネットで調べた場所に歩いていくと…。








ボロいマンションのベランダに国旗と看板



















や、やめとこう...............






というわけで、ここは素通り。。。笑

次に目指すはIMSビル内のE●C。(分かるか)
と、移動途中に別の有名校(AE●N)発見。
ちょっと立ち寄り。
資料もらうだけのつもりやったんやけどね。
ちょっと英語だけじゃなくて中国語にも興味あったから聞いてみた。
なんか、中国語はマンツーマンの授業だけで、主に博多校でやってるって。
とりあえず、英語だけの説明を聞くべく、別室へ。

資料準備の間、日本人の先生やネイティヴの先生が入れ替わり立ち替わり入ってくる。
3~4人くらいと話したかな?
で、資料見ながら説明してもらったら、結構うちのライフスタイルに合ってたん。
この時点で結構気持ちが傾く。笑

でも、まだ金額が不明やったから、レベルチェックテストを受けた後に決めようって思ったんよね。
んで、水曜日にテスト受けに行ってきました

やっぱり何年も英語を使っていないと、単語が出てこない出てこない
文法も、簡単なことを話すのにも一苦労。。。
筆記ならまだいけたんだろうけど、会話のリズムは難しいなぁ。
テスト結果はレベル5からってことでした。
発音は褒めてもらえたけど、やっぱボキャブラリーを指摘されました
まぁ、お値段も思ったより安かったし、毎週金曜日は英会話だね
てか、さっそく一昨日の夜に行ってきたけど


やっぱり英語って面白い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいと@夫)
2009-04-26 21:00:27
ゆかちゃんは、お勉強好きだから、英会話ぴったりだよね!!
僕は大賛成だよ、ゆかちゃんが英会話にいくこと!!
いい息抜きになるといいね!
返信する
ありがとう♪ (yuka)
2009-04-27 02:43:37
☆かいと君☆
いつも応援してくれてありがとう!!
いつか二人で海外旅行に行こうね
きっと、遠い未来ではないはずだから

こんな時間のコメントでびっくりするかな?
二時間前にベッドに入ったんだけど、全然眠れなくて……。
明日仕事やっていうのに。。。
返信する

コメントを投稿