いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

抜歯!

2007年10月11日 | 主婦の日常 したこと、思ったこと
見苦しいお写真で失礼します。
かねてから悩んでいた親知らずを抜きました!

いつ生えたかも知らない親知らずですが、
私の手抜きお手入れによって既に銀歯だったものが、
8月に根が痛み出して抜歯の勧め。
下の噛み合わせがあるわけじゃないので
普通は抜歯しても支障はないのですが、
私の場合、隣の歯を10年以上前に抜いて
両隣からの3本ブリッジ銀歯を使用していたため、
本当は残したかったのですが・・・
1ヶ月以上治療しても痛いので断念しました。

に、しても おしごとママさんの親知らず抜歯が大事だったので
かなりの大決心で行った私。
しかし麻酔して少々待って
「痛かったら言って下さい」って先生が言ってからほんの10分足らずで
「はい、抜けました」

なんともあっけない
な~んだ、こんなんならもっと早く抜いても良かった!?

もう1つの懸案だった抜歯代も1290円と拍子抜け。
保険って素晴らしい。
ともあれこれですっきりした!!
・・・って実はまだ1つ根の治療が続いている奥歯があるんですけどね。
ああ、歯のお手入れはある意味、肌のお手入れより大事かも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿