春の黄緑 秋の黄橙

エキナセアと行ってきましたイベントに 20210612

「エキナセア」
先週は置いて無かったけど
今週入荷したようで有りました。
コメリさんで2ポット購入。
(1)


(2)欲しかったイエローゲット

右下の赤っぽいのは色は
咲いてからのお楽しみ。
イエローは色が変わりそうです。
少し薄くなっています。
どう変わるのか、楽しみです。

(3)鉢に植えました。


「ガイラルディア」
自動車屋さんに行ったついでに
種苗店に行きました。
ホムセンで出会えなかった
ガイラルディアが居ました。
2種類有ったので1本づつ購入しました。

↑派手でちょっと変わってるでしょ。

種苗店にはエキナセアは見つかりませんでしたが
多肉さんが多めに居ました。
気になっていた
「アロマティカス」が大株でいっぱい並んでました。
思わず買おうと思ったのですが
大株で、思案。
葉触り、もふ感有り。💕 悩む~。
どう愛でていくのか? 悩む~。
とりあえず沢山置いて有るので今回は保留。
そして、もう一つ
お花が可愛いくて気になってる
「エケベリアの七福神」
探したけど居ませんでした。


そして、昨日書いていた
自動車屋さんのイベント
ホンダカーズ様のイベントでした。
行ってきました。
いただいた物↓

くじで5等のカレールー
いつもなら飲み物を出される所
イベントで忙しいのでしょう缶ジュース
そして、紅白の大福餅。
粒あんが甘すぎなくてウマウマ。
餅も柔らか~。
明日残り1個食べよう。😋

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>




コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌼
今日もコメントありがとうございます。

今日は雨が少し降りました。
そのせいか、少し蒸し蒸ししました。

エキナセアは真っ直ぐな時も有るんですが、徐々に下がるようです。
中央のツンツンも徐々に盛り上がるし、
中々面白いですよ。
元は花言葉に惹かれて去年買ってはまりました。

回転焼き、御座候は皮が薄くて餡がたっぷりですよね。
こちらは、
昔、大判焼きと呼んでたけど、
気が付けば
今は今川焼きと呼ぶようになってます。
餡は色々有るけど、粒あんが好きです。
美味しいよね。😋
明日もいい日曜にしようね。
るみ子
yuiさん
今週もお疲れ様~(^○^)

今日は、肌寒いです。

エキナセアさんは、こんな風に
反るみたいに咲くのですか~
変わってるけど、魅力的ですね~
色も変化するって楽しみですね。

ガイラルデイアさんも
初めてみたかも(^○^)

コメリは、ここにもありますが、
こちらの花の苗は、5つで、いくらみたいに農家の人に優しいホームセンターです。

お饅頭は、甘過ぎるよりも
あっさりが良いですよね~。
私の好みにピッタリは
回転焼きだけど、御座候が
好きなんです。
そちらも、売ってますか~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エキナセア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事