春の黄緑 秋の黄橙

黄麗とマジックジャムゴールド 20230209


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物の
「黄麗」
(別名 月の王子)
(1)結構な色合いになってきました。


(2)くっ付いて居る子株は
黄色系オレンジ色に😍


植え替えも、胴切りもしていない
紹介したこちらの株だけが
色付いてます。
その他の黄麗は葉挿しのお子様を含め
緑色しています。🤔


「マジックジャムゴールド」
久々の登場です。
(1)成長点部分の黄色が綺麗です。


(2)


(3)成長点付近の色を残して
紅葉するのですが
紅葉の気配は有りません。🤔

よく似ている「レティジア」は
成長点の部分を緑色に残して紅葉するようです。

レティジアは100均で購入したけど
夏にジュレてしまいました。
マジックジャムゴールドは
生き残ってくれて助かりました。

紅葉をお見せ出来たら良かったのですが
今年はもう無理そうです。😢


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

夏のお花のように
頻繁にお水をあげなくて良いので
助かっていますが、
途中に一瞬途方に暮れます。(笑)

育てていると、ジュレが気になり
保険株を作ってしまい、
保険株が1鉢、2鉢、3鉢と増えてしまってます。💦💦

今は春に向けて、お花をどうするか?
多肉の子株鉢をどうするか?
で悩み中で、
多肉の自制と自粛が出来ています。😆

るみ子さんのバラ🌹さんの植え替え大変だろうけど、
こう言う癒し的な、集中して黙々と出来る事ってリフレッシュになって良いよね。

土日のリフレッシュに向けて
明日も安全第一、頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

マジックジャムゴールドって
初めて聞いた名前かも😅

100鉢以上も育てられてるのですね〜(^o^)
確かにお水あげるのも大変だし、
水を飛ばすのも大変ですね😅
でも、可愛いから増えてしまうよね〜。
私もバラを全く育ててなかったら、多肉が、もっと増えてるかもです(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事