同性愛者な私の日常を綴るブログです。閲覧は自由ですが、誹謗中傷等、マナー違反な行為だけは断固お断り致します。

妻は天然記念物

2008年05月17日 08時47分11秒 | 恋愛
かいと@夫です。
僕が転勤してから、約2週間が経ちました。
職場の皆さんが、よい人ばかりなので、苦にはならないですが、
やはり慣れないことが多いため、少しストレスに感じています。
人間関係が良いだけで、だいぶ助かりますが、
なんでも、慣れのに3ヶ月はかかるので、もう少し辛抱して頑張ります。


環境が変わると、それに伴って考え方も変わってくるものです。
忙しければ、それでいっぱいになって、考えれなくなるし、
また暇ならば、考えなくてもよいことまで考えてしまいます。

今、僕はそのはざまにいます。
まだ慣れていない職場のため平日は、夜になってもぐったりしてしまうし、
週末は、暇な時間に、考えにふけることもあります。


今週中頃、それが爆発してしまい、妻にいろいろと言ってしまいました。
妻にとってはかなりショックだったでしょう。
でも、彼女はそれを受け止めてくれました。

あれを受け止めれる人はそうそういないと思います。
あの明るい切り替えしは、僕にとっては(+)でした。

でも、僕はその話をするときに、「yukaちゃんやったら、受けてとめてくれるだろう」という甘えもあって話をしました。
そういう自分は卑怯だなと思う。
でも空回りする自分を、自分で制御できるほど、人はできていない。
言い訳すれば、僕の気持ちも知ってほしかったのもある。


まあ、とにかく、僕の妻はすごい!!
本当にすごい!!
あんなすごい奥さんと出会えたということに、感謝したい。
そして結婚できたことは、奇跡のようだ。

僕は結構めんどうな人間です。
人は良いけど、頑固だし、ぐうたらだし、プライドも高い。
僕と合う人はなかなかいないと思う。

そんな天然記念物の妻を、保護していきたいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~(^o^)/ (みゆう)
2008-05-17 14:43:01
かいとくんyukaちゃんお久しぶりぶり♪ お二人とも新しい生活でご活躍の事と思います☆

環境が変わると、精神的にも体調にもストレスが出てくるよね お互いが甘えたい時は甘えて助けあって行けたらいいね~o(^-^)o

かいとくん地元のお友達良かったらご紹介するのでいつでも言ってね~♪

yukaちゃん石鹸これから使うの☆ 又感想言うからね(*^o^*)
返信する
Unknown (かいと@夫)
2008-05-18 11:57:04
(みゆうさん)
コメントありがとうございます。
こういう変動のときこそ夫婦の絆が試されるときなのかと・・・。

妻に感謝しつつ、自分ももう少し大人になるよう頑張ります。

また石鹸つかったら、感想おしえてくらさい。
返信する

コメントを投稿