春の黄緑 秋の黄橙

秋の山野草 第一弾

図書館に行くと、公民館の中で、「山野草展」が行われていました。

[ここでちょっと、説明]
家の近くの図書館は支店で、公民館に併設されていて、〝館〟と言うより懐かしの図書室という感じです。
図書館の本店は車で15分位かな。 本店なのに駐車事情が寂しい。
なので車で2,3分、徒歩30分の支店にお邪魔する機会が多いのです。
図書室ですが便宜上、図書館と呼びますね。(^^ゞ

本題に戻ります。

という事で。

その「山野草展」に触発されて
散歩がてらに、野草を撮って見ました。

子供の頃、田舎を訪れた思い出

都会に出て、子供時代の田舎

そんな、思い出の片隅に野草がチラリ。

見た事有るんじゃないのかな?
名前が判らなくてすみません。









今日は、第一弾と言う事で。

今日も読んで頂きありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩でパチリ(山野草と風景)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事