春の黄緑 秋の黄橙

エケベリア グリバ 仲間入り 20210621

「エケベリア グリバ」
仲間入りしました。
ディスカウントショップに行ったら
いい感じの状態で居ました。
ちょっとお高め😅
来年花咲いてね。
(1)

(2)

秘かに名前のいい&ベル状の
黄色の混じったオレンジの花の咲く
「七福神」を狙ってました。
しかし、なかなか出会えなくてね。

ディスカウントショップに行ったら
いい感じの状態のエケベリアが居て
食べ物の買い物を終えて、車に戻り
スマホで咲く花色のチェック。
「ベル状でオレンジに内側が黄色」
いい感じのお花が咲く。
ちょっとお高めだけど😅
名前はちょっと可愛い感じでもない😓
サイズから言って、来年花が見れそう。
と言う事で、連れ帰りました。

一緒に、多肉植物にはまる原因となった
一目惚れした「レッドベリー」も居たけど
お迎えした翌年旅立ったので
こちらは辞めときました。


「セダム ゴールデンカーペット」
お家のゴールデンカーペットも
お花が咲いてました。
つぼみも沢山。
去年の2月に購入して
昨年はお花に出会えなくて
今年の春も咲かなくて
やっと咲きました。
3月、4月頃だと思ってましたが
この頃なんですね。
半分諦めて居たので、ホッと一息。
花が咲くタイプで良かった。💕💕💕

お花が増えたらまた載せますね。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>




コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌵
いつもコメントありがとうございます。

グリバさんのお花は来年のお楽しみになってしまうので
ジュレ無いように何としてでも
来年まで頑張って育てなくてはと
ちょっと身が引き締まります。

エケベリアは変わり映えしないので
登場が少なめになりますが
長い目で秘かにお花の登場を待ってやってくださいね。
😅
るみ子
yuiさん
お疲れさまでした~(^○^)

ディスカウントショップで
お高めで
売ってたのですね~
すごくツヤツヤしてて
綺麗ですね~。

どんな花が咲くのか楽しみに
しています~😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事