いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

「クイーン」眠りそうでした(笑)~900円~

2007年05月18日 | 映画 MOVIE LIFE
ごめんなさい。久々に映画館で眠りそうになりました。
やはり1日3本はこの年齢では無理があったのか、
それとも予想していたのと
ちょっと違う展開だったからか、
それとも眉山でちょっと疲れすぎたのか。
レディースデイ受けの良い3本を続けて見ましたが、
今日は1日下降線でした・・・。

予告を見た感じでは
もう少しサスペンスっぽい要素があるのかな?と思いきや、
実際は英国女王を理解しようムービーで、
結構淡々と物語は進んでいきます。
でも英国王室の暮らしや考え方を
少しでも分かることが出来るのは面白い。
ヘレン・ミレンはアカデミー賞をとるだけあって
ホント、女王様にしか見えないし(笑)。
チャールズ役とか雰囲気似てて笑えるし。
ダイアナが死んだ時、
イギリス国民が、王室が何を考えていたか
(まあ推測だとしても)
王室と首相がどういう関係なのか
今まで知らなかった部分がとても面白く
じれったくもなるこの映画でした。
でもダイアナじゃなくても
パパラッチは嫌だよね~。
ダイアナってあのまま生きてたら
どうなったんでしょうねえ。
そういえばダイアナの話って
週間女性誌にマンガ載ってたし
日本人ってやっぱりロイヤルファミリーがお好き?

奇しくも今年政権を交代するブレア首相ですが
これもどこまでフィクションなのか
エリザベス女王への考えが
映画の最初から最後まででどんどん変わっていく。
この部分が一番ハリウッド的だったけど
正直、ヘレン・ミレンの女王演技に比べると
ちょっと浮いていたかも。
っていうか苦笑してしまいました。
結局は想像とあまりに違った映画だった
ってことかな~?

金返せとは言わないけれど、
ちょっぴり渋めの900円。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿