いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

11-26「岳 -ガクー」意外に慣れた~1200円~

2011年05月12日 | 映画 MOVIE LIFE
最初はノーテンキな小栗くんに違和感ありありだったのですが、
見ているうちに慣れてきて、
終わる頃には「これ、続編作ってもいいんじゃない?」と思えました。
山岳救助という重いテーマを、暗くシリアスになりすぎず、
山を愛する姿勢を貫く小栗君演じる三歩(さんぽ)のキャラクターでもっている話。
それだけに続きをもっと見てみたくなります。
もう少しヒーローチックだったら海猿の山版なんだけど、
そこは多分原作を活かしたほんわか仕上がり。
小栗くんがこの主人公のイメージに合っていたかは疑問ですが、
器用にこなし、そしてネームバリューを活かせていたと思います。

ストーリーも要所要所とても盛り上がり、泣きどころがいっぱいです。
涙腺のゆるい方はタオル必携!

未熟ながら観客に一番近い目線の長澤まさみ演じる久美ちゃんも、
成長する様がほほえましいです。
ただ、「ロボコン」の時からなのですが、
私、長澤まさみがどうしても好きになれません・・・。
ので、その分だけ100円マイナスかな。
ちなみに「ロボコン」は徳山で撮影した、
小栗くんと長澤まさみちゃんが最初に共演した映画です。
もう8年前だそうです。私が映画館で働き始めた年。
そんなに経つんだーとびっくり。

1200円♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿