いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

「パーフェクト・ストレンジャー」騙されたかった(涙)~1900円~

2007年10月11日 | 映画 MOVIE LIFE
ラスト7分11秒(だっけ?)あなたは絶対騙される・・・。
おーし、騙してくれ!期待してるよ!!
・・・と息巻いて行ったのがまずかったか。
騙されることが出来なかったのが非常に残念な映画でした。
っていうか、騙されなかった自分自身が一番残念です。
こういう映画は誰が犯人か分からなくて
後であっ!と思うのが一番醍醐味だと思うので。
きっと若い頃見たら騙されたんだろうなあ・・しくしく。

とはいえ、見ている最中はかなりドキドキの連続。
主演のハル・ベリーは今まで見た作品の中で一番綺麗。
一体あんたは何者?って位のファッション・ショー状態。
ありゃブルース・ウィリスじゃなくてもくらっとするでしょ。
ストーカーされてても不思議じゃない。
ブルース・ウィリスは途中まではすっごく良いのですが、
途中からどんどん色オヤジが加速。
でもただの色オヤジでもどこかミステリアスなのはやはりウィリスならではなので
なかなかのキャスティングだと思います。
となるとやっぱりいけなかったのはラスト?
いや、思わせぶりなキャッチコピー?う~~ん。
29日公開の映画の中では一番期待していた作品であり、
公開土日の新作の中では
クローズドノートを上回っていたので期待しすぎたのかもしれません。
先週末の成績ではあっさり抜かれてました。
(っていうかエリカのせいで一週目が振るわなかっただけ?)

でも、家に帰ってから色々思い出すにつれ、
「犯人がわかった上でもう一度見ても面白いかも」
と思いました。伏線が楽しめそう。
そういう意味では作品的には悪くなかったと思います。

平均プラスで1300円。
パンフも600円なら買いです。
しかし立ち読みしたらストーリーがラストの一こままで書いてあった!
これから映画を見る人は決してパンフを最初に読まないで下さい・・・。
計1900円!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラ・コメどうもですっ (ひらりん)
2007-11-07 03:22:29
予告編を見ると、「おーーーっどんな騙しがあるんだ??」と、ついついそそられてしまいますが・・・
やっぱり、一番怪しい人が怪しかったですね。
ひらりんは、これ以上難解なサスペンスだとわからなくて、いじけてしまうので・・・
これくらいのゆるいサスペンスが丁度いい・・・
という事にしておきまーーーす。
返信する
予告編のせい? (いりりん)
2007-11-12 07:10:28
そう、やはり予告編が思わせぶりすぎたと思います。
同じ日に公開のクローズドノートしかり、
予告編があまりそそられると
本編みてがっくりってことになりかねないという。
ストーリーもハル・ベリーも、
悪くはなかったんですけどねえ・・・。
返信する

コメントを投稿